« 雨だけど強行。 | トップページ | 気分はどっち?。 »

2014/06/23

土曜、日曜の裏事情。

こんばんわ~!。


先週は土曜、日曜共に出撃しました。

ここ最近では珍しいです。


さらに、手術に向けて血糖値、血圧を下げる投薬治療、食事制限の真っ只中。

何故に土曜、日曜共に出撃?。


お医者さんからはバイクでのツーリングも運動の内と推奨されてはいるんですが、、、。

zenx的には食事制限は1,500kcal/日 未満を目標にしており、粛々と推進しております。
食事制限は6月の初めから実施しており、今日で23日目です。
食事制限の甲斐あって、現在5.4kgの体重減となっています。


2303F800GSで行った土曜日の林道チャレンジ。
久々のGSでの林道。
意外に体は感覚を覚えているものの、、、オッカナビックリ、、、ヨチヨチ走行でした。
例年だと河川敷で感覚をしっかり取り戻し、フラットダート林道で最終調整して県境越えの林道に挑むんです。
しかし、今回はいきなり県境越え&複数の林道走破。
慎重なzenxには珍しい。


2304実は、GSのパニアケース、テールボックスは荷物満載状態でした。
特に必要の無い重量物を積み込み林道を走行してたんです。
何故?。
食事制限で体重5.4kg減、、、特に運動もしないで体重を落とすと、、、。
体力は落ちるは膂力も落ちる。
弾丸ツーに加えて林道チャレンジの合わせ技が可能かが不安だったんです。



なので、荷物満載のGSで県境越えの林道、複数の林道に赴き、、、。
現状の体力、集中力、膂力を確認したかったんです。
まあ、荷物の積み過ぎで、、、都合30kgくらいの重りを載せていたので、、、。
車重+荷物で総重量は260kg位に達していた筈です。
重心の高いGS、、、操作性も飛躍的に難しかったです。


2301CRF250で行った日曜日の林道チャレンジ。
雨の降る悪コンディションの真っ只中に出撃。
通常は視界不良を理由に出撃回避するんです。
でも、強行出撃、、、何故?。
それは、、、最近新調したヘルメット&ゴーグルにあります。
zenxはメガネっ子なんです、、、雨でのバイク走行は苦手で嫌い。
でも、新調したヘルメット&ゴーグルで雨中の試運転が必要だったんです。


2302常時雨が叩きつけて来る中。
どんだけ走り難いのか。
どんだけ視界不良なのか。
事前に確認したかったトです。
新調ブーツは想像以上にイケていたので、、、心配はゴーグルの視認性のみ。
昨日くらいの雨中で問題無く林道を走行出来れば、、、上出来!。


色々と前置きが長くなりましたが、、、裏事情。

今週末に奥羽山脈マラソンツーリング なる林道チャレンジに誘われていたんです。
もちろんF800GSで出撃。
走行距離は、、、福島~宮城~山形~秋田の四県を踏破して400kmです。
いくつの林道を走るかは、、、分かりません。
コーディネーターに聞き忘れました。

なので、、、体力、膂力、集中力のフィジカル&メンタル確認。
加えて、、、ブーツ、ヘルメット、ゴーグル等、装備の習熟度UPと雨中の対応性の確認。
これらを土曜、日曜の両日で突貫対応していたんです。


で、、、昨日までの練習走行の結果。
zenx的には、、、オール・グリーンのOK判定!。

あとは宿を予約して各種装備品、必要品を準備するのみ!。


、、、だったんですが。


コーディネーターの突発的な用事が発生し、、、。
延期となりました。

まあ、サラリーマンです、、、急なムチャぶりは良くあることです。


F800GSの本格林道復帰の一助となったと思えば無問題です。


土曜、日曜共に出撃はzenx的には非常に楽しかったしね。


今週末は晴れみたいだし、自らコーディネートしてどっか行くかな~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 雨だけど強行。 | トップページ | 気分はどっち?。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。