« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の16件の記事

2014/06/29

雨でお休み何する人よ。

こんばんわ~!。

天気予報通り、今日の日曜日は雨。

大雨洪水警報まで発令される始末。

昨日、無理してツー&林道チャレンジを楽しんでおいて正解でした。

今日、ツー&林道チャレンジしたら大変な惨事になっていたでしょう、、、多分。


今日は昨日の記事の通り、、、マッタリとしつつお買い物なんかも楽しみました。

現在、血糖値と血圧を下げるための投薬治療、食事制限中です。
この治療を効率的にするのが適度な運動です。
なので、先週から徐々に運動を始めています。


具体的には自宅の階段を使った踏台昇降なんかを実施中!。

始めは20分で132kcal。
で、30分に伸ばし。
40分に伸ばし。
現在、50分で汗をかいています。


血糖値は5月27日の時点で190あったんです。
投薬治療、食事制限のお陰もあって徐々に下がりはじめ、、、。
先週の金曜日には95まで下がりました。
健康な人のMAX血糖値は110未満なので治療の効果が如実に出たのだと病院の先生にも褒められました。
血圧も順調に下がっております。

で、、、体重ですが、、、。
治療前には83.6kgあった体重が今日は77.6kgでした。
治療を始めたのが、、、5月27日。
丁度1ヶ月でジャスト6.0kgの体重減です。
まあ、食事量も3/5、缶コーヒーは止め、間食も止め、日々の晩酌も止め、さらに運動まで始めたんです。
効果がないと、、、困りますよね?。

でも、治療、運動を始め3週間くらいの頃から、、、。
お通じが止まるというトラブルが。
病院で下剤をもらい2日、、、今日ようやくお通じが復活しました。

ちょっと安心。


昨日の林道チャレンジ、楽しかったです。

最終的には雨に降られはしましたが、、、激楽しかったです~!。


2901山形は晴れ。
福島も晴れ。
でも宮城は雨、、、ミタイナ。
大きな山々が県境を構成している東北。
県境(山)を越えたら天気豹変は良くあることです。
昨日の出発時点でそんなこともあるかな~?、、、って予測していました。


2902牧場の駐車場です。
いつもzenxを牧歌的な気分にしてくれます。
和み、癒され、ボッケ~となります。
ここに、、、売店があったら、、、かなり売り上げに貢献するのは目に見えているんですが、、、。
惜しむらくは、、、無いんです、、、残念。
投薬治療中ですが、、、ソフトクリームなんかあったら、、、買いますね。


2903山形と宮城の県境の広場。
アクセルターン跡がいくつもあります。
いくつかはzenxのものです。
ここ1年、、、アクセルターンのキレが戻りません。
CRF250Lになって車体重量20kgUPってのも原因ですが、、、。
zenxの体調、衰えによるものだと思っています。
でも、治療と共に始めた運動を続ければ、、、足腰もしっかりするだろうし、体力も戻り、キレも戻って来るでしょう、、、多分、、、頑張ります。


2904神嶺の川跨ぎポイント。
いつも通りの楽しい林道です。
激しい雨、濃霧の中でも凄く楽しい!。
でも、ちょっと困ったことが。
この神嶺はCRF250Lと共にF800GSでも良く来るんです。
CRF250Lであれば今まで通り楽しく走れそうなんですが、、、。
F800GSだと、、、。
神嶺の一部のガレ+デカイ轍が酷くなっていて、、、。
結構な確率でスタック、最悪の場合、、、脱出不能に陥るポイントが何点か出来たんです。



昨日の雨はこんな感じ。
この雨に降られながら、、、 神嶺へ突撃するか悩んでいます。
もうこんだけビチャビチャになったんなら、、、行くしかないか~!、、、が結論。


今シーズンはF800GSでの神嶺は控えた方が良さそうです。
CRFで訪れて、改善されたら行くことにします。


外は雨。
グッタリ、マッタリ、グータラで過ごすと決めた今日。

時間はユックリ進んでいきます。

こんな日も好きです。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014/06/28

208kmの軌跡。

こんばんわ~!。


前回の記事通り。

行って来ました。

三県跨ぎの9林道。

完全制覇です。


2801
宮城県と福島県の県境を繋ぐ[①茂庭関]。
蔵王エコーラインまで駈け上がる[②芳刈]。
芳刈と並走する[③小倉沢~④ヤサド]。
山形県境まで駈け上がる[⑤南蔵王]。
宮城県側の蔵王麓まで下る[⑥不忘山]。
フラットダートの[⑦長老]。
コーナーのキツイ[⑧花房山]。
川跨ぎの[⑨神嶺]。
9つの林道完走。



今日のダイジェストです。
12分と長いですが、、、。
興味があればご覧下さい。


2802今日は5時起き。
いつもよりチョイ早起き。
何故?。
今日、、、結構な確率で雨が降る予報。
可能であれば、、、雨に降られないで完走したいなと。
なので早朝出撃~!。


2803茂庭関の進入口。
天気予報では6時から雨70%、で降水量は2mmくらい。
でも、仙南の最南端のここは降ってな~い。
はりきって、、、最初の林道を走ります。
ん?、、、ナビとインカムのBluetooth通信が、、、確立しない。


2804茂庭っ湖で一休み。
気温は20℃越えています。
ほぼ無風、湿度高し。
ナビとインカムのBluetooth通信の確立を頑張ります。
、、、しかし、確立せず。


2805こんな感じで一服。
ベンチに店を開いて休憩中~。
ナビとインカムのBluetooth、、、確率せず。
この時点でナビで音楽を再生しインカムで受信して楽しむ、、、断念。
結構音楽を聞きながらのツーリング、、、楽しいんですよね、、、残念。


2806菖蒲のちっちゃいダムで休憩。
福島は曇りだったけどここ山形はお天気良し。
雲はあるけどイイ天気。
湿度は福島以上で汗が噴出。
うん、今日は雨にたたられない様な気がする!。

先週の日曜日は、、、出撃から帰宅までズ~っと降ってたしね。


2807芳刈、いつもの休憩ポイント。
今回は自我撮りは無し。
けど、コーナーミラーにはCRF250Lを写り込ませています。
暑い、、、ジャケットを脱ぎ捨てます。
うん、こりゃ~今日は雨、、、大丈夫だなと確信!。


