« 神嶺、不忘山のみ。 | トップページ | 悩んでもしょうがないっか~。 »

2014/05/18

動画の編集。

こんばんわ~!。


昨日の記事であった様に今日はグッタリ。

朝起きて、ボー。

テレビをボーっと見る。

朝昼兼の食事を摂って。

いつもの本屋さんで雑誌1冊、DVD1本を購入。


1709
昨日のルートです。
走行距離は117km。
走った林道は神嶺と不忘山。
不忘山から長老、花房山を走ることも考えましたが、、、。
チョイ寒いし、疲労感があったし、何よりお腹がグ~グ~と鳴ってしまい、、、。
不忘山後は撤収しました。


1801実は。
ここのブログにアップする為に動画編集をして、YouTubeにアップしています。
実に6年7ヶ月で570本の動画をアップしてきました。
当然、地味~なアップなので再生回数は極めて少ないんです。
どちらかと言うと時間が経ち、忘れた頃に自分で楽しむ為に編集していると言うか、、、。


1802そんな自己満足な動画。
そんな自己満足な動画へ最近やたらとコメントが付きます。
しかも、、、英語で。
調べてみると、、、USA、ポルトガル、ブラジルと言語もそれぞれ。
YouTube上でコメント返信が面倒です。
なので、、、動画の中でコメント返信することに。


1803でも、、、。
zenxは語学は苦手。
でも、、、英語での質問だし、、、英語で回答を。
ネットの翻訳機能を使い、、、こりゃ大変だ~。
翻訳後の文章、、、合ってるのか間違っているのか、、、。


別言語への翻訳、、、。
難しいの~。



昨日の動画。
不忘山の復路、家路を急ぐロードです。
タイトル&エンドを英語に。
あと注釈を英語で。


編集が面倒です。
さらに正しい文章なのか判別出来んし。
多分、、、今後、翻訳バージョンはしないな。
いつもの3~4倍の時間が掛かる。


フ~、慣れないコトはするもんじゃないね~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 神嶺、不忘山のみ。 | トップページ | 悩んでもしょうがないっか~。 »

動画」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。