« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月の14件の記事

2014/07/28

ちょこっと&通院。

こんばんわ~!。


今日は一年を通して唯一の三連休でお休み。

天気も良さそう。


じゃ~、出撃っしょ!。

イヤ、、、今日、、、通院の予約が入っているので、、、。

通院予約は16時。

まあ、午前中のチョイお出掛けはアリですね。


2801てなことで。
F800GSです。
暑い中この子でお出掛け。
最近、体重が12.6%減したせいか、、、。
F800GSの操作がキツイです。
2ヶ月という期間で10kg減は早急過ぎたかもしれませんね。



今日も暑かったんですが、、、。
風が強かったんです。
でも、、、この程度の風で振られる様なことは以前は無かったんだけどな~。
体重減の為?、、、歳のせい?。


2802久々にディーラーさんへ。
店内改装してから初めての来店です。
月曜日の開店直後とあってお客さんはチラホラ。
店員さん達もあんまりいなくて、、、。
常務さん、UMIさんと少し喋って、、、。


2803店外で見掛けた側車付き。
ん~、格好イイね~。
どうしても側車付きを見るとトキメクんですよね~。
人造人間キカイダーとかルパン三世Firstの影響で側車付きがメチャ好きです。
これ、バックギヤも装備しているんだとか。

機動性は落ちるものの、、、好き。

ガレージ有りきだけど、、、好き。

まあ、買えないし、維持出来ないけどね。


2804
今日の走行は77km。
午前限定だったのでこんなもんかな~。
暑いし、振られるはで長距離はキツかったです。
体重減に対して体力のUPが追い付いてないみたいです。

少し体力増強を考えないとイケないかな~?。


で、、、通院ですが血糖値は低目安定。
血圧も健康域で安定。
ヘモグロビンA1cも健康域へ改善。

次回のレントゲン、心電図の検査結果で手術可否の最終判断となります。


昨日の「パパパパッパパ~!」から1日。

今日の体重は72.9kg。
順調に体重は減っています。

8月中には、、、70kg切れそうですね。

ただ、体力を向上させ体重減を目指していきたいですね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2014/07/27

パパパパッパパ~!。

こんばんわ~!。


昨日の灼熱の林道チャレンジ。

汗かきまくりで、、、瞬時ですが体重3kg減しました。

自宅に着いて、お茶をゴキュゴキュ飲んで、お昼寝を楽しんだら、、、。

あっという間に2kg体重が戻っていました。


2701
昨日のルートです。
走行距離は165km。
メガネの落とし物があって、芳刈は通行止までの区間を2往復しています。
林道走行距離は60kmくらいかな~?。
本当は長老、花房山も走るつもりだったんですが、、、。
昨日の暑さで集中力が続かなかったんです。


2702昨日の朝。
自宅の駐車場での1枚。
以前からなのですが、ここ最近特に朝が強くなっています。
年齢によるものか?、最近の適度な運動のせいか?、、、自分でも判りません。
まあ、バイク遊びは基本的に午前中で済ませ、午後はマッタリしたい派なんです。
そんなツーリング、林道チャレンジを何年もしてきて超朝型君になっちゃった様です。



昨日の動画その1。
不忘山の下り、後半から入口地点までです。
陽射しが強いし、雑草が左右から責めてきて、、、。
結構ウザイです。
例年はこの時期だと雑草の除草は終っている筈なんですが、、、。
今年は除草無し?。


昨日の動画その2。
林道遊びを終え。
家路を急ぐ。
不忘山の麓、この季節の紫陽花ロードです。
見頃は先々週くらいだったと思います。
ちょっと色彩に陰りが出てきていますが、、、そこそこ奇麗でした。


で、今日の記事タイトル「パパパパッパパ~!。」ですが、、、。

あれです、ロールプレイングゲームのレベルアップ音です。
で、、、何がレベルアップ?。


2703この統計を開始したのが5月27日。
本格的に投薬治療、食事制限を始めたのが6月3日。
適度な運動を開始したのが6月22日。
実際のところ、有効なダイエット活動は6月1日からって感じですかね~?。
すると、、、今日で57日目、、、約2ヶ月。
今日、ついに73.6kgになりました~!。
73.6kgにどんな意味がある?。
実はダイエット開始時に体重83.6kgだったので、、、。
10kg減達成です。
体脂肪も20前後まで下がってきました。
BMIは24.5。


