« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の9件の記事

2014/04/29

目的無し出撃、で、、、お買い物。

こんばんわ~!。


連休も既に今日で4日。

中だるみ気味です。


2901F800GSをチョイ乗りで使っています。
この画像は実家からチョイ離れた大型書店へ買い物へ行った時の1枚。
何か暇潰しの書籍は無いかな~?と行ってみたものの、、、。
気に入った本、雑誌の類は無く空振りでした。
ただ、2007年から使用していたシステム手帳がここ最近壊れてしまったので、新しい手帳を物色。
7年チョイ使った手帳とほぼ同じ物を見付け購入してきました。


2903左が7年4ヶ月使用したもの。
右が今日購入したものです。
同メーカー、同系色、同サイズで表面の加工と閉じ部が若干違うくらいです。
ですが、、、見た感じで明らかに色が違うし、7年物の方が小さく感じます。
色は7年使って汚れて黒ずんでしまったんですね~。
で、革製品なので縮んじゃったんだと思います。
長く使っていると、、、愛着があって替え難いんですが、背の留め金が外れてしまって、、、残念。


で、本屋を後にして。
次に行った先は、、、南海部品。

自宅からだと2りんかんが近いので実家に来ている際は南海部品に来ます。
何か面白い物はないかな~?、って物色するも、、、。
こういう店は目的が無いと気が入らないんですよね~。
15分くらいで店を出ます。


2902結局、昼食を仙台の行き付けの中華屋さんで摂り。
大型書店へ行き。
南海部品へ行き。
締めとしてコンビニへ寄る。
本日のF800GSでのお出掛けはこれだけ。


う~ん、F800GSでのチョイお出掛けは積載量が多いから助かるけど、ガタイがデカくってチョッと大変。
街中の信号待ちがキツイ。
足付き性が良くないので太腿がつりそうになります、、、実際、さっき実家でつりました。
う~ん、、、現在のハイシートを止め、ノーマルのローシートに戻すかな~?。
そうすれば足付き性もチョッとは良くなります。


明日は雨の確率が高いです。
明日は世は平日。
ツーリングに持って来いなんだけど、、、雨の心配が、、、。
どうしようかね?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2014/04/28

三角あぶらげと桜吹雪。

こんばんわ~!。


朝早く起きて、、、。
昨日の予定では6時起きで6時半出発。


で、、、朝起きたら07:15。
寝過ごしました。
でも、、、8時過ぎに出撃。


2801世は月曜日の平日。
通勤時間帯にガッツリはまり。
思う様に目的地に辿り着けない。
なので、、、早朝に移動したかったのに、、、。
F800GSでの連日の出撃、、、久々です。


2803訪れたのは定義山。
西方寺のお膝元。
さすがに平日の月曜日、9時半だというのに人影は少ない。
人だかりも無いので西方寺参りも可能だったのですが、、、。
運動不足で体が重いので、、、僅か500~600mを歩くのも億劫で、、、お参りせず。


2802お参りはしないのに、、、。
ご当地名物「三角あぶらげ」を食します。
正式名称は「三角あぶらあげ」、何故か三角あぶらげって言ってしまいます。
実家に戻るとここに来て、食べちゃいます。
アツアツを口の中を火傷しながら食べちゃいます。


2804佐藤とうふ店の裏にある駐車場。
ここでたばこを吸い、カルピスウォーターを飲みつつ黄昏ます。
周囲を望むと、、、まだ桜が咲いている。
まあ、ここはそこそこ高地ですし、ここからさらに奥へ行くと雪の残る山々があります。
う~ん、、、CRF250Lで来ていたならば、、、。
行き付けの林道が4つ程あるんですが、、、。
まあ、まだ積雪で走行不能ッポイけどね。



定義山の手前には大倉ダムがあります。
このダムを囲むように桜並木が続きます。
今日の走行状況と共に桜並木の走行動画を編集しました。
動画でチラチラと舞っているのは桜です。
満開から散り際の桜って風情があって好き。
昨日までの晴天ではないけど、曇天の蒸し暑い今日の天候はバイクに適していたと思います。
目に突き刺さる強い陽射しは無い。
肌を焼くきつい紫外線も感じない。
マッタリ走しるにはちょうど良かったです。