2808牧場での休憩シーン。
新調したブーツです。
新調して出撃すること五度。
もう、zenxの足に馴染んでいます。
履き心地はバッチリ、伸縮性が高いのでハーフブーツを履いている様な操作性の高さ。
うんうん、良いお買い物をしたな~。


2809ここもいつもの休憩ポイント。
吟魂碑。
ベンチを覆う様に木立ちが。
イイ感じに木陰が出来ていてマッタリと休憩します。
真夏にここで涼むのが好きです、、、今年もここで涼もう!。


2810南蔵王、県境の広場。
南蔵王の上りを楽しみテンションUP!。
そんな乗りで広場でアクセルターン。
未だに先週のアクセルターン跡が残っています。
あと、zenx以外のひとのアクセルターン跡も一つ。


2811不忘山から長老へ。
そして花房山。
その花房山の後半、、、ついに。
雨が。
しかも本格的な雨が、、、2mmなんて生易しい雨では無い。
そんな中、最終林道の神嶺へ。
神嶺はかなり濃い霧。
でも走破!、、、当然、川跨ぎをします。
今回は川の途中で記念撮影~!。


今回の雨、、、ハンパ無かったッス。
両足に叩き付ける雨がオフパンをつたって、、、新調ブーツの中へ浸入。
今回は、、、靴下が、、、水浸しになりました。


最後の最後に雨。
まあ、全行程楽しかったので良しとします。

明日はどうやら雨ッポイ。


明日はゆっくり休もう。
血糖値&血圧を下げるためこのところ毎日運動しまくって、、、。
両足に張りが出てきています。
加えて今日のツー&林道チャレンジで疲労困憊だし。

明日は回復デーで決まり!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014/06/25

気分はどっち?。

こんばんわ~!。


水曜日です。


相変わらず、投薬治療と食事コントロールを続けております。
で、加えて若干の運動も開始しております。

でも、5.4kg体重減から体重が平行線。
運動の効果はもうチョイ先かな~?。


2502めでたく林道チャレンジ復活を果たしたF800GS。
特に何処か調子が悪かった訳でもないんですが、、、。
CRF250Lの改造解禁にかかりっきりになってしまい2014年のスタートに出遅れちゃいました。
ロングツーリング&林道チャレンジの為に購入、維持しているF800GS。
今年は初志を思い出し、遠隔地の林道へ行きたいな~と。


2503XR230の後継として購入したCRF250L。
宮城近県の林道を走破する為に購入、維持しています。
しかし、XR230と違いCRFは250ccフルサイズ。
どちらかと言うとツアラー的な味付けが濃いバイクです。
林道を快適に走れる様に改造し、さらに林道走行を重ね、、、XR230並みに山を駆け巡れる様になりました、、、多分。


と言う訳で、、、。
ロングツーリング&林道チャレンジはF800GS、CRF250Lどちらでも出来る状態です。
まあ、ガレ場が多い所やテクニカル度が高い所ではGSはちょっと、、、です。
逆に500kmを越える様な遠隔地の林道はCRFでは疲れちゃいますね、、、林道手前で。

400ccクラスのオフローダーがあれば、、、丁度良いのかな~?。


そうは言ってもどっちも気に入っているし、、、。


今週末。


2501このルートで走ろうかと。
9つの林道を走ります。
林道総延長は70km程度。
全走行距離は200kmくらいかな~。
例年2、3回は実施する3県跨ぎの林道チャレンジです。
で、、、どっちで行くか、、、悩みどころです。
⑨の林道が今年はガレ度UP、轍増大でGSには厳しいかな~?。
ロードが120km越えてるのでCRFだとお尻が痛くなっちゃうかな~?。


まあ、直近の天気予報と相談だな!。
雨が降ったら、、、回避だね。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2014/06/23

土曜、日曜の裏事情。

こんばんわ~!。


先週は土曜、日曜共に出撃しました。

ここ最近では珍しいです。


さらに、手術に向けて血糖値、血圧を下げる投薬治療、食事制限の真っ只中。

何故に土曜、日曜共に出撃?。


お医者さんからはバイクでのツーリングも運動の内と推奨されてはいるんですが、、、。

zenx的には食事制限は1,500kcal/日 未満を目標にしており、粛々と推進しております。
食事制限は6月の初めから実施しており、今日で23日目です。
食事制限の甲斐あって、現在5.4kgの体重減となっています。


2303F800GSで行った土曜日の林道チャレンジ。
久々のGSでの林道。
意外に体は感覚を覚えているものの、、、オッカナビックリ、、、ヨチヨチ走行でした。
例年だと河川敷で感覚をしっかり取り戻し、フラットダート林道で最終調整して県境越えの林道に挑むんです。
しかし、今回はいきなり県境越え&複数の林道走破。
慎重なzenxには珍しい。


2304実は、GSのパニアケース、テールボックスは荷物満載状態でした。
特に必要の無い重量物を積み込み林道を走行してたんです。
何故?。
食事制限で体重5.4kg減、、、特に運動もしないで体重を落とすと、、、。
体力は落ちるは膂力も落ちる。
弾丸ツーに加えて林道チャレンジの合わせ技が可能かが不安だったんです。



なので、荷物満載のGSで県境越えの林道、複数の林道に赴き、、、。
現状の体力、集中力、膂力を確認したかったんです。
まあ、荷物の積み過ぎで、、、都合30kgくらいの重りを載せていたので、、、。
車重+荷物で総重量は260kg位に達していた筈です。
重心の高いGS、、、操作性も飛躍的に難しかったです。


2301CRF250で行った日曜日の林道チャレンジ。
雨の降る悪コンディションの真っ只中に出撃。
通常は視界不良を理由に出撃回避するんです。
でも、強行出撃、、、何故?。
それは、、、最近新調したヘルメット&ゴーグルにあります。
zenxはメガネっ子なんです、、、雨でのバイク走行は苦手で嫌い。
でも、新調したヘルメット&ゴーグルで雨中の試運転が必要だったんです。


2302常時雨が叩きつけて来る中。
どんだけ走り難いのか。
どんだけ視界不良なのか。
事前に確認したかったトです。
新調ブーツは想像以上にイケていたので、、、心配はゴーグルの視認性のみ。
昨日くらいの雨中で問題無く林道を走行出来れば、、、上出来!。


色々と前置きが長くなりましたが、、、裏事情。

今週末に奥羽山脈マラソンツーリング なる林道チャレンジに誘われていたんです。
もちろんF800GSで出撃。
走行距離は、、、福島~宮城~山形~秋田の四県を踏破して400kmです。
いくつの林道を走るかは、、、分かりません。
コーディネーターに聞き忘れました。

なので、、、体力、膂力、集中力のフィジカル&メンタル確認。
加えて、、、ブーツ、ヘルメット、ゴーグル等、装備の習熟度UPと雨中の対応性の確認。
これらを土曜、日曜の両日で突貫対応していたんです。


で、、、昨日までの練習走行の結果。
zenx的には、、、オール・グリーンのOK判定!。

あとは宿を予約して各種装備品、必要品を準備するのみ!。


、、、だったんですが。


コーディネーターの突発的な用事が発生し、、、。
延期となりました。

まあ、サラリーマンです、、、急なムチャぶりは良くあることです。


F800GSの本格林道復帰の一助となったと思えば無問題です。


土曜、日曜共に出撃はzenx的には非常に楽しかったしね。


今週末は晴れみたいだし、自らコーディネートしてどっか行くかな~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014/06/22

雨だけど強行。

こんばんわ~!。


雨です。
早朝から雨は降り続いています。
ほぼ絶え間なく。


そんなコンディションの場合、大体は出撃は控えます。


2201でも、今日は強行しました。
強行した理由は幾つかありますが、、、。
・新調したブーツの耐水性確認。
・新調したブーツのペグ、ブレーキペダルとの相性。
・霧を伴った雨天時のフォグランプの効果確認。
故あって、
・雨天時の林道試運転
等々です。



雨、雨、雨。
降ってます。
レインウェアを着て走っています。
路面は当然のウェット、水溜り祭り。
霧は昨日の3倍は濃いかな~?。
霧に反射するフォグのビーム、、、イイ感じです。


2202一気呵成に中間点の広場へ。
途中、ゴーグルの滴を拭い、カメラのレンズも拭い。
そんな中でもキチンと走れました。
ってか、今日は雨の中なのに、、、先週以上に乗れてた感がありました。
理由は、、、多分、昨日F800GSに乗った為だと思います。
F800GSの場合はチョッとオッカナビックリでいて強引に乗りこなしていたので。


2203雨は降り続きます。
今日初の休憩中です。
実は、、、この写真を撮影する前に、、、。
CRF、、、コケました。
停車中の傾斜の関係でタバコを吸っていたら、、、パタンとコケました。
驚いて、、、写真を撮ることも忘れて、、、たてちゃいました。
ネタ的には写真撮んないと、、、ブログ的にも。



県境を目指します。
梅雨時期の水分で生い茂った雑草達。
濡れた葉、茎が重くなっていて首筋や肩口に当ると、、、痛い。
で、、、避けると体勢を崩して、、、リヤタイヤが滑る。
でも、、、そんなのが楽しいです。
県境でアクセルターンをするも、、、3/4回転でエンスト、、、残念。


2205県境の広場です。
昨日はここから山形へ下り、芳刈周辺まで上ったんです。
でも、、、山形も雨。
宮城側よりも強めの雨。
今日はここで撤退です。
雨、霧、下りのきついコーナー、、、危険です、、、コケる予感プンプン。



復路。
こっちも下りがメインです。
でも、南蔵王ほどの急斜面、きついコーナーはありません。
楽しく走っています。
こんな中、、、林道を走る車が数台。
物好きですよね?、、、まあ、zenxも人のことをとやかく言えませんが。
全身ずぶ濡れで山の中を走るライダー、、、異質です。


2204新緑。
濃霧。
雨。
全てが煙る川の奥には小さな滝が。
ちょっと前に水量が減った時期に比べ流れは迫力が出てきました。
週末にはここで渓流釣りを楽しむ釣り師が良く見られるのですが、、、今日はいない。



久々に「今日の○○」です。
今日のCRF250Lですが、ずぶ濡れです。
動画の終盤にブーツを撮影していますが、こんだけずぶ濡れになっても、、、。
ブーツ内はドライ。
まったく浸水はありませんでした。
白い靴下はシミ一つなし、、、耐水性は完璧~!。


2206林道の入り口でチョイ休憩。
よくある話で、、、。
林道を出て来ると雨が止む、、、。
今日は自宅に帰るまで、、、記事を書いている現在まで、、、まるで雨は止まない。
今日の雨は頑固です、、、まあ、梅雨だし、、、仕方ないね。


6時出撃。
9時半帰宅。
運動不足のzenxには丁度イイ運動だったかな~?。

その後、本屋さん巡り、昼食を摂って。

グタ~って過ごします。
買ってきた雑誌類を読み読み、、、疲労回復に努めます。


フ~、久々に土曜、日曜共に出撃。
F800GS、CRF250L共に出撃しました。

楽しい週末でした。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014/06/21

新調ブーツとF800GS。

こんばんわ~!。


2101来ました!。
F800GSでのフェイバリット出撃。
先週、CRF250Lで山形への道、芳刈周辺の道が走行可能なことを確認しました。
F800GSはデカイんです、なので未開の地?、走行可能が確認出来ないと出撃を躊躇ってしまうんです。
基本、一人行動の一匹狼?、、、GSで無茶は出来んのです、、、怖くって。



不忘の前半です。
スピード出ている風ですが、、、ユックリです。
F800GSで林道を走るのは久しぶり。
チョイおっかなびっくりかな~?。
しかも、ブーツは新調で使い勝手を探り探り確認しています。


2102宮城側の中央、橋の広場です。
ここで休憩。
気温は20℃前後、でも湿気が多くて蒸し暑い。
タバコを吸い、ペットボトルのお茶をゴキュゴキュ飲みます。
若干ガスっていますが無問題。
県境を目指します。


2103県境の広場です。
山形側も雨は降っていません。
このまま山形の菖蒲を目指し、芳刈を上るつもりです。
先週と同じルートですがバイクが違うと感覚が変わります。
軽快なCRFと重厚なGS、、、走り方も違います。


