« 東白石で試運転、パワーボックスエキパイ。 | トップページ | オフロード白バイだって。 »

2014/03/24

パワーボックス、、、おまけ。

こんばんわ~!。


昨日、一昨日の記事で書こう書こうと思って忘れちゃっていたインプレを書きます。

おまけ。


2401パワーボックスエキゾーストパイプ。
効果、感触は昨日、一昨日の記事を参照下さい。
で、おまけって?。
このエキパイを装着された他のブロガーさんも書いていますが、、、。
このボックスの特徴の一つとして、、、「リンリンリン」って鳴ります。
常時鳴っている訳ではありません。
回転を上げる際に鳴ります。
アクセルONで鳴り、シフトアップ アクセルONで鳴り、シフトDOWNで鳴ります、、、「リンリンリン」って。
音色は儚げでそんなに?、、、ほとんど気になりません。
運転している人だけにチョッと聞こえるレベルです。
回転上昇時の振動でこのボックスが共振?、共鳴をおこし鳴るみたいです。
超~神経質な方は要注意ですね。


あと、、、おまけ2。


一昨日の記事で書いた、、、。
>ノーマルCRFはある意味優等生的なマイルドなパワー曲線。
>で、エキパイ換装後は、、、荒々しくなりました。

、、、ですが。

どうやらECUが考え込んでいたみたいで、、、。
昨日の暖機運転時のアイドル状態で学習したみたいで「荒々しさ」が無くなりました。
パワーアップ分は保持して元々のマイルドさも返ってきました。

パワーの底上げあり、スムーズな操作性もあり、、、万々歳です。


これから燃費への効果を調査していく訳ですが、、、。
エンジンからの排気以降のエキパイでパワーアップすると言うことは、、、。
空燃比(A/F)系は変わらず、排気効率が良くなったお陰でパワーアップ、、、ということなのかな?。
だとすると、、、燃費はダウンしないのかな~?、、、とか予想しています。


実燃費を計算するのが楽しみです~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 東白石で試運転、パワーボックスエキパイ。 | トップページ | オフロード白バイだって。 »

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

☆W246さん
こんばんわ~!。

おまけ付きでお得です。

この価格なので賭けに出たんです。
そして、賭けに勝った気分です。
まだ最終判断は早いけど、良い買い物でした。

33km/ιですか。
私は林道走行のせいで30km/ι 行くか行かないかくらいです。

私のXR230もキャブ車でした。
ブン回すとパワーが出るけど燃費が落ちる、、、ミタイナ。
レスポンスはいいんですけどね!。

投稿: zenx | 2014/03/24 22:20

おまけが着いたのですね(笑)。


このエキパイ、消費税抜きで 20000円弱なんですね。


お遊びのバイク、燃費は気になりませんが、
CRF250Lには燃料計があるんで 助かりますますね。


まだ 一回しか給油していませんが、33km/Lくらいでした。

XR250、ブン回したりすると、20km/L未満があります!


投稿: W246 | 2014/03/24 22:02

この記事へのコメントは終了しました。

« 東白石で試運転、パワーボックスエキパイ。 | トップページ | オフロード白バイだって。 »