そこはかとなく練習。
こんばんわ~!。
明日こそは暖かくなる、、、ハズ。
そんな気合いを入れて昨日の夜は就寝しました。
で、、、。
今日、土曜日のお天気は。
晴れました。
気温は6~8℃とチョイ暖か。
まあ、先週までの寒さに比べたらポカポカに近いですね。
でも、気温が上がる8時くらいまでは出撃を待ちます。
先週はご近所林道が雪で閉鎖中だったので、、、。
何処へ行く?。
ここに来ました。
いつもの河川敷です。
今週の雨の影響で水溜りがイッパイです。
最近、この河川敷に来ていなかったのは、、、。
拡張?、整備?、、、工事中だったからです。
最近は区間全線工事中~みたいな感じで来るのを控えていました。
当分の間はこの工事は続きそうです。
なので、6km以上あった走行距離も5km程度に。
終着点の河口の広場も1年近く閉鎖中。
早く、、、工事終わらないかな~。
冬時期の大事な遊び場なのにね。
でもまあ。
冬時期にバイクで未舗装路走行を楽しめる貴重な場所です。
北西ルートと南東(対岸)ルートで約10km弱の未舗装路を楽しみました。
適度に水溜りがあって、回避しながらの走行は楽しいです。
途中、対岸の船着き場で休憩します。
結構な泥汚れ。
結構な泥こびれ。
足も結構な泥まみれです。
ブーツ内に水が浸入してきて、、、足先が冷たい。
でも、、、まあ楽しいです。
船着き場での1枚。
雲がチョッとありますが、青空も広がっています。
気温も10℃を越す様になってくれれば良いんですけどね~。
まあ、3月中旬、、、これでも暖かい方だし十分十分。
雨や雪じゃないだけで、出撃可能であれば充分ダヨネ。
撤退途中、三門山によります。
電波塔のある山です。
積雪はほぼ無くなっていますが、、、。
木々が倒れていたり、ツルが下がっていたり、、、結構リスキー。
電波塔3本 with CRF250L です。
陽射しが強くなってきます。
もう少し、1ヶ月くらいすれば、、、春かな~。
桜も待ち遠しいですね。
重い冬装備を脱ぎ捨てて走りたいです、、、本当に重いんです。
防寒対策なので仕方ないけど、、、。
3月21日でCRF250L納車から一年です。
今日、ようやく走行距離5,000kmを突破しました。
一年で5,000km。
まずまずのペースかな~?。
来週の日曜日、一年点検です。
この一年でほぼノーマル状態のCRF250Lの特徴は十分分かったと思います。
なので、、、これから色々とイジッていこうと思います。
まあさ、高回転でぶっ飛ばす運転はしないし、出来ないので、、、。
トコトコ林道走行に特化した改造をチョコチョコやっていきます。
改造したら都度記事にしますね~。
| 固定リンク
「動画」カテゴリの記事
- 琵琶湖手前まで。(2017.06.03)
- 2017年初乗り。(2017.01.30)
- ご無沙汰、近況報告等々。(2016.12.24)
- やれやれ。(2016.11.13)
- 気付いたら、、、紅葉。(2016.10.23)
「CRF250L」カテゴリの記事
- 日々リハビリ?中!。(2019.05.04)
- 2018年始動。(2018.04.01)
- こっちも戻って来た!。(2017.05.30)
- こっちもやっと。(2017.05.26)
- ようやくお休み。(2017.05.13)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
☆W246さん
こんばんわ~!。
実はCRF250Lのスピードメーターは誤差が大きいんです。
「表示速度×0.9=実速度」が実状です。
今では頭の中で計算して走っています。
(ナビのスピード計との比較で気付きました)
スプロケ交換は最後の最後まで悩むと思います。
投稿: zenx | 2014/03/15 22:38
スプロケの交換をすると、速度計に誤差が出るようです!
今までは、前輪からワイヤーで 速度計を表示していたそうですが、
CRF250L・Mは、違うそうです。
投稿: W246 | 2014/03/15 22:14
☆W246さん
こんばんわ~!。
より一層のご訪問をお待ちしております。
私も納車1日目に河川敷を走りました。
で、直ぐに林道へ。
最初、低速の非力にビックリしました。
慣れるまではフラットダートがイイかもしれませんね。
第一弾はエキパイを交換します。
低中速域のパワーアップを目論んでいます。
これで上手くいかなかったら、、、スプロケに手を出すかもしれません。
あとはワイドフットペグを注文します。
ポジションを少し上げたいので。
あとはボチボチ考えます。
投稿: zenx | 2014/03/15 21:45
ZENXさんのブログを読むのが 一段と楽しみになりました(笑)。
前輪で巻き上げた泥に 私も負けじと 泥だらけにしてきました。
私は、埼玉県川越のウエストポイント近くの河川敷でお遊びしました。
今日は、渡河をするのは控えました。
なにろ昨夜に納車、まだ慣れていないので。
ZENXさんのCRF250L、どんなようにするんでしょうね。
私も高回転での伸びよりも 低速でのトルクが欲しいと感じます。
それに転倒時のダメージを最小限にしたいです。
私が考えているのは、ラジエーターガードですかね。
投稿: W246 | 2014/03/15 21:29