2806帰りがけ。
ディーラーさんに寄ります。
昨日の時点でF800GSのバッテリー交換をお願いしていたんです。
2月のバッテリー上がり、今回のバッテリー上がり。
今までは考えられないバッテリーの劣化速度。
乗ってはいなかったものの、、、維持充電は頻繁に行っていたんです。
そんな状態でのバッテリー上がり。
バッテリー自体の劣化なんでしょうね~、、、今年の6月で満4年。
バッテリーを新調しました。


2805待つこと30分。
バッテリーは昨日から充電してもらっています、、、多分。
待っている間、、、。
平日とあってお客さんは少ない様な。
いつもおしゃべりする店員さんもいない。
エンジニアの皆さんは忙しく働いている。
う~ん、、、実家へ戻ってお昼寝でもするか~。


実家に戻って昼食。
その後、、、。

晩飯間際まで長いなが~いお昼寝を敢行。

ちょっと疲労が抜けたかな~?。


明日から雨って予報だったけど、、、。
曇りに予報が変わっています。

ロングツーリングはきついけど、チョコチョコ走るかな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014/04/27

結局、、、動きました。

こんばんわ~!。


今日、朝早くに起きて、、、。

ウズウズ。

ウズウズ。

爆睡?、、、睡眠マツリ~?。


無理でした。
どうやら、、、生来の貧乏性が抑えきれません。
あと、、、やっぱり、、、バイクに乗りたい病が抑えきれません。


なので、、、実家から一目散に自宅へ。

自宅へ戻り、、、F800GSの出撃準備を始めます。

様々な装備をGSへ。


で、、、。
メインスイッチをONに。


ん?。
えっ?。


液晶画面に何も映らない。

バッテリーがあがっています。

前回乗ったのが2月中旬。
ん~、、、前回もあがっていたけど、、、今回もか~。


2701自宅玄関前で、、、。
バッテリーチャージを行います。
11:20から12:20の1時間。
恐る恐る、、、メインスイッチON。
で、、、セルスターターON。
液晶は点灯するも、、、。
スターターはウンともスンとも反応せず、、、。


絶望の始まりです。


2702何とか15:00間際までチャージして、、、。
ギリギリ、、、エンジンが動き出しました。
本当に、、、ギリギリ。
ヤバカッタです。
画像は亘理ICの駐車場で装備の弛みとか無いかの確認をした時の1枚。
バッテリーが気になってエンジンは掛けっ放しです。


実家への途中。

ディーラーさんへ寄ります。


2703ディーラーさんでGSの一部始終を話して聞かせると、、、。
女性店員さんには、、、。
「GSにあんまり乗らないから拗ねたんです!」って、怒られ。
店長にも、、、。
「GSにあんまり乗らないから拗ねたんです!」って、全く同じセリフで怒られ。
、、、思い返すと、、、今年になってGSで走るのは、、、今日で2回目。


拗ねられても仕方ないかな~?。


で、、、実家に到着してした事は。


2704バッテリーチャージです。
17:00からチャージし始めて。
さっき(21:00)確認してら、、、まだチャージ中でした。
明日は今日以上に早く起きてプチツーリングへ行こうと思っています。
なので、バッテリー満タンにしておかないと~。
このままチャージ~維持充電にしておきます。



昨日の黄金週間1日目~今日の2日目の撮影動画を編集してみました。
最初の動画、、、。
CONTOURの撮影角度を間違えて90°にしていました。
なので、真横向きの見難い状態です。
CRF250L~FIT RS~F800GSの3台の機動力を撮影している編集動画。


明日は。
早起きして。
三角あぶらげ食べに行こう~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014/04/26

金色の週間がやって来た。

こんばんわ~!。


待ちに待った金色週間。

ここ数週間業務が多忙?。
多忙って程ではなかったけど周囲環境の変化と業務内容の困難さから精神的に疲れてしまっていたんです。

なので、そんな中で訪れたゴールデンウィークは僥倖なんです、ハイ。


2601先日、コケてシフトペダルが折れてしまったCRF250L。
今日は朝からバイク屋さんへ。
純正のギヤシフトスピンドルは入荷したものの、、、。
社外品のシフトペダルが入荷せず、、、。
結局ゴールデンウィークにCRF250Lの復帰は実現せず。
CRFはバイク屋さんへ入院させて、、、実家へ帰省となりました。