2104南蔵王を下ります。
小さなRで180°ターンが続く下りです、、、決してスピードは出せません。
リヤブレーキでスピードを殺し、、、ユックリと走ります。
で、、、新調のブーツですが。
プロテクト性を保ちながら軽量で柔軟性のあるブーツです。
軽量を確保するために底面のラバーが以前のモトクロス・ブーツに比べて薄い様です。
なので、ペグとブレーキペダルの位置関係が以前と微妙に違いました。


ペグとブレーキペダルの位置関係、、、。
新調のブーツだとペダルには力を入れていないつもりでも、、、若干踏んじゃってたみたい。
つまり、ダラダラとリヤブレーキを掛けた状態で南蔵王の下りを走っていたみたいです。

そんな走行をしていると、、、。
ディスク、キャリパーのパッドが高温で膨張して、、、。
ブレーキが効かなくなります。


南蔵王、4km残しの地点でリヤブレーキが効かなくなる、、、結構なトラブルです。


2105なんとかかんとかエンブレを多用して南蔵王を完走します。
ディスクは火傷するかって程にチンチンに熱くなっていました。
これからの林道を走行するため、、、。
ディスクとパッドを冷やします。
いつもの休憩場所、鎮魂碑のベンチでたっぷりと休憩。
冷却しては触ってディスクの熱さを確認します。


2106芳刈の入り口。
ディスクは冷えて、ブレーキの効果は戻って来ました。
ペグとペダル、そしてブーツの位置関係を確認し、力の入れ具合を調整し、、、感覚を叩き込みます。
シッティング、スタンディングでの感覚をセンタースタンド停車状態で反復練習します。
傍から見ていたら、、、何してんだろうって?、不審がられる様な反復練習。
でも、、、大事なんです、、、リヤブレーキの効果。
なので、、、一心不乱に10分程も反復練習。



芳刈前半です。
少々ガスってます。
上りではリヤブレーキはほとんど使いません、アクセルコントロールと体重移動で走っていきます。
下りになるとリヤブレーキの制御を加えてコーナーを曲がります。
林道ではほとんどフロントブレーキは使いません、、、握りゴケするからです。
あまりにもエンブレに頼ると、、、オーバーヒートするし、、、。
リヤブレーキは大事です。


2107先週同様。
コーナーミラーで自撮り。
もう、ここに来たら、、、定番です。
定点観測の域です。
GS、、、真横から見ると結構華奢に見えるんですが、、、。
燃料、積載物も含めると220kgオーバー。
オフローダーとしては重量級です。


2108上斜めから見ると、、、。
オフローダーとしては横幅があります、、、GS。
まあ、800ccのエンジンを抱えてるんですもんね、、、軽い筈が無いです。
しかし、、、蒸します、、、気温は22℃。
先週は同じ様な気温で肌寒かったのに。
でも、、、寒いよりは汗かくくらいが丁度イイかな~。


2109芳刈牧場の駐車場です。
ここで休憩しつつ、、、ディスクの確認です。
若干熱くなってるけど、ブレーキ踏みっ放しはしていない様です。
ペグとペダルの位置関係とブーツの力加減が上手くいったみたいですね。
元々新調のブーツは軟らかく、足首の動作性は抜群なので慣れれば無問題ッス、、、多分。



牧場を抜け、林道へ。
?、、、牧場内のゲートが閉まっている?。
引き返そうとすると、、、。
牧場の人が声を掛けてくれて、、、ゲート・オープン!。
ありがとね~!。


2110久々のF800GSの林道出撃。
CRFに慣れてしまったせいか、GSのパワー感を再認識しました。
上りでの力強さは惚れ惚れします。
でも、下りではその力強さと重量感が操作を難しくします。
まあ、それを承知の上で維持しているんですけどね。


今回購入したブーツ。
アルパインスターズの[TOUCAN GORE-TEX(R) ブーツ]。
バックル2ヶと少ないですが大きなベルクロで足のホールドも十分だし、ゴアテックスで足を覆って耐水性、通気性は抜群です。
水溜りにザブンザブン進入しましたが内部には一切浸水して来ませんでした。
で、足首部の柔軟性は、、、ハーフブーツと遜色ないくらい足首が動いてビックリしました。
この機能性でしかも軽い、、、良いコトづくめ。

チョッと高価だったけど、、、バッチリ。

ちなみに、zenxの靴のサイズは25.5cmですが、ブーツは27.5cmのサイズを購入しました。
少し余裕があった方がベルクロでの包み込みも効果的かな~?って。
爪先は若干緩いかな?、、、くらいです。


フ~、F800GSでの新調ブーツはブレーキトラブルを引き起こしましたが最終的にはバッチリでした。

ん~、、、CRF250Lではどうかな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014/06/18

更新率がUPしてる訳。

こんばんわ~!。


金曜日から記事更新が続いています。

珍しいです。

長期連休の時は別として、通常のウィークリーでは珍しいです。


じゃ~、何で連続記事更新?。


1801昨日の記事で書いた様に、、、。
神奈川で発送された物は今日到着しました。
う~ん、ネット通販恐るべし。
正確、迅速、、、ありがたいですね。
会社の帰りに集積所に寄って回収して来ました。。


記事更新ですが。

現在、血糖値、血圧を落とす為に投薬治療、食事コントロールをしています。
食事コントロールは食事栄養士さん?に懇切丁寧に指導されています。
で、、、前回の指導時に「お酒(アルコールの意味)はどうしています?」の質問。
それに対してzenxは、、、「以前の1/4に減らしました」、、、です。
で、、、栄養士さんは「種類は?」の質問。
それに対してzenxは、、、「チューハイ」、、、です。


1802【ツーリング・アドベンチャー・ライトオフロード】というジャンルのブーツです。
ハイ・ブーツですね。
一見、モトクロス・ブーツと遜色ありません。
でも、色々と違うんです。
その違いが故にこれを購入したんです、、、自身の哲学に反して。



「チューハイ」、、、と答えた後。
栄養士さんは「あ~、糖類、たんぱくが多いですね~」。
さらに、「じゃ、オール・○リーってビールがいいですよ。 カロリー0、糖質0ですから~」って。
zenxは「はい、それにします」って、快諾。


1803見た感じ、地味で普通~のモトクロス・ブーツ風。
でも違うんです。
先ずは重量ですが、、、1kgそこそこと軽いんです。
モトクロス・ブーツは重いんです、徐々に体力を削られる重さでした。
こんなに軽いのに耐久性、プロテクト性はモトクロス・ブーツと遜色無し。



