« 目的無し出撃、で、、、お買い物。 | トップページ | 定義山周辺で楽しむ。 »

2014/05/01

GSからCRFへ。

こんばんわ~!。


昨日は雨でバイクにも乗らず、実家から一度も出ず、、、。

記事更新ネタがありませんでした。


で、、、今日も朝から雨がジャンジャン降って。

今日もダメかな~?って状況でした。


昼食を実家で摂り、食休みでマッタリ。

そんな所に、、、携帯電話に着信が。

バイク屋さんです。

「部品が揃って、換装も完了しました~!」、、、ですって。


ありがたいことに雨も止んでいる。


0101実家駐車場を占領しているF800GS。
さっそく出撃の準備をして。
自宅経由のバイク屋さんへ。
何とか雨に降られない様にしたい。
けど、、、レインウェアは携帯します。


バイク屋さんへ行き。
お代を払って、、、シフトペダルの高さを調整して、、、自宅へ。


0102土曜日に入院させて。
今日は木曜日。
5日間も手元に無いと心配で心配で。
やっと戻って来ました。
実家への移動もあるのでリヤボックスを装着させています。


0103これが今回換装した可倒式のシフトペダルです。
ハンマーヘッドのアルミ削り出しのシフトペダル、、、¥4,536円。
見えませんがスピンドルCOMP.ギアも換装しています。
これは純正¥4,784円となっております。
その他ガスケット、ロックナット、Oリング等で部品代総額が¥14,762円。
ただし、今回はギア周りを分解、再組み立てを行っているので工賃が掛かっています。



F800GSの高速走行~CRF250LのIC入場シーンです。
今日は風が強く、バイク走行は大変でした。
でも、GSは車体がでかく、重く、パワーがあるので車体が振られることはありません。
CRFは風によろけることが少しありました。



CRF250Lにパワーボックスを装着して初の高速道路巡航です。
感想はパワーアップを感じます。
110km/h巡航からのアクセルの一絞りで加速が可能でした。
ノーマルでは100km/h巡航で追い抜き時に110km/hが最適かな~って思っていましたが。
パワーボックス換装後はそれぞれに10km/hの余裕が出来たような感じですね。
低中速域のパワーアップよりも高速域のパワーアップの方が大きいかもしれません。


0104CRFの車体だと実家の駐車場を占領する必要はありません。
玄関先の一画を借りて停車出来ます。
シフトペダル、新仕様の新品。
高速走行時には違和感はありませんでした。
明日は何処か仙台市内の林道を走ってオフでの慣れを得ようと思います。


ゴールデンウィーク中旬。
戻って来ました、、、CRF250L。


明日、林道へ。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 目的無し出撃、で、、、お買い物。 | トップページ | 定義山周辺で楽しむ。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。