以前、震災の1年位前にもダイエットをしていました。
その時も今回くらいの体重を落とせたんですが、、、。
故あってリバウンドしてしまいました。

今回は、、、継続してリバウンド無しで行きたいなと。


パパパパッパパ~!、、、今度は何時鳴るかな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014/07/26

灼熱。

こんばんわ~!。


昨日の記事通り、早朝に出撃!。


2601朝は5時チョイ前に起床。
昨日の下準備のお陰で即出撃!。
もう、夏ですもんね、、、早朝5時でも既に明るい。
でも、周囲は静か。
ご近所迷惑にならない様に、、、暖機運転はせず。
スターター一発で出発です。


暖機運転は、、、最初の数分間ゆっくりと走る、、、ミタイナ。


2602今日は先を急ぎます。
特にいつもと変った目的地へ行く訳ではないんですが、、、。
いきなり、不忘山中盤の橋のある広場。
ここで最初の休憩です。
マルチバーホルダーですが、、、ナビ装着はバッチリ。
カメラは、、、振動でブレちゃっています。



デュアルモードのちっちゃい方の画面。
結構ぶれております。
でもでも、面白い映像になっている様な、、、気がしません?。


2603県境の広場。
今日は雨は一切降っていません。
でも、ゴーグルは滴で濡れている。
伐採されていない巨大な雑草へ飛び込むと、、、朝露が飛び散って、、、。
ゴーグルはおろかヘルメット、上半身、下半身がずぶ濡れになります。


2604いつもの休憩場。
南蔵王を出て直ぐの鎮魂碑。
で、小さい池の傍でマッタリします。
写真で分かる様に、、、陽射しがキツクなって来ます。
まだ、、、8時前なのに。



で、芳刈。
事前情報で倒木があるとか、、、。
2週間前の情報なので、、、大丈夫かな~って。
行ってみますが、、、轍、溝、ガレ度がかなり上がっています。
今年、、、雨凄かったからな~。
ん?。
看板?。


2605_22606
通行止めの看板が。
、、、トラロープも。
「山形森林管理署長」、、、だって。
横から抜けられそうだけど、、、。
土砂崩落であれば先に進むと、、、2次災害にあったり、、、脱出不能になったりしそうだし、、、。
撤退します。

う~ん、エコーラインへの良い道だったのに。
芳刈牧場のマッタリ、、、残念。


2607復路の鎮魂碑です。
実は、、、。
今日はココに3回来ました。
往路の休憩。
復路の休憩。
あと一回は?。
実はさっきの通行止めの看板の前に、、、。
日常生活用の眼鏡を落っことしていたんです。
2回目の鎮魂碑で気付き、、、再度芳刈へ。
分かり易い所に落ちていて助かりました。
CRF250Lの向こうに見えるのは、、、CB400です。
多分、ボルドールだと思います。
zenxが休憩していると砂利道をトコトコと走って来ました。
挨拶して、、、奥の小川方面へ。


26082609
県境の広場。
10時過ぎです。
早朝は少し曇っていましたが、、、。
左は山形側。
右は宮城側。
どちらもほぼ快晴です。
気温もグ~ンと急上昇。
ジャケットの下に着ていた半袖のシャツは汗だくでグッショリ。
またまたタンクトップへ。



二の腕が露わになっています。
いつもの広場での休憩をすっ飛ばします。
先を急いでいるんです。
何故?。


今日は31℃まで上がるって天気予報で言っていたんです。
でも、、、山は、、、もっと上がるんです。
明らかに今日は「灼熱」の予感があったんです。
なので、陽が上がり切る前に林道遊びを完了したかったんです。


2610不忘の入り口。
11時です。
既に30℃はゆうに越えている様な、、、。
汗が止まらない。
撤収します。
アスファルトの照り返しがキツイ。
首筋がヒリヒリする。


2611いつもの隠れ家レストランで昼食~!。
ポークソテー定食。
ココでのzenxの定番です。
カロリーもそんなに高くないので、、、ガッつきます。
話しは変わりますが、、、。
バイク走行って意外にカロリー消費効果あるんですって。
今日は走行時間5時間、、、あるアプリで計算すると、、、。
なんと、587kcal、、、凄!。
でも、、、オフロードで林道走行ならもっと消費してんじゃね?。


午前中は林道遊び。
午後はお昼寝。

うんうん、夏の休日っぽい過ごし方だね。

夏休みの絵日記帳(ブログ)も書いたし、、、バッチリっすね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014/07/25

準備完了~!。

こんばんわ~!。


25012502
明日の出撃準備完了の図。
シートバッグは内容物満載でキャリアに括り。
マルチバーホルダーにはナビ、GoProの外装が装着済み。


明日の出撃装備を整え。
あとは、、、。


寝て、起きるだけ。

目的地は、、、未定。


先ずは、、、早寝超早起き!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014/07/23

週末は良さそ~!。

こんばんわ~!。

今日は水曜日は。

世に言う「定時退勤日」。

ここ数日チョイ残業をしていてウィークリーの記事更新が無かったんですが。

今日は定時で帰って来たので記事更新~!。


先日購入したマルチバーホルダー。
チョイ乗りで試運転しましたが、その際に撮影した動画がやけに臨場感があって。

早くお山で走行&撮影がしたくって、、、。

週末のお休みが待ち遠しいんですよね~。


昨日までの天気予報は微妙だったんです。。

土曜日&日曜日共に「曇り時々雨」。
降水確率は40%と、、、微妙中の微妙。

以前、東北の地は梅雨明け宣言は為されていません。


しかし、、、。

2301今日の天気予報で状況が変わりました。
土曜日&日曜日共に「曇り時々晴れ」。
降水確率は30%のダウン。
このまま、、、あるいは、、、快晴になってくれれば。
まあ、贅沢は言いません。
雨さえ降らなければ、出撃!。
スタック、コケ、パンク地獄から1週間明いちゃったけど、、、。
パンク修理の成果を確認しなくちゃネ。
んで、マルチバーホルダーの試運転を楽しみたいです。


このまま、、、お天気が良好だとイイナ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014/07/20

雨、試運転。

こんばんわ~!。


今日も朝5時前に起床。

天気確認!。

「雨」、、、昨日より強く降っている。

うん、今日も出撃回避だな。


う~ん、マルチバーホルダー装着の試運転したかったんだけどな~。


昨日同様、、、二度寝を楽しみ。

朝食を摂りにFITでお出掛け。


本屋さんで雑誌、書籍を物色。

今日は、、、やることが無い。

TVを見ながら、、、ウツラウツラ。

意思とは関係無く、、、昼寝しちゃいました。


既に夕方に近い。

外はどんより曇り空。
でも雨は止んでいる。


じゃ~。


2001買い物のついでに試運転行ってみよ~!。
マルチバーホルダーにナビとCONTOURを装着して。
お買い物なのでリヤボックスも装着。
お昼寝直後なので頭が回らない。
ボーっとしながらお出掛け準備します。


2002前から見ると、、、。
こんな感じです。
左ミラーの辺りがちょいゴテゴテっとした感じですね~。
でも、シートに座って走行するとイイ感じです。
ハンドルに直付けの時よりも視認性は抜群!。


2003設備装着用のアダプターの径とマルチバーホルダーの径がキチンと合っているので装着感は剛健です。
林道での振動で弛まなければ合格です。
一応、ミラーのネジはガッチリ締めています、、、コケた時に折れなきゃいいけど。
まあ、本意気で走っている時に左側にコケることは稀なので、、、大丈夫でしょう、、、多分。
さてさて、、、実走して使い勝手等を体感してみよう~!。



自宅から近所のコンビニまでのチョイ買い物。
普段の様に様々な防具類は何にも装備していません。
最近、痩せて来たせいか、、、体が貧弱に見えます。
そう言えば、、、同僚に「体格が貧相になった。 迫力が無くなった。」等と言われています。
う~ん、迫力があるくらい太っていたってことか、、、。
しかし、この角度でカメラを設置すると、、、。
後方も見えるし、zenxの挙動もバッチリ分かりますね~。
林道で撮影したいな~。


2004で、、、。
感想は、イイ感じでした。
ただ、ナビは若干ブレます。
まあ、ミラーのステアーに固定してるので振動を受け易いのでしょう。
でも、この程度ならネジも弛まないだろうし、高速走行時も問題無いでしょう。
林道では、、、分かんないですね~。
これは走ってみないコトには、、、。


土曜、日曜のバイク走行時間は、、、。
僅か10分弱。

明らかに、、、走り足りない。


来週は、、、晴れるかな~?。

そろそろ、、、梅雨、、、明けると良いな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2014/07/19

雨、お買い物。

こんばんわ~!。


今日も5時前に起きてお天気確認。


雨、、、降っています。

微妙に降っていて、、、考える。


でも、、、諦める。


1901諦めて、、、ベッドへ戻り。
二度寝を楽しむ。
朝食を摂りに外へ。
まだ降っている、、、霧雨の様な雨。
現在、食事制限中、、、三度の食事はキチンと摂らないといけません。
お休みくらいは朝食を抜いても良いじゃん、、、とか思いつつ、、、朝食を。


ブツブツ言いながらも食事制限、投薬治療、適度な運動は几帳面に続けております。

現在の体重は74.5kg。
9.1kgの体重減、BMIも25を切って肥満エリアから脱しました。
でも、肥満エリアギリギリですけどね。


雨の降る中、FITでバイクグッズ店へ向かいます。

雨が降るとグッズのお店へ行っちゃいますね~。


今日買ったのは、、、。
オフロード用のグローブ、マルチバーホルダーとかとか。


1905マルチバーホルダー?。
何?。
写真の様にミラーステーにナビとかカメラとかを装着するスペースを増設するバーホルダーです。
今までハンドル直にナビを装着していたんです、、、結構角度とか視認性の微調整が利かなかったんです。
これで、ナビの視認性UP、別アングルの動画とか撮影出来そうです。


1902こんな感じです。
ナビとビデオを装着してみました。
ミラーの視認性を悪くしない様に、、、。
おお!、前方視認性が良くなった~!。
ナビって、ず~っと視界に入ってると結構うるさいんですよね、、、目(め)的に。


1903うん、こりゃイイヤ~!。
最初は右側のミラーに装着しようとしたんですが、、、。
でも、、、操作を考えると、、、左かな~って。
あと、コケる可能性が高いのが右側なんですよね~、、、zenx的に。
右側のミラーは折らない為にネジは緩めにしてるし、、、左が正解だね。


1904マルチバーホルダーへの固定はこんな感じ。
今まで使用していた装着治具はそのまま適用可能です。
zenxみたいにナビ、ビデオとかハンドル周りにゴテゴテと設備を装着してる人には良いグッズです。
これだったら、、、キャリアに付けて後方の動画を撮影するのも容易かも。
まあ、先ずは一度林道に行って不具合が無いか確認してからだね。


今日は雨。

明日も雨ッポイ。

でも、今日ほどは降らないよう。

マルチバーホルダーの試運転を兼ねて出撃しようと思います。


朝、勢いが激しい様だったら、、、断念するけど。

明日は、、、出撃したいな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014/07/14

今日も通院、食事指導。

こんばんわ~!。


月曜日ですが、病院へ行って来ました。

有給休暇ではなく、フレックスを使った早上がり。


今日の血糖値は、、、77。

もう、健康レベルです。


1401土曜日の写真です。
不忘山の中間地点、橋のある広場です。
神嶺での悪夢で汗だくになって、クールシャツはシートバッグに括り付けてありますね。
タンクトップにノースリーブのジャケットを着て、エルボーガードという装備です。
と言うことは、、、二の腕は素肌全開。
この日は30℃を越す快晴。
現在、二の腕は真っ赤っか。
ヒリヒリが止まらない。


血糖値は健康レベル。

で、、、血圧、脈拍は?、、、血圧は120mmhg以下/80mmhg以下、脈拍も80拍/分以下と健康レベル。

でも、、、ちょっと問題が。

僅か1.5ヶ月で9kg近く体重が落ちて、、、。

このまま投薬治療を続けると、、、低血糖症になりかねないんだとか。

なので、、、食事制限1,500kcalの縛りをゆるめ、1,800kcalにUP。
300kcalの増だともう少し食事を楽しめます。
指導員との相談で隔日で350mlの缶チューハイも飲んでOKのコメントを頂きました。

当然、現在推進中の運動を続行するのが大前提ですが。


う~ん、調子良く減量が進んでいたんですが、、、。

まあ、少し多めに食べて、運動して、ユックリと健康体重へ向かって行きます。


今日、久々に晩酌を楽しみました。

チョイ、癒された~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2014/07/13

やっぱり休息、でもちょっと。

こんばんわ~!。


今日も出撃か?。

昨日の夜、寝る間際まで悩んで、、、結論を出さずに、、、寝ちゃいました。


朝起きると。

体中がビシビシと悲鳴を上げている。

足、腕、、、特に二の腕が酷い。

あ~、、、こりゃ昨日のスタック脱出時の無理がたたっているな~と。

今日は休息日決定で。


1302しかし。
体はビシビシいっているが、、、昨日は走り足りなかったんです。
なので、食事、買い物をバイクで。
最近、CRF、GS共に新調のモトクロス風メットを被っていて出番の少ないジェットヘル。
今日は気分転換の意を込めてこのメットでお出掛け。
視界が広く、両頬まで突き出したガードが安全性の高さを醸し出します。


