« 6年半ぶり?。 | トップページ | 今日も通院、、、さらに。 »

2014/06/08

セットアップ。

こんばんわ~!。


今日も早朝から起床。

出撃する気満々。

でも、、、。

そう、雨。

ず~っと、、、雨。


午後2時過ぎに周囲が明るくなって。
晴れ間でも来たか~!って思い外へ。
雲が途切れただけで、、、雨は根気良く降り続いている。

今日も出撃無し。

何時からだったか忘れたけど、、、土曜、日曜共に出撃無しは久々です。


0801昨日、購入した新メット。
旧メットから各種治具を引っぺがして。
新メットへ装着。
仰々しいですね。
でも、この装備は山の中だけでフル装備になります。
市街地をこの装備だと、、、結構人の目が、、、痛い、、、です。


0802右側面。
バイザーに装着されているのはフロント・カメラです。
GOPROですね。
メット下部、顎に装着されているのはリヤ・カメラです。
CONTOURですね。
こっちは前後共用です。
GOPROを装着しない場合はフロント・カメラに。


0803左側面。
メット下部、首に近い部分に装着されているのはインカムです。
このインカムはナビゲーションとの連動、スマートフォンとの連動が可能です。
普段、地元の林道を走る際は装着しません。
ロングツーリングの際に装着し、ナビ情報の音声受信、ナビに登録している音楽を受信します。
まれに掛かって来る電話もワンタッチで通話可能です。


インカムは、、、。
2011年の夏に計画していた剣山スーパー林道へのロングツーリング&林道チャレンジ用に整備した物です。
2011年。
東日本大震災の影響で未だに実施出来ていない計画です。

ってか、、、あれ以来ロングツーリング自体激減してしまいました。


今年は梅雨明けからアクティブに攻めたいものです。

近い将来、手術が待ち受けているけど、、、。
それはそれとして、新しいグッズ、過去に整備したグッズを駆使して楽しいツーリングがしたいね~。


で、、、週末は晴れて欲しいですな。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 6年半ぶり?。 | トップページ | 今日も通院、、、さらに。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。