« 冷たい雨。 | トップページ | 月曜日だけど一言。 »

2014/03/09

ご近所再び、、、雪で閉鎖中。

こんばんわ~!。


0900
自宅の駐車場から見える蔵王連峰です。
一面雪です。
まあね~、1,800m級の山々が連なっているんだもんね。
まだ三月初旬、、、雪が消えることはありません。
しかし、遠くから望む雪山って美しいです。


今日のお天気。
陽射しが射し込んでイイ天気です。


0901なので~。
出撃します。
陽射しが射し込んでいるけど、、、気温は1~2℃です。
十分過ぎるくらい寒いです。
でもでも、、、冷たく強い風が吹いていない。
久々に出撃~!。


0902訪れたのはココ。
ご近所林道です。
自宅から最も近い林道です。
自宅から10分で林道、、、ヨクナイ?。
しかし、入口時点で雪が散見されます。
標高は低いけど、車が通らない林道。
雪が残ってる可能性は高いですね。



スタートして。
僅か数百mで、、、積雪が。
結構脱出に手間が掛かりました。
行って来て、、、1kmにも満たない林道走行。
でも、2月2日以来のバイク走行だったので楽しかったです。


0903ハマり画像です。
雪でスリップ。
泥で空転。
フロントの木々でフロントがフルボトム。
散々です。


0904ハマり画像2です。
結局、、、。
木々を自らどかしました。
で、、、。
脱出後、、、自ら戻しました。
車用の進入禁止バリゲートだったりするので現状回復してきました。


走り足りない。
ので、、、。
かつてXR230でカウンター、ブレーキターン、アクセルターンを練習した河川敷へ。


0905ここ、いつも走っている河川敷とは別の場所です。
直ぐ近くに自動販売機があって練習の合間にマッタリと缶コーヒーを飲んだりしていました。
走行距離が短いので最近は来ていませんでした。
まあ、、、チョッと走って缶コーヒーが飲みたくってココへ来たんですよね。
缶コーヒーを飲み、タバコを吸い、、、マッタリ。


0906タバコを吸いつつふと山の方を見ると、、、。
ちょっと前に行った三門山の電波塔が。
あそこも雪で上れないのかな~?、などとマッタリしつつも景観を楽します。
今日は雲が少ない、しかも風も無い。
気温は上昇してきたけど、、、5℃くらい?。
でも穏やかな天気のため暖かく感じます。
5週間ぶりのバイク、、、楽しめました。


まだ3月上旬。
バイク活動には辛い季節です。
あと1ヶ月たたないと、、、本格的なバイク活動は厳しいかな。
チョコチョコと乗って、春を待つしかないですね。


来週もチョコットでもバイク乗りたいね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 冷たい雨。 | トップページ | 月曜日だけど一言。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。