栄養士さんに言われた[オー○・フリー]というビールを買いにコンビニへ。
コンビニで冷凍庫前で[オール・フ○ー]を探します。
、、、!、、、あった!。
確かに「カロリーゼロ、糖質ゼロ」の表示が。
さらに、、、「アルコール0.00%」の文字も。
さらにさらに、、、「ノンアルコール」の文字もクッキリ。


1804見た感じ、地味で普通~のモトクロス・ブーツ風。
でも違うんです。
左を見て下さい。
足を固定するバックルの数。
2個です。
モトクロス・ブーツでは通常4個、多い物では5個のバックルがあるのに。
大きなベルクロを用いて装着を簡単にしています。


栄養士さんに[ノンアルコールビール]を勧められ、、、。
なかば無理やり禁酒状態に突入しました。


1805商品広告の一文は。
「ブーツ上部と足の下部をバイオメカニズムに則って結ぶ、革新的な側面アンクルプロテクターがサポート性とコントロール性を提供。」です。
足首の部分にジャバラ状の細工が合って、足首が動かし易い!。
モトクロス・ブーツは頑強ですが足首の動きが鈍いんですよね。
これでチェンジも楽々で、プロテクト性も両立できます。


禁酒状態になって今日で7日。
普段は帰って、晩酌してTVをボーっと見て就寝。
でも最近は、、、酔わないので、、、。
ボーって時間が無くなり、、、。
必然と記事更新に意識が行く様になったと言う訳です。
残業して帰っても、、、記事更新、、、ミタイナ。


そうそう、上で「自身の哲学に反して」と書きましたが、、、。
若い頃からオフロード・グッズはFOXで揃えて来たんです。
哲学を破り、、、今回は「alpinestars」を選択しました。
軽さ、機能性、そして耐水性に負けました。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014/06/17

土曜日の動画です-2。

こんばんわ~!。


火曜日ですが記事更新です。


土曜日は楽しかったです。

宮城から山形へ抜け、また戻って来る。

ロードではなく林道で。


1701金曜日に換装したフォグランプ。
ほぼ格好で購入、でも機能的にイケていたと思います。
霧の林道ではビームもたっていたし、車からもこちらは目立っていた様だし、、、多分。
で、、、光軸も好きに替えられるし。
普段は使わないで、林道のみでハイビーム状にすればさらに対向車からの視認性は上がりそうです。


新調のヘルメットも嬉しくてはしゃいでいましたが、このフォグもはしゃぎました。



不忘山の前半です。
この日は珍しくチョイ飛ばしてるかな?。
ん~、、、そうでもないっか。
はしゃいでたから早く走ってた様に感じたんでしょうね~。
動画最終にフォグを眺めてるシーンが。
嬉しかったんです、、、多分。


1702_2で、、、。
メット、フォグと同タイミングでネット通販で購入していたのがコレです。
zenxはオフ用ブーツを2足持っています。
モトクロス風が1足、ハーフブーツが1足。
どちらも、、、実は壊れているんです。
ハーフブーツは巨大な穴が開き、モトクロス風はバックルが幾つか破損し、下地が剥がれ、、、。
今回は操作性を重視して【ツーリング・アドベンチャー・ライトオフロード】というジャンルを選択しました。
zenxはどう考えてもハードなモトクロスちっくな走りはしないし、、、。
履き心地が良く、耐水性が良く、足首の可動性の良いブーツが欲しいと思っていたんです。


今日、発送を確認しました。
明日、もしくは明後日には手元に。


週末に間に合いました。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014/06/16

土曜日の動画です。

こんばんわ~!。


月曜日ですが記事更新です。


土曜日は楽しかったです。

宮城から山形へ抜け、また戻って来る。

ロードではなく林道で。


1601余程楽しかったのか、こんな写真を何枚も撮っていました。
結構、はしゃいでましたね。
例年よりも2~3週間遅い県境の開通。
あと、体調の件もあってかストレス、フラストレーションの発散のはけ口として。
かな~り、、、調子に乗っていたと思います。
まあ、、、安全運転ではありましたが。



山形側のエコーライン出口に近い牧場。
その牧場から続く林道へ。
結構、雑草が生い茂っている場所もあって飛ばせません。
カタカナ名の林道、道幅も狭く、ユックリ走行限定です。


1602南蔵王の入り口近くの休憩ポイントです。
小さな池の傍にあるベンチ。
ここに座って休憩します。
タバコを吸い、水分補給をし、マッタリくつろぎます。
時間に余裕があれば行き帰りで2度休憩します。
キチンと座れる休憩ポイントって中々無いですよね、、、林道チャレンジって。



南蔵王の上り前半です。
ここは下りルートは怖いんですが、上りになると逆に楽しいんです。
上りを楽しむ為に怖い思いをして下る、、、ミタイナ。
山形側も路面はウェットです、、、宮城側ほど酷くないけど。
でも、カチンカチンのドライよりよりは好きかな~。
バイクは泥んこになるけど適度なウェットが走り易いですね。


今週末はどうかな~?。

今週こそF800GSで県境越えだ~!。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2014/06/15

選択失敗の1日?。

こんばんわ~!。


今日のタイトル、微妙です。


昨日の夜、寝る間際まで悩んだトです。


1501昨日の林道チャレンジでの1枚です。
場所は南蔵王林道の回廊看板の前。
昨日は先週の雨の影響で道にはせせらぎが出来てしまうほどウェットな状態でした。
なので、、、バイクは泥だらけに。
写真では分かり難いですが足回り、エンジン部は泥んこべったり。


「選択失敗の1日?。」ですが。
昨日の夜悩んだのが[ワールドカップ日本対コートジボワール戦]を見るか?、それとも、[F800GSで林道チャレンジ]へ行くか?、、、です。


1504昨日、林道チャレンジ後、普段は洗車をして帰宅するんですが、、、。
久々の60km越えの林道チャレンジでかなり疲労してしまい、、、。
洗車をサボってしまいました。
あんだけドロドロのバイク、、、錆が心配です。
今は梅雨時期、、、錆の進行が早いんです、、、。
思い悩むわけですよ、、、疲れててもバイク洗っておけば良かった~って。


