« 半年点検・昨日の動画・友人ツー。 | トップページ | 動画の編集。 »

2014/05/17

神嶺、不忘山のみ。

こんばんわ~!。


昨日は会社の飲み会で、参加する予定でした。

で、朝からチョイ調子が悪い。


業務は何とかしたのですが、、、飲み会はドタキャンしました。

で、、、昨日は早く寝ました。
回復したら出撃しようと思いつつ。


1701今日起きると、、、7時を過ぎていました。
昨日の体調不良の影響は?。
うん、残っていない。
チョイ出撃には遅いけど、、、出発準備。
出撃が遅いし、今日は林道2つくらいかな~?、、、なんて思いつつ。



今日は先週とルートは逆。
最初に神嶺へ。
で、、、動画ですが、いつもとは違いプチアクシデントを編集してみました。
蔵王連峰周辺の各林道は既に100回以上走行しています。
なのでおおよそのルートは頭に入っています。
で、、、自分なりのベスト走行ラインがあったりします。
でも、そこは林道なので雨、風で路面状態が変わっているコトがしばしば。
今日は、、、予想外の水溜り。
見た目以上に、、、深かった。
で、、、スタック。
水溜りの中で転倒寸前でした。
動画では分からないですが、、、zenxはかなり動揺しています。
頭に浮かんだのは、、、全身ずぶ濡れ?、、、です。


1702川跨ぎポイント。
大体の場合、手前で停車して休憩。
で、ロケハン?、、、下見します。
水量、石の状態とか下見して走行ラインを決めます。
ここも日々状況が変わっているので、、、下見します。



で、ロケハンが終わったら、、、。
実走です。
で、このまま神嶺を走り切ります。


1703神嶺白石側で休憩。
今日の神嶺は水溜り祭り。
CRFからは絶えずしずくが滴っています。
既に足は膝までびしょ濡れ。
大人の泥んこ遊び満載です。



神嶺から不忘山へ。
先週まで積雪で通れなかった宮城側中間地点は、、、。
雪が融けていました。
中間地点を抜け。
奥へ奥へ。
で、標高が高くなるにつれて。
山形との県境が近付くにつれて。
雪がチラホラ。


1704県境まであと数km。
例年最後の最後まで積雪が残るポイントの一つ。
ここで、、、。
強行突破が可能かロケハンします。
正面から雪の上を走るか?。
コーナーをショートカットして積雪を避けるか?。
選択したのは、、、。


動画でも写っていますが、、、。
正面から雪を突っ切る、、、デス。
が、、、スタックします。
トラクションを掛け過ぎない様に降車状態で前進しますが、、、。
スタック。

諦めます。


1705宮城側中間地点で休憩。
今日の気温は市街地で20℃。
ここ山の中では、、、10℃そこそこ。
今週も風が冷たく、、、体感気温は5℃くらい?。
まだまだ蔵王連峰は、、、寒いッス。


1706この雲、、、わかります?。
手前側の山近くは厚く黒い雲。
奥側の市街地に近い空は青い空。
ここから20kmも走ると気温は急上昇して21℃でした。
早く山にも青空を~!、、、とか考えつつ。
撤収~!。


17071708
う~ん。
CRFは泥だらけ。
まさに大人の泥遊び満喫。
1ヶ月前に色々とプチ改造したCRF。
トータルで効果がありました。
パワーも充実したッポイ。
ワイドペグでスタンディングも安定し、可倒式シフトペダルも操作性は良いし。
山遊び仕様にグッと近付いた気がします。


今日は山2つ。
林道2つで撤収です。

体調不良もあったし、疲労もチョイ蓄積されていたし、、、。
今日はこのぐらいで我慢しました。

明日はグッタリしてようっと!。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 半年点検・昨日の動画・友人ツー。 | トップページ | 動画の編集。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

☆W246さん
こんばんわ~!。

こっちの標高の高い山はまだ雪解けが完了していません。
宮城からさらに北の県の山々はさらに遅い様ですね。
宮城の田植えは大体今週で終了でしょうか。
近所の田んぼは青々と色付いています。

渡河、入水前に結構緊張します。
滑らないか?、スタックしないか?、コケないか?。
なので、ロケハンはしっかりする様にしています。

ナックルガードは必須だと思います。
私の前回の転倒時、ナックルガードが無かった場合、、、。
クラッチレバーは折れていたと思います。
転ばぬ先の杖、、、必要っす。

投稿: zenx | 2014/05/18 18:18

まだ蔵王連峰には残雪がありますね!!


青森の友人は、田植えをするために バイクには乗れないそうです。


渡河には、水深やコケを確認した方がいいですね。


前後タイヤが3/5の水深だと緊張します!


今日は、予定通りにセローの友人と越辺川の河川敷を…渡河も2ヶ所。

私は、XR250で行きました。


帰りに ショップに寄って、CRF250Lのナックルガードを注文してきました。


RENTHALのナックルガードです。


投稿: W246 | 2014/05/17 20:06

この記事へのコメントは終了しました。

« 半年点検・昨日の動画・友人ツー。 | トップページ | 動画の編集。 »