« 土曜日なのに出撃無し、、、でも。 | トップページ | 融けたかな~?。 »

2014/06/01

猛暑の積雪。

こんばんわ~!。


暑かったッス。


0107_2画像は13:25のものです。
フィットの室外計の温度です。
当然、誤差は大きいんですけど、、、ゆうに30℃は越えておりました。
ジリジリと焼ける様な陽射しがキツかったですね~。
車内は蒸し風呂のようでした。


0101今日は早朝から出撃しました。
装備はほぼ夏仕様です。
昨日の記事に合った「本格的に出撃すっかな~!。」の様にオフパン、ロングタイプのオフロードブーツで下半身を固めます。
普段はハーフブーツを履いて出撃します、、、楽なもんで。
でも、たまにロングタイプのオフロードブーツを履いておかないと硬くなっちゃうし、リヤブレーキの感覚が希薄になっちゃうんです。


0102いつもの林道。
いつもの中間地点の休憩ポイント。
ここで水分補給をします。
大好きなコーヒー牛乳系ペットボトル飲料ではなくお茶で水分補給です。
血糖値対策です、、、地道に努力します。



いつもの林道中間地点から宮城県の県境チョイ手前まで。
陽射しが強いが故に木陰が深い。
走っているだけで汗が噴き出ます。
猛暑と言っても申し分のない暑さ。
なのに~、、、積雪で通行不可。
まあ、先週の積雪状況から見て融けてないだろうな~って、思っていました。


0103さすがに、、、。
6月に入ってここが積雪で通行不可ってのは、、、。
zenxがここに通い出して6~7年になりますが初めてだと思います。
雪、、、多かったんですね、、、例年よりも。
来週は多分開通しているでしょう、、、今週は暑い日が続くみたいだし。


0104ここから山形県まで直線で数百m。
道なりで500~600mってとこでしょうかね~。
もうチョッと。
もうほんのチョッとなんですけどね~。
県境越えは来週に持ち越しですね。
梅雨前に2~3回は山形詣でがしたいッス~。


0105この陽射し。
強烈~。
コケた時のことを考えると半袖で肌を露出するのは怖いんです。
長袖のサマーシャツにエルボーガードを装着しています。
なので、、、汗がボタボタと滴り落ちてきます。
本当に真夏を感じる暑さです。


0106今日はフェイバリットの往復のみ。
明日は通常業務。
疲労が残らない様に早目の撤収です。
06:30出撃の09:16撤収。
自宅に着いたのが10:05。
4時間弱の朝練走行です。



林道の復路でチョイ危ない車が。
スピード出し過ぎだわ、道のど真ん中を走って来るわで、、、マナー違反もいいとこです。
回避と安全確保の為に左側に寄りつつ、、、フルブレーキ。
若干ですがエンストしています。
後半は今日すれ違ったバイク達です。


天気も良かったのでバイクを沢山見掛けました。
オフ車、スーパースポーツ、アメリカン、ネイキッド、ツアラー、、、様々なバイク達。
バイクシーズンを謳歌するライダー達。

梅雨まであと数週間。
バイクに乗れるタイミングを逸しない様にしたいね。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 土曜日なのに出撃無し、、、でも。 | トップページ | 融けたかな~?。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。