で、、、「選択失敗の1日?。」ですが。
どっちも微妙なんです。
ワールドカップ、4年に1度の祭典。
今年は5期連続のワールドカップ出場。
欠かさず日本戦は応援してきたんですよ。
それだけではなく、、、日本がワールドカップ予選で勝ち進むことが出来なかった大会も応援していました。
結構サッカーも好きなんです。


1502で、、、。
今日は昼過ぎから泥んこのCRF250Lを洗車に行きました。
ちょっと、頭痛がする中、、、洗車へ。
写真は最近購入した洗車時マフラーに水が浸入するのを防ぐキャップです。
zenxはジェット水流で洗車します。
いくら注意していてもマフラー開口部に水は侵入してしまいます、、、多分。
かなり気を使って開口部に水が入らない様にしていますが、、、。


で、、、「選択失敗の1日?。」ですが。
今、、、先程も書きましたが[梅雨時期]です。
そんな中、今日の日曜日も晴れで高温。
バイク日和と言っても過言ではない今日、、、出撃したいな~、、、と。
不忘山~南蔵王が開通したのであれば、、、F800GSでも踏破したい、、、と。


1503モトクロス用品として売っています。
値段は忘れてしまいましたが、、、お安かった様な、、、気がします。
コレのお陰でマフラー回りの洗車も気軽に出来る様になりました。
気を使って水流を開口部から離していると、、、。
拭き洗い時にマフラーの裏側に泥が残っていたりしましたが、、、。
今日の洗車では綺麗になっていました。


で、、、「選択失敗の1日?。」ですが。
今日の選択は、、、ワールドカップ日本対コートジボワール戦を見た、、、です。
結果は、、、1-2の逆転負け。
結構、、、苦々しい気分になりました。
一生懸命プレーする選手達、スタッフ達に次回以降も頑張って欲しい気持ちです。

でも、、、2択のチョイスに、、、負けた気がします。


頭痛。
サッカー観戦時からあった頭痛。
今現在はすっかり無くなりましたが、、、19:00くらいまで引き摺りました。

と、、、言うことは?。

F800GSで出撃していたとしても、、、。
頭痛で集中出来なく、途中で撤退していた可能性もあります。
2択のチョイスに、、、負けた気が、、、ですが。

結局のところ、、、どっちが良かったかは自分としても判然としません。


まあ、、、今日一日は頭痛でダイナシであったってコトです。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014/06/14

開通!県境越え。

こんばんわ~!。


先々週、積雪のために数m進めず県境に達せませんでした。

先週は雨で出撃出来ず。

で、今週は梅雨の合間のイイ天気。

悩むこと無く出撃でしょう!。


1401朝早くから出撃!。
今日の課題は、、、。
 1.おニュー・ヘルメットの林道での効能調査
 2.久しぶりのゴーグルの効能調査
 3.昨日換装したフォグランプの効能調査
、、、です。


1402昨日、ロードでの効能を確認したおニュー・メットです。
以前のメットに比べ頭のホールド感がイイ感じです。
ニュー・メットの内装は軟らかくってフィット感がキツくない。
エアベンチレーションの点数も増えエアの流入が汗っかきのzenxには心地イイ。
普段使いのグッズが新しくなるとテンション上がります。
ゴーグルもオプション・シールドのブルーミラーがイイ。
昨日は夜間での視認性の良さに感嘆しましたが、日中の視認性も抜群です。


1403フォグランプです。
今日の朝、山は若干の霧で少し暗かったんです。
フォグランプのビーム、ヨカッタ!、、、と思います、、、多分。
多分ってのは、、、走っている姿を自分では確認出来ないんですもん。
その内、マスツーの際に撮影して貰うかな~。



不忘山後半です。
先々週あった積雪は一切ありませんでした。
と言うことは、、、県境までノンストップ。
ハ~、今年は例年より2~3週間遅かったね。
これで、山形までのルートが確保出来ます。
3県跨ぎ林道ツーが今年も開催可能となっちゃいます~。


1404県境の広場です。
今年も来ました。
6シーズン連続~!。
今日は結構山菜採りの人達が多かったです。
人が多いと緊張します、、、事故の心配が多くなるんですよね。
突然道の奥から人が躍り出る!、、、なんてことがあったり。


1405吟魂碑です。
いつもの休憩ポイントです。
静かだし、ベンチもあって休憩には持って来い。
ここで水分補給と喫煙タイムを満喫します。
あと、ビデオの充電なんかもしていました。



芳刈の中間ポイントへ。
不忘~南蔵王を走り切った先にそこそこ長い林道が結構あります。
その中で楽しいのが芳刈。
アップダウンもあるし、コーナーもあるし。
で、比較的高速林道。
長老程じゃないけどメリハリが合って楽しい林道です。


1406芳刈中間の休憩ポイント。
ここにも来ました、、、今年も。
毎年ここのコーナーミラーで自撮りして楽しんでいます。
山形も標高の高い所は曇っています。
下界は気温が25℃とか暑いくらいだったみたいですが、、、。
天界(山の上)は肌寒いくらいでした。


1407今日の服装、装備は?。
上から、、、。
ネックブレース、サマーシャツ、その上にエルボーガード、さらにその上にモトクロスシャツ。
で、一番上にエンデューロジャケット(ノースリーブバージョン)。
下は、、、。
モトパン、ニーガード、モトクロスブーツです。
zenxの所有する最も守備力の高い装備です。


1408芳刈から牧場へ。
牧場の駐車場でまた休憩。
見ると牧場の方達が大きな声を出していました。
奇声に近いものです。
モーモーさんを追い立てているみたいです、、、多分。
こんな日常、マッタリします、、、時間がゆっくり過ぎる感覚、、、イイですね。


1409南蔵王林道。
林道で見掛ける看板。
ここもいつも記念撮影するポイントです。
ワンパターンとは分かってはいるんですが、、、。
定点観測?、、、そんな感じ~。


1410フォグランプ。
昨日換装したばっかり。
なのに、既にドロドロ。
今週は雨イッパイ降ったからね~。
フォグランプ、PIAA製です、、、でもHONDAの純正扱いなんですって。
ほぼ格好の良さで装着したフォグランプ、、、思った以上にイケてました。


