大森山、影倉山再び。
こんばんわ~!。
昨日は期末恒例の激励会。
飲み会です。
かな~り痛飲しました。
朝、6時に起きて、、、ヘロヘロ。
二度寝、、、9時に起きて、、、オエオエ。
三度寝、、、11時に起きて、、、ようやく動き出します。
出撃準備をして~。
11時30分にようやく準備完了。
朝から何も食べていないので、、、お腹が鳴りまくってる。
コンビニでサンドウィッチ、おにぎりを購入して目的地へ向かいます
気温は20℃を越えて、、、23℃。
汗ばみます。
やって来たのはここ。
大森山です。
ここでさっき購入したサンドウィッチとおにぎりにかぶりつきます。
う~ん、、、食べ足りない、、、まだお腹が鳴っています。
まあイッカ、、、林道へ出撃~!。
この大森山~影倉山の特徴はアップダウンの多さ、各アップダウンの傾斜が結構キツイってことです。
1月に始めて行った際はCRFの低速の非力さに苦労しました。
しかもここは道幅が狭く、片側はほぼ崖なのでスピード出して乗り切ることは難しい。
で、、、先週換装したパワーボックス。
低中速のパワーアップの効果、、、あります、、、イイ感じです。
傾斜に合わせて2速、3速で引っ張って走れます。
あとは体重移動、荷重、抜重でコースを走れちゃうんです、、、楽チンです。
影倉山の頂上です。
頂上に鎮座する祠。
さほど信心深くないzenxですがチョイ祈ります。
「無事故無違反でバイク、車で走れますよ~に」、って。
祠の向こうに海が見える。
海の手前は、、、。
何にも無い。
3年前の震災、大津波のせいで何にも無くなっちゃいました。
見渡す限りの空間。
あれ以来、海の方へバイクで行くことが激減しました。
何となく、、、行きづらいんです。
ここら辺で最も標高の高い影倉山。
ここで積雪が「0」と言うことは。
この大森山、影倉山コースはもう全線開通ですね。
蔵王連峰の開通前に足繁く通うことになりそうですね。
今日は出撃時間が遅かったので、、、。
今日は撤収~!。
今日は気温が上昇するのは分かっていたんです。
でも、明日の日曜日は気温が下がり、しかも大雨予想。
若干二日酔いっぽかったけど、、、絶対に今日はバイクに乗っておきたかったんですよね~。
パワーボックスの効果をさらに確認したかったし。
4速以降のパワーの伸びも確認したかったんですよ~。
高速域の伸びもイイ感じです。
MAX80km/h程度の巡航でしたが、6速でアクセルコントロールのみで走行可能です。
各シフトでのパワーバンドが広がった様な感覚です。
パワーバンドの広がりにより路面状況、、、上り、下り、直線、コーナーでの走りの幅、選択肢が増えました。
CRF250Lがより気楽に乗れる様になったみたい。
モトクロッサーの様にブン回し、トライアル車の様な豪快なフロントアップ、、、なんかとは違いますが。
zenx的には難しくないオフローダーに近付いたッポイ。
う~ん、次の改造、、、悩むな~。
排気系の改造はもおイイカナ?、、、。
あとは、、、ハンドルを上げるかな?。
| 固定リンク
「動画」カテゴリの記事
- 琵琶湖手前まで。(2017.06.03)
- 2017年初乗り。(2017.01.30)
- ご無沙汰、近況報告等々。(2016.12.24)
- やれやれ。(2016.11.13)
- 気付いたら、、、紅葉。(2016.10.23)
「CRF250L」カテゴリの記事
- 日々リハビリ?中!。(2019.05.04)
- 2018年始動。(2018.04.01)
- こっちも戻って来た!。(2017.05.30)
- こっちもやっと。(2017.05.26)
- ようやくお休み。(2017.05.13)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント