« 土曜日の動画です-2。 | トップページ | 新調ブーツとF800GS。 »

2014/06/18

更新率がUPしてる訳。

こんばんわ~!。


金曜日から記事更新が続いています。

珍しいです。

長期連休の時は別として、通常のウィークリーでは珍しいです。


じゃ~、何で連続記事更新?。


1801昨日の記事で書いた様に、、、。
神奈川で発送された物は今日到着しました。
う~ん、ネット通販恐るべし。
正確、迅速、、、ありがたいですね。
会社の帰りに集積所に寄って回収して来ました。。


記事更新ですが。

現在、血糖値、血圧を落とす為に投薬治療、食事コントロールをしています。
食事コントロールは食事栄養士さん?に懇切丁寧に指導されています。
で、、、前回の指導時に「お酒(アルコールの意味)はどうしています?」の質問。
それに対してzenxは、、、「以前の1/4に減らしました」、、、です。
で、、、栄養士さんは「種類は?」の質問。
それに対してzenxは、、、「チューハイ」、、、です。


1802【ツーリング・アドベンチャー・ライトオフロード】というジャンルのブーツです。
ハイ・ブーツですね。
一見、モトクロス・ブーツと遜色ありません。
でも、色々と違うんです。
その違いが故にこれを購入したんです、、、自身の哲学に反して。



「チューハイ」、、、と答えた後。
栄養士さんは「あ~、糖類、たんぱくが多いですね~」。
さらに、「じゃ、オール・○リーってビールがいいですよ。 カロリー0、糖質0ですから~」って。
zenxは「はい、それにします」って、快諾。


1803見た感じ、地味で普通~のモトクロス・ブーツ風。
でも違うんです。
先ずは重量ですが、、、1kgそこそこと軽いんです。
モトクロス・ブーツは重いんです、徐々に体力を削られる重さでした。
こんなに軽いのに耐久性、プロテクト性はモトクロス・ブーツと遜色無し。



栄養士さんに言われた[オー○・フリー]というビールを買いにコンビニへ。
コンビニで冷凍庫前で[オール・フ○ー]を探します。
、、、!、、、あった!。
確かに「カロリーゼロ、糖質ゼロ」の表示が。
さらに、、、「アルコール0.00%」の文字も。
さらにさらに、、、「ノンアルコール」の文字もクッキリ。


1804見た感じ、地味で普通~のモトクロス・ブーツ風。
でも違うんです。
左を見て下さい。
足を固定するバックルの数。
2個です。
モトクロス・ブーツでは通常4個、多い物では5個のバックルがあるのに。
大きなベルクロを用いて装着を簡単にしています。


栄養士さんに[ノンアルコールビール]を勧められ、、、。
なかば無理やり禁酒状態に突入しました。


1805商品広告の一文は。
「ブーツ上部と足の下部をバイオメカニズムに則って結ぶ、革新的な側面アンクルプロテクターがサポート性とコントロール性を提供。」です。
足首の部分にジャバラ状の細工が合って、足首が動かし易い!。
モトクロス・ブーツは頑強ですが足首の動きが鈍いんですよね。
これでチェンジも楽々で、プロテクト性も両立できます。


禁酒状態になって今日で7日。
普段は帰って、晩酌してTVをボーっと見て就寝。
でも最近は、、、酔わないので、、、。
ボーって時間が無くなり、、、。
必然と記事更新に意識が行く様になったと言う訳です。
残業して帰っても、、、記事更新、、、ミタイナ。


そうそう、上で「自身の哲学に反して」と書きましたが、、、。
若い頃からオフロード・グッズはFOXで揃えて来たんです。
哲学を破り、、、今回は「alpinestars」を選択しました。
軽さ、機能性、そして耐水性に負けました。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 土曜日の動画です-2。 | トップページ | 新調ブーツとF800GS。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。