« 祝★500,000件アクセス。 | トップページ | 半年点検・昨日の動画・友人ツー。 »

2014/05/10

茂庭っ湖で一休み。

こんばんわ~!。


今日のお天気はクルクル変わって大変でした。

雨こそほんの少しでしたが、、、。
風が強く、冷たく、、、結構凍える様な感覚でした。


1001今日のルートです。
七ヶ宿街道で七ヶ宿へ。
七ヶ宿から茂庭関林道を走る。
茂庭関林道を出て茂庭っ湖へ。
茂庭っ湖ダムで一休み。
で、、、茂庭関林道を逆走。
七ヶ宿から不忘山林道へ。
で、、、積雪の状況確認をして~。
長老林道~花房山林道を走り。
最後は神嶺で川跨ぎ。


1002茂庭関です。
宮城側の入り口。
今シーズン初めての走行になります。
先週、神嶺で遭遇したライダーと情報交換した際に走行可能と聞き。
即、今週来てみました~。
こうやって走れるルートが増えて来ると、、、シーズン開幕だな~って、思います。



七ヶ宿走って。
その後、茂庭関を走行しています。
昨日の雨の影響で路面に水溜りが結構散見されます。
久々の茂庭関でオッカナビックリの走り。
去年走行した時と轍の場所、形が変わっていて、、、結構怖い。
ここを往復で22.6km走って、、、5~6回はコケそうになりました。


1003茂庭っ湖ダムの駐車場。
ふと見ると、、、。
今日は5月10日。
鯉のぼりが棚引いています。
端午の節句は既に終わっています、、、でも元気に泳いでいます。
この風、、、冷たくって、、、キツイことこの上なし。


1004分かります?。
ダムなのに、、、。
白波がたっています。
そんだけ風がきついんです。
手はかじかむコトは無かったんですが、、、。
上半身がブルブルで、、、走りながら「ヒィ~!」って、絶叫をあげていました。
気温は12℃、、、寒い程ではないけど、、、風が激冷たい。

1005今週の電力事情。
リチウムイオンバッテリーはシートバッグへ。
で、2台のカメラの充電に充てています。
今回は走行距離も長いし、林道を7本走るのでバッテリーがもたないんですよ。
なので、、、舗装道ではチャージしてました。


1006今週の電力事情2。
ナビの電力はバイクのバッテリー直結で供給してます。
今回のルートは既にナビなど無くても迷うことはないのですが、、、。
走行のログを残したかったのでどうしてもナビを活かしたくって、、、。
ハンドルへ装着~。



また来ました。
フェイバリット。
先週との違いは、、、ほとんどありません。
でも、今日は車との遭遇が多かったです。
渓流釣り、山菜取り、、、皆さん色々な楽しみを思って山に入って来ます。
事故だけは、、、イヤですよね。



今週の積雪事情。
先週より、、、。
3~4m先に進めました。
って、、、ほとんど融けていない~!。
これは、、、。
5月中に山形まで抜けられるのかな~?。


1008何か、、、。
例年より雪の融け具合が遅いかも。
う~ん、、、今日も寒かったし、、、雪、、、融け難いかもね~。
もうチョッと暖かくなんないとね。
もう少しの辛抱か、、、辛抱。
月末までの我慢か。


1007川の横に。
遅咲きの桜。
色が濃い、、、ソメイヨシノではないんでしょう。
自生の桜、、、儚げで綺麗です。
でも、その下を流れる川。
凄い勢いで流れています。
雪解け水が集まり、、、ゴー!って音までしちゃってます。


1009CRF250Lとちっちゃな滝です。
フルシーズンここにちっちゃな滝があるんですが、、、。
夏、秋はこんなに勢い良くありません。
雪解け効果なんですね。
滝を見つつ一服です。


1010長老林道~花房山を走り。
花房山の景観の良い場所で一服。
ここまで降りて来ると、、、チョイ暖かい。
ってか、、、暑い。
時刻も10:45。
太陽の上昇と共にあっつい。
風もおさまって来て、、、あっつい。


1011最後のルートは神嶺。
今週もここでライダーと遭遇。
1台はトリッカー。
もう1台はWR。
会話を交わすことは無かったですが、、、シーズンに入ったんだな~っと思います。


1012いつも通り川跨ぎポイントで一服。
ここも水量が多くて。
足元はビッシャビッシャ。
まあ、ここの時点で気温は20℃近くまで上昇。
ブーツ、パンツもあっと言う間に渇きます。
ここでのマッタリ休憩、、、癒される。


1013今週も林道遊び満喫。
あとは山形への道。
もう2週間かな~。
来週も積雪状況を確認しに来よ~!。
あ~、でも、来週金曜日は飲み会だな~、、、でも、、、来ようっと!。


走行距離は166km。
林道走行距離は約66km。
う~ん、林道を走ったって気になるね~。
お陰で、、、左内腿がツリまくっています。
ア~ンド、お昼寝2時間摂りました。

ほど良い爽快な疲労感。
お昼寝も爽快でした。


明日はFITの半年点検でディーラーへ。
バイク出撃の予定無し。

明日、今日アップ出来なかった長老、花房山、神嶺の動画をアップしますね~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 祝★500,000件アクセス。 | トップページ | 半年点検・昨日の動画・友人ツー。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。