2602まあ、、、。
書き出しで綴った様に今回のGWは疲労回復が主体となりそうです。
GW前半はマッタリして、中盤以降にGSでツーリング、後半にCRFで山登りって感じです。
当然、お天気の状況によりますが、、、まずは前半のグッタリ休みを満喫します。
でも、、、グッタリに飽きたら何処かへ出かけるかもね。


現在は実家のある仙台です。


明日は爆睡、睡眠マツリ~!、、、だと思います。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2014/04/21

ルートは。

こんばんわ~!。


土曜日のルートです。


2101
こんな感じ~。
倒木で撤退:フェイバリット。
ここでコケ:花房山。
総走行距離は110km。
林道走行距離は約15km。


2102コケ直後です。
この時点では体の何処も痛くなかったのでコケてもヘッチャラ状態でした。
土曜日の「花房山でコケ」動画ではコケて直ぐにキルスイッチでエンジンを停止させる余裕もあったり。
上向いたハンドガードを力ずくで直そうとしてたり。
余裕をコイテいます。


2103折れたシフトペダルを見付けて、、、ボー然の図。
この状態で、、、どうやって返る?。
一般道までアップダウン有りで4~5km。
バイクを押して?。
バイク屋さんを呼ぶ?、、、この場所を説明出来る?。
携帯電話はアンテナ3本立っている、、、でも、、、この場所を説明出来る?。
パニックでした。


ギヤシフトスピンドルの奥にキー溝を見付けた際はもう歓喜の渦でした。

その後、、、ペダルに残ったスピンドルの欠片を外し~の。
ひん曲がったペダルを伸ばそうと踏みまくり~の、、、全然戻らなかったけど。
ひん曲がったペダルをキー溝に入れる為に狂った様に石ころで叩きまくり~の。

応急処置をするのに汗だくで小一時間。
良い運動でした。


バイク屋さんで社長さんに言われたのは、、、。
「たまにトラブルに合うと後々良い思い出になるよ~」ですって。


まあ、無事に戻って来れたから、、、良い思い出っちゃ良い思い出だったかもね。


フ~、明日は久々の出張です。
珍しく北方面。
珍しく車で出張。


車だけど、、、雨みたいです。
安全運転で行って来ます。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014/04/20

バイク屋さんからの電話。

こんばんわ~!。


転倒、応急処置、ダマシ運転で体力、精神をすり減らし、昨日の午後から今日に掛けてはグッタリでした。

なので、今日はバイクでのお出掛けは無し。


2003昨日の転倒、約20分前の写真です。
まだ09:26と早い時間帯。
オフロードを走りたくてワクワクしていた様な気がします。
でも、蔵王連峰の林道群を走るのは今年最初なので積雪状況、路面状態が分かっていないこともありゆっくり走っていました。
昨日アップした動画「花房山でコケ」の終了間際のコケ・シーンを何度も見返します。
スピードは30km/hも出ていません。
25~27km/h位かな?(CONTOURのGPS機能で速度を確認しました)。


2002昨日、バイク屋さんで実施して貰った応急処置。
シフトペダルはひん曲がったままです。
バイク屋さん言っていました。
「このペダル、硬過ぎる~」って。
普通、ペダルは軟らかく折れる前に曲がって負荷を逃がすんだと思います。
XR230の時はペダルが簡単にグニャって曲がっていました。
んで、簡単に元に戻せました。


CRFのシフトペダルは硬い。
曲がり難いので負荷はギヤシフトスピンドル(昨日、シャフトって言ってましたがこれが正式名称です)へ向かいます。
で、、、ポキっとな。

チョッとシフトペダル材質の設定がおかしい様な、、、素人考えですが。


でもでも、、、結局のところ。
コケたzenxが悪い訳ですよ~。

動画「花房山でコケ」の終了間際のコケ・シーンを何度も何度も見て。
コーナーで25~27km/hで走り。
コーナー内側の砂利の密集している所を走り。
、、、。

今回のコケ原因は、コースレイアウトがヘタなうえにオーバースピードでコーナーに進入した為ですね。
砂利の無いコース中央を選択していれば25~27km/hでも簡単にコーナーを抜けられたのにね。
コースレイアウト、、、大事ですね。