牛丼屋さん、本屋さん2店へ行き。

バイク屋さんへ行きます。



市街地の走行です。
ポツポツと雨が降って来ます。
うん、出撃しなくって良かったかも。
ここ最近、雨に降られることが多くて、、、。
梅雨時期だもんね、、、仕方ないんだけどね。


1303バイク屋さんへ来たのは、、、。
これを買う為です。
チェーンオイルです。
昨日、CRF250Lはどこもかしこも泥だらけ。
チェーンも言うに及ばず。
で、泥だらけになったチェーン、ジェット水流で泥を落とすと、、、オイルも一緒に飛んでしまいます。
さらに、昨日バイク屋さんにチェーンを調整して貰い弛みを抑えたんです。
すると、、、スプロケとチェーンの噛み合うキャリキャリ音がうるさい。
なので、、、チェーンオイル購入。
自宅にあるチェーンオイルは枯渇していて、、、購入。

バイク屋さんの前でオイル塗布。
キャリキャリ音は無くなりました。
メデタシメデタシ。


1304バイク屋さんを後にして。
自宅に戻ると、、、。
雨は本降りに。
車で再度お買い物に。
ヤッパリ今日は休息日にしていて良かったです。
この体のビシビシ感のまま雨に降られて林道チャレンジはキツかったでしょうね~。


1301
昨日のルートです。
神嶺~不忘山(往復)だけです。
神嶺のコケ&スタックで体力を削り取られ山形遠征断念。
パンクもチョッと気掛かりで足を伸ばす気にはなれませんでした。


1306昨日の一回目のコケ。
斜面を斜めに進入して、、、砂利が敷き詰められていて、、、。
リヤタイヤが砂利で滑り、体勢を立て直せなくなって、、、コケ。
スピードを落として、斜面に対して垂直に進入していれば良かったんですが、、、。
そこそこスピードが出ていて、、、コケ。
山を走る場合、スピードとコース取りが重要だってことは重々理解しているつもりでも、、、コケちゃいますね~。


1307昨日のスタック現場です。
ここで90分の重労働を強いられました。
車両重量143kgのバイクを何度も引き摺り。
キャリアを握りしめ、リヤを持ち上げバイクの方向を変え、、、。
それを90分もやってりゃ筋肉痛にもなりますよね~?。
朝着ていたライダー用のクールシャツは汗でグッショリ、、、脱ぎ捨て、タンクトップに。
お陰で両腕の二の腕は日焼けでヒリヒリ。


1305この轍横断。
次回はすんなりと成功させる自信が、、、ありません。
多分ですが、、、XR230だったらイケる気がします。
なので、、、F800GSは元より、CRF250Lでもこのエリアに近付くのは止めようと思います。
ん?、、、でも、白石側からの下りだったら問題無くない?。
ちょっと神嶺に関しては検討が必要です。
写真の様な轍が結構続いている区間が合って、、、このコースはお薦め出来ないですね~。


1308_2パンク修理時の1シーンです。
こんな角度でバイクの写真を撮ることが無いのでチョッと嬉しい。
なんか、、、フェンダーの末端がひん曲がっている様な、、、。
後で確認してみなきゃ。
スタック、コケ、スタック、コケ、パンクと散々な昨日でしたが、、、。
今日も元気に走ってくれたCRF250Lに感謝です。



で、唯一安定的に走れた不忘山での走行です。
昨日はイイ天気でした。
気温も上がって、汗かきかきの走行は楽しかったです。
早く雑草の伐採がされればイイナ~なんて考えながら走っていたと思います。


CRF250Lのパンクも直って憂い無く林道を走れるはず。

早く来週のお休みが来ないかな~。


で、、、現在進めている投薬治療&食事コントロール、さらに日々の運動。

その効果の賜物で、、、83.6kgあった体重が昨日今日で75.2kgまで落ちました。

1.5ヶ月で8.4kgの体重減。

一次目標の75.0kgは達成出来そうです。

で、2次目標は70kgを切る。

で、、、最終目標は70kg未満の体重を維持するデス。

数年前の、、、震災前のダイエットは70kgを切る手前で挫折してリバウンドしたんです。

リバウンドせず、体重を維持、、、難しいですね。

今日も60分の踏台昇降を終え、夕食後に2回目の運動をする予定です。

昨日のスタック強制労働による筋肉痛が煩わしいですが、、、地道に頑張ります。


70kgを切ったら、、、新しいジーンズを買おうっと!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2014/07/12