1411
6時過ぎに出撃。
帰宅は13時。
走行距離は164km。
林道走行距離は、、、70kmくらいかな?。


久々に林道走ったな~って感覚です。
で、珍しく今日は乗れていた様な気になりました。

昨日、チョッとだけどバイクに乗ったからかな?。


明日もイイ天気。
出撃?、、、でも明日はワールドカップ日本戦。

どっちにする?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2014/06/13

今日も通院、、、さらに。

こんばんわ~!。


金曜日です。

通常の出勤日で、、、お仕事して来ました。

で、、、ちょっとフレックスで早上がり。


通院先の病院で検査&問診&生活習慣改善指導を受けてきました。

血糖値は低目安定(健康体の人と比べると高いけど、、、)。
血圧も徐々に下がって来ています。

で、、、体重は、、、2週間前と比べて3kgの減、、、です。
食事コントロールのみで運動は一切していません。

この調子だと秋くらいには手術可能かな~。


で、、、。
病院を後にして、、、。


1301バイク屋さんへ来ます。
CRF250Lは既に半裸状態。
実は先週末にパーツを予約していたんです。
で、、、今日の換装となります。
夕方、店員さんの作業を待っていました。


1302先週は土曜、日曜共に雨。
出撃出来ずにフラストレーションが溜まりました。
新調したメットも試せず、、、。
で、、、今日、初メット装着でした。
感想は、、、良い感じでした。
ゴーグルも眼鏡による違和感も無く良かったです。


ゴーグルのシールドはオプションのブルーミラーに替えていました。
夜中の走行でも視界は良好でバッチリでした。
オフメット+ゴーグルって視認性が落ちるのかな~?、、、視界が狭まるのかな~?、、、って思っていまいたが、、、。
バッチリでした。


1303待つこと約2時間。
換装終了です。
さて、、、換装した部品はなんでしょう?。
分かりますよね?。
既に19:00を過ぎて周囲は暗くなっています。
写真では明るく見えますが、、、デジカメの感度が良過ぎてしまい夕闇が表現出来ていません。


1304自宅到着。
この時には既に周囲は真っ暗。
換装した部品は、、、フォグランプです。
LED照明でミラー反射の集光方式です。
思っていた以上に照度があります。
うん、、、良さゲ~!。


このフォグランプ、、、付けた理由は、、、。
霧の掛かった林道走行時に対向車からの視認を良くする為ってのもありますが、、、。

近所でセローが装着していたのを見て、、、良さゲだったため。
ホンダのオプションカタログで見て、、、良さゲだったため。

半分以上の理由は、、、格好良さゲ~、、、だったからです。


明日、、、土曜日。
イイ天気になりそうです。


新メット&新アイテムで楽しめそうだな~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2014/06/08

セットアップ。

こんばんわ~!。


今日も早朝から起床。

出撃する気満々。

でも、、、。

そう、雨。

ず~っと、、、雨。


午後2時過ぎに周囲が明るくなって。
晴れ間でも来たか~!って思い外へ。
雲が途切れただけで、、、雨は根気良く降り続いている。

今日も出撃無し。

何時からだったか忘れたけど、、、土曜、日曜共に出撃無しは久々です。


0801昨日、購入した新メット。
旧メットから各種治具を引っぺがして。
新メットへ装着。
仰々しいですね。
でも、この装備は山の中だけでフル装備になります。
市街地をこの装備だと、、、結構人の目が、、、痛い、、、です。


0802右側面。
バイザーに装着されているのはフロント・カメラです。
GOPROですね。
メット下部、顎に装着されているのはリヤ・カメラです。
CONTOURですね。
こっちは前後共用です。
GOPROを装着しない場合はフロント・カメラに。


0803左側面。
メット下部、首に近い部分に装着されているのはインカムです。
このインカムはナビゲーションとの連動、スマートフォンとの連動が可能です。
普段、地元の林道を走る際は装着しません。
ロングツーリングの際に装着し、ナビ情報の音声受信、ナビに登録している音楽を受信します。
まれに掛かって来る電話もワンタッチで通話可能です。


インカムは、、、。
2011年の夏に計画していた剣山スーパー林道へのロングツーリング&林道チャレンジ用に整備した物です。
2011年。
東日本大震災の影響で未だに実施出来ていない計画です。

ってか、、、あれ以来ロングツーリング自体激減してしまいました。


今年は梅雨明けからアクティブに攻めたいものです。

近い将来、手術が待ち受けているけど、、、。
それはそれとして、新しいグッズ、過去に整備したグッズを駆使して楽しいツーリングがしたいね~。


で、、、週末は晴れて欲しいですな。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014/06/07

6年半ぶり?。

こんばんわ~!。


雨です。

でも、、、午前中は降りそで降らない状態でした。
記事を書いている現在は結構な勢いで雨が降っています。

今日は朝早くから起き出していたんです。
どんよりと曇り、夜半に降った雨で路面は濡れていたので出撃は断念したんですが、、、。
午前中限定で強行出撃しとけばよかった~、、、と、後の祭りを嘆く夕方の心境です。


昨日、会社帰りにまた病院に行って来ました。
一通りの検査を終え、医師の問診、栄養士の指導を受けてきました。
投薬治療、食事制限の甲斐あって、
5/26に190あった血糖値は5/30に150、昨日の時点では121まで下がってきました。
健康体の血糖値はMaxで110以下なので、現状の治療を継続していけばイイ感じに血糖値は下がりそうです。

血糖値が下がれば延期していた手術も受けられそうですね。

ただ、血糖値と共に血圧も高いんだそうで、、、適度の運動と塩分控え目な食事コントロールを指導されてきました。


0701結局、出撃はしなかった今日土曜日は。
ココにやって来ました。
[2りんかん]です。
チョイ前から購入しなきゃな~と思っていた物を買いに。
5月末に来た際にヨサゲな物は物色していたんです。


0702予定通りの物を購入しました。
前回来て物色した物が売れていたら困るな~と思っていましたが、、、ありました。
ヨカッタ。
結構なお値段ですがコイツには投資するのがzenxの主義です。
命に係るグッズなので。
[SNELL規格]は譲れない?。


0703ヘルメットです。
オフロード用のヘルメットです。
今まではモタード用のヘルメットを被っていたんですが、今回はモトクロス風のヘルメットを選択しました。
モタード用はシールド式なので風雨の対応は楽チンです。
モトクロス用はゴーグルありきで、ゴーグルを別購入しなければいけないのでお高くなっちゃうんですよね。


0704それでもモトクロス風を選択したのは、、、。
ミーハーな理由です。
ゴーグルを被るのが、、、傍から見て、、、。
格好良いからです。
眼鏡を常用しているzenxにとってゴーグルを付けるのはチョッと面倒なんですが、、、。
見栄えに負けました。


0705タイトルの「6年半ぶり?。」はですね。
新しいヘルメットを購入するのが「6年半ぶり?。」という意味です。
最近ヘルメットを買ったのがF800GSを購入した際です。
でも、XR、CRF用のヘルメットとなると、、、。
確か6年半ぶりでしょうか。


0706先週まで使用していたモタード用のヘルメットは、、、。
6年半酷使した割には見た目綺麗です。
でも、よ~く見ると小さな傷が沢山あります。
そうだよな~、XR、CRFでコケてでんぐり返りとかイッパイしたもんな~。
路面を塞ぐ枝なんかにも突撃すること多数、、、ってか、毎回だったもんな~。
バイザーが飛び散ること3回、、、その都度修理して、、、。


強烈な衝撃は一度も受けていないけど、、、。
ヘルメットの耐久年数は、、、メーカーの推奨にはバラツキがあるけど3年~5年です。
6年半はチョッと、、、使い過ぎだったかもね。
カラーリングが気に入っていたので酷使してしまいましたね。


旧メットに装着していた2台のカメラ装着治具、インカム装着治具等を外し、、、。
新しいメットに装着。
カメラの角度確認、インカムの操作性確認等々に2時間掛かっちゃいました。

いつでも出撃可能~!。

でも、、、今は雨。
で、、、明日も雨。


早く新調したメットを被って出撃したいよ~!。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014/06/04

融けたかな~?。

こんばんわ~!。


日々の地道な食事制限と闘うzenxです。

そんな大袈裟なものではありませんが。


炭水化物を減らし、野菜を多く摂取し、甘目コーヒーを排除し、アルコールを激減させ、、、日々を過ごしております。

お茶を飲み、野菜ジュースを飲み、、、甘目コーヒーを我慢しております。

アルコールを激減させるよりも日常の憩いである缶コーヒーを絶ったのが一番の苦痛です。


0401日曜日の写真です。
前回の記事でも書きましたが、久しぶりにオフロードブーツ(ロング)を履いています。
下半身はオフパン。
上半身はサマーシャツ、ラリースーツ袖無しバージョン。
真夏チョット手前の装備でした。
エルボーガード、ニーガードは当然装着済み。


0402写真で見ると積雪そんなに無いじゃん!って見えるでしょうが、、、。
こんなんでもスタックするんです。
積雪がある範囲は20mくらい。
でも、上りのコーナー部です。
上りだとリアタイヤに自然と荷重が掛かりアクセルワークだけではタイヤの空転を抑え切れません。


日曜日は30℃を越えていました。
月曜、火曜、水曜と日曜日程ではないですが25℃近くまで気温は上昇していました。

そろそろ県境の積雪は融けたかな~?。


でも、、、週末の天気は雨の可能性が高いです。
そのまま梅雨に突入の可能性も、、、。


週末は晴れて欲しいな~のこころ。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2014/06/01

猛暑の積雪。

こんばんわ~!。


暑かったッス。


0107_2画像は13:25のものです。
フィットの室外計の温度です。
当然、誤差は大きいんですけど、、、ゆうに30℃は越えておりました。
ジリジリと焼ける様な陽射しがキツかったですね~。
車内は蒸し風呂のようでした。


0101今日は早朝から出撃しました。
装備はほぼ夏仕様です。
昨日の記事に合った「本格的に出撃すっかな~!。」の様にオフパン、ロングタイプのオフロードブーツで下半身を固めます。
普段はハーフブーツを履いて出撃します、、、楽なもんで。
でも、たまにロングタイプのオフロードブーツを履いておかないと硬くなっちゃうし、リヤブレーキの感覚が希薄になっちゃうんです。


0102いつもの林道。
いつもの中間地点の休憩ポイント。
ここで水分補給をします。
大好きなコーヒー牛乳系ペットボトル飲料ではなくお茶で水分補給です。
血糖値対策です、、、地道に努力します。



いつもの林道中間地点から宮城県の県境チョイ手前まで。
陽射しが強いが故に木陰が深い。
走っているだけで汗が噴き出ます。
猛暑と言っても申し分のない暑さ。
なのに~、、、積雪で通行不可。
まあ、先週の積雪状況から見て融けてないだろうな~って、思っていました。


0103さすがに、、、。
6月に入ってここが積雪で通行不可ってのは、、、。
zenxがここに通い出して6~7年になりますが初めてだと思います。
雪、、、多かったんですね、、、例年よりも。
来週は多分開通しているでしょう、、、今週は暑い日が続くみたいだし。


0104ここから山形県まで直線で数百m。
道なりで500~600mってとこでしょうかね~。
もうチョッと。
もうほんのチョッとなんですけどね~。
県境越えは来週に持ち越しですね。
梅雨前に2~3回は山形詣でがしたいッス~。


0105この陽射し。
強烈~。
コケた時のことを考えると半袖で肌を露出するのは怖いんです。
長袖のサマーシャツにエルボーガードを装着しています。
なので、、、汗がボタボタと滴り落ちてきます。
本当に真夏を感じる暑さです。


0106今日はフェイバリットの往復のみ。
明日は通常業務。
疲労が残らない様に早目の撤収です。
06:30出撃の09:16撤収。
自宅に着いたのが10:05。
4時間弱の朝練走行です。



林道の復路でチョイ危ない車が。
スピード出し過ぎだわ、道のど真ん中を走って来るわで、、、マナー違反もいいとこです。
回避と安全確保の為に左側に寄りつつ、、、フルブレーキ。
若干ですがエンストしています。
後半は今日すれ違ったバイク達です。


天気も良かったのでバイクを沢山見掛けました。
オフ車、スーパースポーツ、アメリカン、ネイキッド、ツアラー、、、様々なバイク達。
バイクシーズンを謳歌するライダー達。

梅雨まであと数週間。
バイクに乗れるタイミングを逸しない様にしたいね。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »