« 誕生日は出撃無し。 | トップページ | 昨日のルート。 »

2014/07/06

ロードから林道へ。

こんばんわ~!。


行って来ました~!。

F800GSで!。


0601昨日は雨で出撃回避。
なので、その鬱憤を、、、日曜日に!。
ってな訳で、05::00起き。
色々準備して~、06:00出撃!。
超朝型のzenx、早起きは苦にならない~!。
それが遊びだったらなおさらです。



いつもの七ヶ宿街道を走っています。
南陽市を目指しています。
途中、滑津大滝で休憩。
南陽の道の駅「たかはた」へ向かってロードを楽しみます。


0602滑津大滝です。
セットで小滝もあるんです。
小滝はほとんど観光客無し。
目立たないし、ちっちゃいんです。
今日の気温は20℃チョイ越え。
でも、、、暑くなってきます、、、この後。


0603大滝のお店。
まだ7時ちょっと過ぎ。
お店は、、、シャッターまで閉まっていて、、、。
ソフトクリームを食す雰囲気は全く無しです。
持参したペットボトル茶を飲み、タバコを燻らします。
やっぱり、お天気の中のバイクは気分イイな~。


0604道の駅「たかはた」です。
山形は大体、、、快晴。
気温も上昇~!。
ジャケットの袖を外し、ノースリーブに。
汗が噴き出ます、、、でも、ジャケットの下には長袖のライダーシャツ着ています。
コケ対策です。


0605で、、、。
いつもの記念撮影です。
阿久津神社の三重の塔。
んで、F800GSとのコラボ。
うんうん、ツーリングっぽいね。
こんな感じでロードをマッタリ、記念撮影でニッコリだと楽しくなります。


で~。


0606「ロードから林道へ。」の準備。
休憩です。
いつものベンチでユッタリとお休み。
装備品の確認を念入りにします。
ロードと林道では装備が若干違います、、、ガード関係ですね。
ジャケットのエルボーガードは薄いんです。
頑強なガードへ換装。



南蔵王の上りです。
ロードを長く走ってからの林道って、、、結構危ないんです。
体が勝手に前傾になっちゃうんです。
なので、最初は体を垂直に立てる様に気を付けて走行します。
で、県境の広場で休憩していると、、、チェイサーが。


0607県境の広場。
山形の空は青かった。
宮城に戻ると、、、雨だったらイヤだな~とか思って休憩中。
チェイサーはカワサキの2ストとハスクバーナでした。
ハスクバーナを林道で見掛けたのは始めてかも。
BMWと違って中型オフ車のラインナップが合って注目していたんです。
でも、会社の統廃合が合って日本では購入し難くなったんですよね、、、残念。



チェイサー2台を先行させて、、、。
後ろから追います。
今度はzenxがチェイサーだ~!。
とは言っても、、、。
どっちも250クラスのハイパワー、、、ついていくのは困難ですよね?。
でも、、、ハスクの方のライダーはリンドウデビューだそうで、、、ついて行けるっぽい。


0608宮城の空も青かった。
雲が多いけど、紫外線は強い。
気温もぐんぐん上昇!。
汗が、、、ドバドバ~。
この後、長老、花房山を疾走して。
自宅へ戻ります。



「今日のF800GSからの洗車」です。
市街地は、、、暑かった。
上半身はタンクトップ一丁!。
投薬治療&食事制限&運動のお陰で、、、。
出っ張っていたお腹もスリムになりました。
ツアラーパンツのサイズが大きくなってしまい、、、ずり落ちそうになります。


0609綺麗になったF800GS。
面倒だったので、、、テールボックス、パニアケースは拭いただけ~。
ツー&林道チャレンジ後に洗車。
充実感があってイイね。
走行距離は150kmくらいかな~?。
自宅に戻って12:30。


今日は週に一度の運動お休み日。
なので食事は少な目に。

パーって、大食いしたい所だけど、、、我慢我慢。


来週もいっぱいバイクで楽しみたいな~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 誕生日は出撃無し。 | トップページ | 昨日のルート。 »

動画」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。