スタック、コケ、スタック、コケ、そしてパンク。

こんばんわ~!。


台風一過。

当然あとにやって来るのは、、、。

猛暑。


今日は32℃まで上がるんだとか。


今日は気合い入れて、、、。

04:30起き。

、、、の筈が、、、地震のお陰でチョイ早目に目が覚めました。


120105:23。
朝日と共に出撃。
決してCRF250Lのライト光ではありません。
朝日の輝きが強烈ですね。
気温はまだ21℃。
チョイ肌寒い?。


1202神嶺です。
えぼし側から進入します。
時間は06:17。
結構早い!。
今日はイッパイ林道走る為に早起き!。
う~ん、楽しみ。



神嶺。
出だしの数分で、、、。
いきなり、、、デカイ水溜りで、、、。
スタック。
抜け出して、、、直ぐコケ。
立ち直り、、、直ぐにスタック。
で、、、脱出中に、、、コケ。


1203一発目のコケ。
轍の斜め斜面を登ろうとして、、、。
斜面の砂利にリヤタイヤを取られ、、、コケ。
ハンドガードが押し込まれて、、、スロットルが拘束される、、、スロットルが戻らない、、、ミタイナ。
右側にコケるといつも発生する不具合です。


1204二発目のコケ。
大きな轍を横断しようとして、、、スタック。
リヤタイヤを進行方向へ向けようとして、、、。
バランスを崩し、、、コケ。
このスタック、、、手強かったです。


1205轍を構成している地盤が粘土質。
昨日までの雨の影響で、、、。
粘土が濡れている、、、滑りまくります。
砂利をタイヤに噛ませたり、、、木々を噛ませたり、、、色々工夫するも、、、。
まったっく進まず、、、リヤタイヤは空転するのみ。
ここで、、、。
スタック脱出に要した時間は、、、90分。
最後は、、、力技でした。

1206血糖値、血圧を下げる為に毎日運動していますが、、、今日は運動いらないな~ってくらい、、、動きました。
準備した水分は全てここで消費しちゃいました。
あえて轍にタイヤを入れて、ほぼ全快でごり押しでした。
深い溝には事前に石を詰めて高さを調整し、、、。
事前準備に20分を費やし、、、奇跡の脱出劇でした。



スタック、コケ、スタック、コケ地獄から解放され。
ようやく気分良く走っています。
で、、、テンションを上げるため川跨ぎ。
3連チャンかまします。
気分がイイです。


1207しかし、、、。
神嶺、、、。
えぼし側の先行5kmはテクニカル度はハンパ無いくらい上がっています。
まさか、、、CRFでもハマるとは、、、。
絶対、、、F800GSではトライ出来ないね。
GSだったら、、、今でも脱出出来なくて、、、。
徒歩脱出の羽目になっていたでしょう。
今年の雨で出来た轍、、、恐るべし。


1208こんだけマフラーが泥だらけって、、、。
XR230の時も無かったと思います。
かなりの重労働でした。
気を取り直して、、、不忘を楽しみました。
神嶺での90分のロスは大きかったです。
山形側を楽しむのは止めました。
なんせ、、、二の腕は筋肉痛でパンパン。
膝はガクガク、心臓はバクバク、、、体力はエンプティ状態。


1209今日、大変だったのはスタック、コケだけではありませんでした。
無数に飛びまくっていた、、、トンボ。
zenx目指してフライングアタックを敢行して来るんです。
顔面へ。
胸元へ。
胸元に入り込んで暴れられると、、、プチ・パニック。
まだ夏前なのに山の上ではトンボが大量発生してます、、、本気、、、ウザイ。


1210実は。
今日の出撃時。
タイヤの空気圧が極端に減っていたんです。
ポンプでエア入れて、、、出撃。
神嶺を走り終えて、、、不忘前。
ヤッパリ空気圧が減っていました。
エアを入れて不忘を完走。
県境の広場でエア供給。
もう、、、パンクしかあり得ない。
冷や汗が流れます、、、バイク屋さんまで持つかな~?。


1211ダマシダマシ、、、バイク屋さんへ到着。
バイク屋さんまで来るまでに、、、。
エア入れすること4回。
気温は30℃越え、、、暑さで汗かき。
タイヤバースト?の恐怖で冷や汗をかき。


1212ヤッパリ、、、パンクでした。
釘とか鋭利な物が突き刺さったとかではありません。
なにか硬い物にぶつかったかしてチューブが切れてしまった様です。
タイヤ側面部にあたるチューブが切れていました、、、1cmくらい。
チューブごと交換してもらいました。


しかし、、、。
今日は2回スタックして立ち往生。
さらに2回コケてCRFガリガリ。
体力と精神を削られて、、、。
で、、、トドメに、、、パンクって。
こんだけアクシデントが重なった林道チャレンジ。
多分、、、初めてです。
春先のシフトペダルが折れた時も大変だったけど、、、。


今日は性も根も尽き果てました。



不忘走行。
で、続きは洗車シーンです。
洗車をしていると、、、。
ビール片手のおじちゃんが、、、バイクが珍しいらしくて、、、。
質問攻め。
5分400円の時間制限あるんだから、、、勘弁して~。


1213泥だらけ、傷だらけのCRFでしたが。
キッチリ洗車しました。
トータルで考えると、、、楽しかったです。
怪我も無く帰って来れたし。
バイク屋さんのエマージェンシーも呼ばなかったし。
走行自体は楽しかったです。
でも、ちょっと走り足りないかな~。


自宅にて。
疲労で、、、。

2時間ものお昼寝をしました。
筋肉痛はハンパないです。

明日はどうしようっか?。

休憩日にする?。


寝る前に考えて。

朝起きたら決めようっと!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2014/07/07

昨日のルート。

こんばんわ~!。


昨日は真夏を思わせる様な暑さでした。


昨日のルートです。


0701昨日の記事では適当に走行距離150kmと書きましたが。
実際は165kmくらいでした。
最後、ナビが止まっていたみたいで、、、。
大体165kmです。
七ヶ宿街道を西走。
南陽市の高畠で休憩。
上山市へ北上、東走。
南蔵王~不忘山~長老~花房山の林道35km。

楽しいツー&林道チャレンジでした。


0702山の中をガムシャラに走るのも楽しいけど。
ロードをユッタリ走り観光名所で記念撮影なんてのも気ままでイイ感じ。
しかし、いつまでたっても、、、。
ロードの走りが上手くならない。
峠道を気持ち良く走れたらイイだろうな~って思って、、、幾星霜。
まるで上達せん、、、ビビリでヘッポコなロード走行でした。


まあ、林道が楽しければ、、、イッカ~!。



昨日の不忘山~長老です。
途中、バイク、車とすれ違っています。
木々のせり出しが多くて前方の確認が難しい。
スピードの出し過ぎは禁物です。
でも、長老はフラットダートで視界は良好。
ちょっと疾走しています。


今週末はどうかな~?。

台風8号の影響は東北の地までやってくるのかな~?。


イイ天気を望む!。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014/07/06

ロードから林道へ。

こんばんわ~!。


行って来ました~!。

F800GSで!。


0601昨日は雨で出撃回避。
なので、その鬱憤を、、、日曜日に!。
ってな訳で、05::00起き。
色々準備して~、06:00出撃!。
超朝型のzenx、早起きは苦にならない~!。
それが遊びだったらなおさらです。



いつもの七ヶ宿街道を走っています。
南陽市を目指しています。
途中、滑津大滝で休憩。
南陽の道の駅「たかはた」へ向かってロードを楽しみます。


0602滑津大滝です。
セットで小滝もあるんです。
小滝はほとんど観光客無し。
目立たないし、ちっちゃいんです。
今日の気温は20℃チョイ越え。
でも、、、暑くなってきます、、、この後。


0603大滝のお店。
まだ7時ちょっと過ぎ。
お店は、、、シャッターまで閉まっていて、、、。
ソフトクリームを食す雰囲気は全く無しです。
持参したペットボトル茶を飲み、タバコを燻らします。
やっぱり、お天気の中のバイクは気分イイな~。


0604道の駅「たかはた」です。
山形は大体、、、快晴。
気温も上昇~!。
ジャケットの袖を外し、ノースリーブに。
汗が噴き出ます、、、でも、ジャケットの下には長袖のライダーシャツ着ています。
コケ対策です。


0605で、、、。
いつもの記念撮影です。
阿久津神社の三重の塔。
んで、F800GSとのコラボ。
うんうん、ツーリングっぽいね。
こんな感じでロードをマッタリ、記念撮影でニッコリだと楽しくなります。


