« 208kmの軌跡。 | トップページ | 明日は晴れるかな?、ヤッパリ雨かな?。 »

2014/06/29

雨でお休み何する人よ。

こんばんわ~!。

天気予報通り、今日の日曜日は雨。

大雨洪水警報まで発令される始末。

昨日、無理してツー&林道チャレンジを楽しんでおいて正解でした。

今日、ツー&林道チャレンジしたら大変な惨事になっていたでしょう、、、多分。


今日は昨日の記事の通り、、、マッタリとしつつお買い物なんかも楽しみました。

現在、血糖値と血圧を下げるための投薬治療、食事制限中です。
この治療を効率的にするのが適度な運動です。
なので、先週から徐々に運動を始めています。


具体的には自宅の階段を使った踏台昇降なんかを実施中!。

始めは20分で132kcal。
で、30分に伸ばし。
40分に伸ばし。
現在、50分で汗をかいています。


血糖値は5月27日の時点で190あったんです。
投薬治療、食事制限のお陰もあって徐々に下がりはじめ、、、。
先週の金曜日には95まで下がりました。
健康な人のMAX血糖値は110未満なので治療の効果が如実に出たのだと病院の先生にも褒められました。
血圧も順調に下がっております。

で、、、体重ですが、、、。
治療前には83.6kgあった体重が今日は77.6kgでした。
治療を始めたのが、、、5月27日。
丁度1ヶ月でジャスト6.0kgの体重減です。
まあ、食事量も3/5、缶コーヒーは止め、間食も止め、日々の晩酌も止め、さらに運動まで始めたんです。
効果がないと、、、困りますよね?。

でも、治療、運動を始め3週間くらいの頃から、、、。
お通じが止まるというトラブルが。
病院で下剤をもらい2日、、、今日ようやくお通じが復活しました。

ちょっと安心。


昨日の林道チャレンジ、楽しかったです。

最終的には雨に降られはしましたが、、、激楽しかったです~!。


2901山形は晴れ。
福島も晴れ。
でも宮城は雨、、、ミタイナ。
大きな山々が県境を構成している東北。
県境(山)を越えたら天気豹変は良くあることです。
昨日の出発時点でそんなこともあるかな~?、、、って予測していました。


2902牧場の駐車場です。
いつもzenxを牧歌的な気分にしてくれます。
和み、癒され、ボッケ~となります。
ここに、、、売店があったら、、、かなり売り上げに貢献するのは目に見えているんですが、、、。
惜しむらくは、、、無いんです、、、残念。
投薬治療中ですが、、、ソフトクリームなんかあったら、、、買いますね。


2903山形と宮城の県境の広場。
アクセルターン跡がいくつもあります。
いくつかはzenxのものです。
ここ1年、、、アクセルターンのキレが戻りません。
CRF250Lになって車体重量20kgUPってのも原因ですが、、、。
zenxの体調、衰えによるものだと思っています。
でも、治療と共に始めた運動を続ければ、、、足腰もしっかりするだろうし、体力も戻り、キレも戻って来るでしょう、、、多分、、、頑張ります。


2904神嶺の川跨ぎポイント。
いつも通りの楽しい林道です。
激しい雨、濃霧の中でも凄く楽しい!。
でも、ちょっと困ったことが。
この神嶺はCRF250Lと共にF800GSでも良く来るんです。
CRF250Lであれば今まで通り楽しく走れそうなんですが、、、。
F800GSだと、、、。
神嶺の一部のガレ+デカイ轍が酷くなっていて、、、。
結構な確率でスタック、最悪の場合、、、脱出不能に陥るポイントが何点か出来たんです。



昨日の雨はこんな感じ。
この雨に降られながら、、、 神嶺へ突撃するか悩んでいます。
もうこんだけビチャビチャになったんなら、、、行くしかないか~!、、、が結論。


今シーズンはF800GSでの神嶺は控えた方が良さそうです。
CRFで訪れて、改善されたら行くことにします。


外は雨。
グッタリ、マッタリ、グータラで過ごすと決めた今日。

時間はユックリ進んでいきます。

こんな日も好きです。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 208kmの軌跡。 | トップページ | 明日は晴れるかな?、ヤッパリ雨かな?。 »

ダイエット・partⅡ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。