2001昨日の被害その2です。
その1は当然シフトペダルとギヤシフトスピンドルです。
ハンドルガード、、、ガリガリです。
でも、シフトレバーが折れない様に転ばぬ先の杖で装着していたので無問題です。
ガードのお陰でシフトレバーは健在でした。
もし、シフトレバーも折れていたら、、、。
昨日は途方に暮れるしか無かったですね。


2004今日の09:45にバイク屋さんから電話が。
「注文したペダル、直ぐ来るみたいです」だって。
もしかすると、、、。
ゴールデンウィーク前にCRF250L治るかもしれません。
最悪、ゴールデンウィーク初旬には何とか。
吉報でした。



蔵王連峰、不忘山の麓付近は桜満開でした。
ギヤシフトスピンドルが折れ、シフトペダルがひん曲がった状態で運転していたので。
スピードは控え目です。
満開の桜に目をやる余裕がありました。
近所の桜は満開を通り越して葉桜状態。
転倒して緊張して運転していたzenxに優しピンクの桜並木?でした。


来週はもうゴールデンウィーク突入です。
何処へ行こうかな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2014/04/19

連峰散策でコケ、、、小破。

こんばんわ~!。


1週間空きました。

先週は飲み会時の徒歩10kmで全身筋肉痛になってしまい、、、。
土曜、日曜出撃出来ませんでした。
2日酔いにはなりませんでした、、、マジで。


で、、、今週は満を持して。
このシーズン恒例の蔵王連峰の林道の積雪状況調査です。


19017時過ぎです。
気温は5~6℃位ですかね~?。
昨日は結構気温が上がって20℃弱くらいだったんですが。
微妙に寒いです。
これから山間部へ行くので装備はほぼ真冬仕様です、、、ヘタすると0℃位になるので。


1902フェイバリットです。
入り口から少し行くと、、、。
こんな倒木が。
バイクに乗ったままでは進めません。
バイクから降りて、、、進みます。
ミラーをガチガチと当てつつ。


1903何とか前進。
記念撮影をしながら、、、一服。
先を急いでも途中で積雪で進めなくなっているのは確実。
ゆっくりと久しぶりの林道を楽しみます。



2014年、蔵王連峰巡りの開幕です。
まあ、積雪は依然てんこ盛りですが、、、。
走れる所までは行ってみよ~!、、、ミタイナ。
例年に比べ倒木が多いです。
積雪で足止め前に、、、倒木で撤退?。


1904_2さらに進むと、、、。
また倒木です。
ここでもエンジンを停めて。
考えます、、、行くか戻るか?。
この写真を見る限り、、、簡単に進めそう?。


1905倒木は、、、こんな感じ。
この倒木、一人では動かせません、、、重かったです。
ビクともしません、、、ずらすことも不可。
で、、、問題です。
このシチュエーション、、、進みます?。


zenx的には進みません。
崖の角に倒木がめり込んでいます。
そこを上手く乗り越えれば、、、行けそう。
でも、、、生皮が残った倒木。
タイヤは確実に滑ることが予想されます。
滑って体勢を崩し、、、崖下へ転がり落ちる、、、ヒィ~、、、考えただけで怖いッス。

なので、、、ここで撤退。



撤退、、、で長老へ。
ここでの気温、思ったほど低くはありませんでした。
まあ、5℃位かな?。
冬装備であればヘッチャラです。
長老、、、入口直ぐで、、、積雪足止め。


1906長老は、、、。
入り口の積雪が最後まで残るんです。
ここが融けないと先へ進めない。
ここでも、、、一服。
雪の上を歩き、、、先へ。


1907入り口直ぐは、、、。
こんな感じ。
まだ2週間位は融けないかな~?。
例年より雪解けが遅い様な気がします。
早く融けないかな~。


1908振り返ると。
不忘山が見えます。
まだまだ積雪が目立ちます。
例年通り5月末まで山形方面開通は難しいだろうね。
ヘタすると、、、6月まで掛かるかも。


ふ~、、、走り足りない。
じゃ~長老の逆側へ行ってみよう~。



花房山です。
チョイ雪があるけど、、、長老との連結部分までは行けそう。
相変わらず、、、落石ゴロゴロです。
、、、?。
チョイ上りのコーナーでリヤタイヤが滑る。
フロントタイヤが砂利にハマり逆ハンが切れない、、、。
、、、!。
、、、、、、コケ。