で~。


0606「ロードから林道へ。」の準備。
休憩です。
いつものベンチでユッタリとお休み。
装備品の確認を念入りにします。
ロードと林道では装備が若干違います、、、ガード関係ですね。
ジャケットのエルボーガードは薄いんです。
頑強なガードへ換装。



南蔵王の上りです。
ロードを長く走ってからの林道って、、、結構危ないんです。
体が勝手に前傾になっちゃうんです。
なので、最初は体を垂直に立てる様に気を付けて走行します。
で、県境の広場で休憩していると、、、チェイサーが。


0607県境の広場。
山形の空は青かった。
宮城に戻ると、、、雨だったらイヤだな~とか思って休憩中。
チェイサーはカワサキの2ストとハスクバーナでした。
ハスクバーナを林道で見掛けたのは始めてかも。
BMWと違って中型オフ車のラインナップが合って注目していたんです。
でも、会社の統廃合が合って日本では購入し難くなったんですよね、、、残念。



チェイサー2台を先行させて、、、。
後ろから追います。
今度はzenxがチェイサーだ~!。
とは言っても、、、。
どっちも250クラスのハイパワー、、、ついていくのは困難ですよね?。
でも、、、ハスクの方のライダーはリンドウデビューだそうで、、、ついて行けるっぽい。


0608宮城の空も青かった。
雲が多いけど、紫外線は強い。
気温もぐんぐん上昇!。
汗が、、、ドバドバ~。
この後、長老、花房山を疾走して。
自宅へ戻ります。



「今日のF800GSからの洗車」です。
市街地は、、、暑かった。
上半身はタンクトップ一丁!。
投薬治療&食事制限&運動のお陰で、、、。
出っ張っていたお腹もスリムになりました。
ツアラーパンツのサイズが大きくなってしまい、、、ずり落ちそうになります。


0609綺麗になったF800GS。
面倒だったので、、、テールボックス、パニアケースは拭いただけ~。
ツー&林道チャレンジ後に洗車。
充実感があってイイね。
走行距離は150kmくらいかな~?。
自宅に戻って12:30。


今日は週に一度の運動お休み日。
なので食事は少な目に。

パーって、大食いしたい所だけど、、、我慢我慢。


来週もいっぱいバイクで楽しみたいな~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014/07/05

誕生日は出撃無し。

こんばんわ~!。


今日、7月5日はzenxの誕生日です。

土曜日ってこともあり、、、出撃したかったんです。


朝、05:00起きで、、、外を確認すると、、、。

雨、、、路面の水溜りに水滴がとめどなく波紋を形作っていました。

ダメだ。
3週連続で濡れ鼠は、、、イヤ!。

なので、出撃は回避。


今週は。

気分的に。

こっちだったんです。


0501こっち。
チョイ長距離を走り、ソフトクリームを食し、締めに林道を駆ける。
そんなルートを検索していたんですよね。
残念ですが、、、出撃回避。
しょうがないので、、、お買い物へ。
最近、毎日1時間~1時間半の運動をしています。
なのでスポーツウェアの洗濯が間に合わない。
上下2着ずつのウェア、スポーツタオル、バスタオル増量購入。


現在、記事記載中ですが既に60分の運動を終えています。

夕食後、再度60分の運動を予定しています。

土曜日は平日よりも食事量を増やしているんです。
平日は1,500kcalの摂取縛りで過ごしているので、、、。
土曜or日曜は摂取カロリーを緩めています。
週一のお楽しみです。

本来、zenxの年齢、体格で一日に必要な摂取カロリーは2,950kcal±200kcalなんですって。
つまり、平日は約半分の摂取カロリーで過ごしているってことです。

食にこだわりが少ないzenxでも、、、たまにイッパイ食べたくなります。
なので、週一のゴールデン日。
でも、摂取カロリーが多いので、運動量も通常よりも多目に。


明日は、、、天気予報と相談ですね~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2014/07/04

明日は晴れるかな?、ヤッパリ雨かな?。

こんばんわ~!。


待ちに待った週末。

バイクでお出掛け出来るかな~?。

先週、先々週はどちらも雨に降られてるんですよね~。

今週も雨に降られちゃうのかな~?。


可能であれば、今週末は、、、。


0401この子とツーリングがしたいな~。
山でなくてもいいので、、、。
チョッと長距離をマッタリと走りたい気分です。
どうやら、、、東北は全体的にお天気が悪いみたいですね~。
ドシャ降りは勘弁して欲しいッス!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »