« やっぱり休息、でもちょっと。 | トップページ | 雨、お買い物。 »

2014/07/14

今日も通院、食事指導。

こんばんわ~!。


月曜日ですが、病院へ行って来ました。

有給休暇ではなく、フレックスを使った早上がり。


今日の血糖値は、、、77。

もう、健康レベルです。


1401土曜日の写真です。
不忘山の中間地点、橋のある広場です。
神嶺での悪夢で汗だくになって、クールシャツはシートバッグに括り付けてありますね。
タンクトップにノースリーブのジャケットを着て、エルボーガードという装備です。
と言うことは、、、二の腕は素肌全開。
この日は30℃を越す快晴。
現在、二の腕は真っ赤っか。
ヒリヒリが止まらない。


血糖値は健康レベル。

で、、、血圧、脈拍は?、、、血圧は120mmhg以下/80mmhg以下、脈拍も80拍/分以下と健康レベル。

でも、、、ちょっと問題が。

僅か1.5ヶ月で9kg近く体重が落ちて、、、。

このまま投薬治療を続けると、、、低血糖症になりかねないんだとか。

なので、、、食事制限1,500kcalの縛りをゆるめ、1,800kcalにUP。
300kcalの増だともう少し食事を楽しめます。
指導員との相談で隔日で350mlの缶チューハイも飲んでOKのコメントを頂きました。

当然、現在推進中の運動を続行するのが大前提ですが。


う~ん、調子良く減量が進んでいたんですが、、、。

まあ、少し多めに食べて、運動して、ユックリと健康体重へ向かって行きます。


今日、久々に晩酌を楽しみました。

チョイ、癒された~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« やっぱり休息、でもちょっと。 | トップページ | 雨、お買い物。 »

ダイエット・partⅡ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆'dimさん
こんばんわ~!。

こっちでは久しぶりですね。

私もイイ歳なのでアッチコッチガタが出始めています。
メンテナンスをしっかりして林道を長く楽しみたいですね。

歳相応の落ち着いた走行を心掛けます。

'dimさんもお体ご自愛下さいね~!。

投稿: zenx | 2014/07/14 21:03

☆W246さん
こんばんわ~!。

酎ハイ許可ハッピー!。
ビールでもイイよって言われたんですが、尿酸値が上がるんで断りました。

若干ですが彩のある食事になりそうです。

私、バイク以外はインドア派なんです。
外での運動はチョイ照れるんですね。
なので自宅で汗かきまくります。

上手く食事をコントロールすればビアガーデンもOKだそうです!。

投稿: zenx | 2014/07/14 20:58

お久しぶりです、zenxさんも体調管理に苦労なさってるんですねー。でも林道走りまくりでなによりです^^ くれぐれもお気をつけて☆

投稿: 'dim | 2014/07/14 20:31

酎ハイがOKになり、良かったですね。


食事制限も 緩和されて良かったです。


週末のライディング運動とウォーキングもどうですか??

私のいとこ、1歳上が 自転車のヒルクライムを始めたそうです。

今夜の東京、納涼ビールに最高です(笑)。

投稿: W246 | 2014/07/14 19:30

この記事へのコメントは終了しました。

« やっぱり休息、でもちょっと。 | トップページ | 雨、お買い物。 »