スピードは出ていないし、コケるまでにちょっと余裕があったので怪我は一切ありませんでした。


が、、、。


1909、、、!。
チェンジペダルが、、、折れた~!。
ということは?。
どゆこと?。
エンジン掛けてもシフトチェンジできない?。


チョイ、、、パニックになります。


1910ペダルのシャフト部を見ると、、、綺麗に折れています。
しかし、、、。
ラッキーなことにシャフトの根元にペダル組込みのキー溝?がもう一段ある。
と言うことは?。
ペダルに残っている折れたシャフトを抜いて、、、。
この奥のキー溝にペダルを噛ませれば、、、。


1912ペダルの曲がりを強制的に直すことが出来ません。
このペダル、、、かなり硬い。
なので、、、この状態で暫定対策終了です。
キー溝の噛みこみ長さが短いので、、、。
走っている途中でペダルが脱落する危険あり、、、デス。


1911ダマシダマシ、、、バイク屋さんへ急ぎます。
バイク屋さんまで約40km。
ペダルが脱落、、、で再度ペダルが噛みこまなかった時の為、、、。
3速発進、3速停車で走ります。
途中、脱落の恐れが少ないと判断し3速発進、3~5速のシフトチェンジで走りました。
結構、、、精神を削る運転でした。


1913無事バイク屋さん到着。
一時凌ぎですが、、、。
ペダルの曲がりを調節して、若干走り易くして貰います。
で、、、。
折れたシャフトの交換とひん曲がったペダルを可倒式のペダルへと交換することを決め。
部品の発注と入院時期の相談。


入院時期はゴールデンウィーク明けになりそうです。
で、、、。
バイク屋さんに言われたのは、、、。
「この状態でお出掛けしないで下さいね」、、、ですって。
ですよね~。
このペダル、、、いつ脱落してもおかしくないもんね。

う~ん。
ゴールデンウィークのCRF出撃は、、、NGか~。


まあ、GSでツーリングへ行けばイッカ!。


で、、、今日の午後は疲れて、、、お昼寝三昧の巻。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2014/04/06

昨日のおさらい。

こんばんわ~!。


結局、今日は出撃を回避しました。
朝起きたら久々に頭痛がしていたのもあり、無理はしませんでした。


天気は昨日よりも穏やかだったと思います。
気温は同じくらいでしたが風が弱いので体感気温はそんなに低くありません。

昨日の風はキツかったんです。
雪混じりで、横殴りで冷たい強い風でした。


0601昨日の走行順路です。
最後の方でナビの電源が切れてしまいトータル走行距離が不明です。
ですが、往復で同じコースを走ったので、、、約93.69kmの走行距離となります、、、多分。


昨日、何故ご近所林道へ行かずにロード走行を選択したか?。
それは、パワーボックスエキパイ換装後の燃費を知りたかったからです。
エキパイ換装後、zenxのCRFは低~中~高速域でのパワーアップを体感出来ています。
物凄~いパワーアップではないですが低速でのしぶとさ、中速での力強さ、高速での伸びを感じます。
エンジン排気以降のエキパイでの排気効率によるパワーアップなので空燃比は変わらず、、、のハズ。
なので、、、燃費は変わらず、、、あるいはアップしているのではと予想していました。

0602結果は、、、。
前回の給油から123.7km走行。
今回の給油量は、、、4.36リットル。
実燃費は123.7km÷4.36リットル≒28.4km/リットル。
以前、実燃費を計測したのは2013年5~6月だったと思います、、、その時も28km/リットル。

基本、zenxは林道へ頻繁に出撃します。
給油~給油の間に林道へ行かないことは、、、ありません。

2013年及び今回の実燃費はロード、林道、ダート走行の合算での数値となります。

う~ん、林道、ダート走行込みで28km/リットルだったら結構良い燃費なんじゃないかな~?。
ロードのみだったら30km/リットルは簡単にいくと思います。

現状、パワーボックスエキパイ換装後の燃費向上は、、、。
チョッと正確性は低いですけど、、、燃費の悪化も向上も無い、、、様です、、、多分。



昨日の撤収時の動画です。
分かり難いですが、細かい雪がかな~り降っています。
この雪は市街地へ降りると同時に無くなりました。
七ヶ宿街道へ目的地を定めた理由として、、、。
ロードでのアップダウン時の走行性、高速走行性を確認する為です。
上でも書きましたが、低~中~高速域でのパワーアップを体感出来ました。
元々、ロードでの走り易さは良かったんです。
パワーボックスエキパイ換装後は各回転域で余裕が感じられる様になり、さらに走り易くなった感じです。
ただし、エンジンブレーキの効きは少し弱まっています。
ここら辺は体感するしかないですね。


あとは、、、高速道路巡航時の走行性の確認。
ゴールデンウィークにでも走って体感してみます。
インプレはその頃に書きますね。


来週はこちらでも桜の見頃に近付きます。


やっと春か~。
待ってました~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2014/04/05

4月第1週に雪に降られる。

こんばんわ~!。


今日、昨日程ではないものの12℃くらい気温が上がるって天気予報で言ってました。
ではでは、、、出撃。


0501色々準備して~。
玄関で施錠して~。
暖機運転はほんの1分ほど。
CRF250Lは電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)が搭載されています、、、インジェクター方式ですね。
XR230はキャブ式でした。
PGM-FIだとエンジン始動も楽チン、燃料温度が低くても電子制御で燃料噴射量をコントロールしてエンストしません。
楽チンです、、、出撃します。



七ヶ宿街道を目指して走ります。
小原周辺のトンネル群。
ここから七ヶ宿街道を抜け山形県へ。
一応、、、そんな計画で走っています。
角田市街での気温は8℃でした。
この小原周辺では、、、気温は急降下。
かな~り寒い。



途中、ガソリン補給と、、、。
県境の情報収集。
スタンドの店員さんに積雪状況を聞いています。
積雪は無いって言ってましたが、、、目の前を、、、。
雪が舞って来ます。
動画後半では結構な勢いで降っています。


0502計画では、、、。
滑津大滝で休憩の予定でした。
でも、急遽ここで休憩にしました。
道の駅「七ヶ宿」。
だって、、、雪は降るは、、、気温の下降に伴い、、、。
指先の感覚が、、、。
痛さを通り越して、、、感覚が無い。
計画中止?。
ここで休憩して考えます。


0503七ヶ宿ダム。
見るからに寒そうです。
実際、寒いです。
周囲を見渡すと、、、バイクは一切いませんでした。
まあ、、、こんな雪で寒さで、、、ここら辺は来ないよね~。
ちょっと時期的に、、、早かったかな?。


0504まあ、、、これ以上の西進は中止します。
宮城県西部では雪の可能性もって、、、昨日言ってた様な気もするし、、、。
一応、真冬用のグローブも持参してきてはいるものの。
この寒さ、横殴りの風雪、、、モチベーションが下がりました。
撤退します。
撤退と決まったら、、、缶コーヒーとホットドッグで暖を摂ります。
この暖を摂るために約30分を要しました。


0505タバコを吸いつつ。
ふと壁を見ると、、、。
「道の駅「七ヶ宿」は移転します。」、、、ですって。
東日本大震災時に駐車場のダム側が崩落寸前だったんです。
お店の周辺のコンクリートもめくれまくったんです。
ここ3年で補修、補修とダマシダマシ運営していたんですね~。
4月23日、山形側4km先に移転だそうです。
ここは長年休憩ポイントとして活用して愛着あったんですよ。
チョッと残念、、、でも新しい道の駅が少し楽しみです。


0506極寒の地からの生還。
チョイ、、、大袈裟ですね。
高蔵寺横の和風レストランです。
大好きなトンカツです。
しかも、、、奮発して特上。
体もお腹もヌクヌク満腹に。


昨日の金曜日の時点では。
今週は土曜、日曜共に出撃の予定でしたが、、、。

明日は今日より寒いんだって。


どうしようかな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »