« 火曜日に何故かCRF250L。 | トップページ | 猛暑の積雪。 »

2014/05/31

土曜日なのに出撃無し、、、でも。

こんばんわ~!。


土曜日です。

こちらでは今年初めての夏日となりました。

そんな中、、、。
バイクでの出撃は無し。


朝一で病院へ行きます。

血糖値が高くて手術が出来ない、、、そんな状況です。
なので、投薬治療と食事制限を行う指導を受けてきました。

水曜日の時点でかなり高かった血糖値。
木、金とアルコールの摂取を控え、甘目の缶コーヒーをお茶に替えた結果、血糖値は21%低下。
今日からのお薬と食事制限で正常値に落ちるまで手術は当分延期となります。

手術の必要な病巣は落ち付いています。
今すぐにどうこうという緊急性は低いんです。


病院で診察を終えて、、、10:10。
流石にこれから山へ出撃するのは、、、遅い。

でも、、、いるだけでジットリと汗が噴き出すいい天気。
自宅でボッケ~とするのは勿体無い。

じゃあ、、、洗車でもすっか~。


3104この子の洗車です。
特に酷く汚れている訳では無いものの。
定期的に洗車してやんないと錆とか見付けられないんですよね。
F800GSのオンボードコンピューター、、、外気温は31℃を表示していました。
暑いです、、、汗ボタボタと流れ落ちます。
まさに、、、夏の様。


310131023103
◇左:ハイシートです。
震災前に購入、装着していました。
◇中:ローシートです。
納車時のノーマルシート(日本向け)です。
◇右:最近、体力の衰えと共に足付き性の悪さに手こずっていました。
ハイシートは走り出してしまうと快適なんですが、、、。
停車時は、、、バレリーナの様なトウステップを強要されます。
長時間乗っていると、、、内腿がツリます。
ローシートは足付き性が良く、踵が少し浮く程度です。
片足接地であればベタ足状態です。
でも、、、短所があって、形状がイケてない。
両内腿にシートの外側が当って違和感があります。

でも、まあ、、、足付き性を優先してローシートを普段使いにして様子を見てみっかな~。


3105いつもの洗車場です。
パニアケース、テールボックスを外しジェット水流で洗車します。
F800GSに乗るの、、、。
ゴールデンウィーク以来かな?。
足付き性の悪さにチョイ敬遠がちでしたがローシートを普段使いにすれば操縦性も向上して出撃機会も増えるでしょう。



洗車シーンとその後のチョイ乗りです。
ローシートの内股の違和感はあるものの、停車時は楽です。
足付きの悪さは立ちゴケの恐怖が頭をよぎります。
まあ、CRF250Lも似た様な足付き性、、、車体重量が軽い分恐怖心は少ないかな~。
まあ、走り出してしまえばF800GSは操作性、安定性は抜群、パワーもあって楽チンです。


3106洗車して。
ピカピカです。
今年は停滞していた弾丸ツー、お泊りツーも復活させます。
手術後の回復がどの程度掛かるかが心配ですが。
富士山、西日本へと遠征したいですね~!。


3107ここもいつものレストラン。
で、、、いつもはポークソテー定食を注文しますが、、、。
血糖値の関係でチキンソテー定食を注文します。
チキンソテー定食も美味しいです。
ありがたいのはここのご飯は麦飯なんです。
野菜はイッパイ摂って、米、パン、麺類は控え目にしないといけないそうで、、、。
zenxはグルメさんではないので、、、食事制限は辛くないのです。
間食もしないし。


問題は、、、アルコールと甘目な缶コーヒーが好きってことです。
ここらへんのコントロールを厳密にしていかないといけないな~。


明日は今日以上に暑くなるみたい。
今日はほとんど疲れていないし、、、。

本格的に出撃すっかな~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 火曜日に何故かCRF250L。 | トップページ | 猛暑の積雪。 »

動画」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

コメント

☆W246さん
こんばんわ~!。

突然突き付けられた「手術」のカード。
別の症状で延期になり冷静に考える時間と業務の引き継ぎ期間が出来てました。
深刻にならずに普段通り遊べそうです。

EVですか~、航続距離がどれくらいで充電時間がどれくらいかなんて興味がありますね。

私、ブラックコーヒーは苦手です。
最近は少しずつ飲める様にはなって来ましたが、、、。
お茶派に切り替えます。

投稿: zenx | 2014/05/31 22:27

身体を動かす意味、気分転換も兼ねて、バイクに乗られるのが良いでしょうね。


まさに病は気から…治しましょう。


私は、缶コーヒーの あの甘さが苦手です。

コンビニのアイスコーヒーもブラックです。

明日は、私の車の1年整備点検で ディーラーへ持参します。


この前 セールスマンさんと飲みに行って、代車は電気自動車が…と希望を言いました。

セールスマンさんが 本当にEVで良いのですか?!と連絡があり、OKです。


楽しみ、楽しみです♪。

投稿: W246 | 2014/05/31 21:51

この記事へのコメントは終了しました。

« 火曜日に何故かCRF250L。 | トップページ | 猛暑の積雪。 »