« 融けたかな~?。 | トップページ | セットアップ。 »

2014/06/07

6年半ぶり?。

こんばんわ~!。


雨です。

でも、、、午前中は降りそで降らない状態でした。
記事を書いている現在は結構な勢いで雨が降っています。

今日は朝早くから起き出していたんです。
どんよりと曇り、夜半に降った雨で路面は濡れていたので出撃は断念したんですが、、、。
午前中限定で強行出撃しとけばよかった~、、、と、後の祭りを嘆く夕方の心境です。


昨日、会社帰りにまた病院に行って来ました。
一通りの検査を終え、医師の問診、栄養士の指導を受けてきました。
投薬治療、食事制限の甲斐あって、
5/26に190あった血糖値は5/30に150、昨日の時点では121まで下がってきました。
健康体の血糖値はMaxで110以下なので、現状の治療を継続していけばイイ感じに血糖値は下がりそうです。

血糖値が下がれば延期していた手術も受けられそうですね。

ただ、血糖値と共に血圧も高いんだそうで、、、適度の運動と塩分控え目な食事コントロールを指導されてきました。


0701結局、出撃はしなかった今日土曜日は。
ココにやって来ました。
[2りんかん]です。
チョイ前から購入しなきゃな~と思っていた物を買いに。
5月末に来た際にヨサゲな物は物色していたんです。


0702予定通りの物を購入しました。
前回来て物色した物が売れていたら困るな~と思っていましたが、、、ありました。
ヨカッタ。
結構なお値段ですがコイツには投資するのがzenxの主義です。
命に係るグッズなので。
[SNELL規格]は譲れない?。


0703ヘルメットです。
オフロード用のヘルメットです。
今まではモタード用のヘルメットを被っていたんですが、今回はモトクロス風のヘルメットを選択しました。
モタード用はシールド式なので風雨の対応は楽チンです。
モトクロス用はゴーグルありきで、ゴーグルを別購入しなければいけないのでお高くなっちゃうんですよね。


0704それでもモトクロス風を選択したのは、、、。
ミーハーな理由です。
ゴーグルを被るのが、、、傍から見て、、、。
格好良いからです。
眼鏡を常用しているzenxにとってゴーグルを付けるのはチョッと面倒なんですが、、、。
見栄えに負けました。


0705タイトルの「6年半ぶり?。」はですね。
新しいヘルメットを購入するのが「6年半ぶり?。」という意味です。
最近ヘルメットを買ったのがF800GSを購入した際です。
でも、XR、CRF用のヘルメットとなると、、、。
確か6年半ぶりでしょうか。


0706先週まで使用していたモタード用のヘルメットは、、、。
6年半酷使した割には見た目綺麗です。
でも、よ~く見ると小さな傷が沢山あります。
そうだよな~、XR、CRFでコケてでんぐり返りとかイッパイしたもんな~。
路面を塞ぐ枝なんかにも突撃すること多数、、、ってか、毎回だったもんな~。
バイザーが飛び散ること3回、、、その都度修理して、、、。


強烈な衝撃は一度も受けていないけど、、、。
ヘルメットの耐久年数は、、、メーカーの推奨にはバラツキがあるけど3年~5年です。
6年半はチョッと、、、使い過ぎだったかもね。
カラーリングが気に入っていたので酷使してしまいましたね。


旧メットに装着していた2台のカメラ装着治具、インカム装着治具等を外し、、、。
新しいメットに装着。
カメラの角度確認、インカムの操作性確認等々に2時間掛かっちゃいました。

いつでも出撃可能~!。

でも、、、今は雨。
で、、、明日も雨。


早く新調したメットを被って出撃したいよ~!。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 融けたかな~?。 | トップページ | セットアップ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。