« ご近所・お膝元。 | トップページ | こっ、腰が~。 »

2014/02/08

寒さに負けた日。

こんばんわ~!。


今日は土曜日。

昨日の時点で寒くなるのは折り込み済み。
南岸低気圧で太平洋側でも雪が降るかもって。

でも、降り始めは土曜日の今日の午後からって言っていました。


じゃあ、、、午前中は寒いだけなのね?。


ではでは午前中限定でバイクに乗るかな~?。


朝、起きて庭を見る。
雪は降っていないし、、、積もってもいない。

起き出して、、、出撃するかな。

でも、寒い。
布団の温もりが、、、捨て難い。
外気温は-6℃とガッカリな気温。


マゴマゴしてるうちに、、、心が折れる。
ポキっとね。


布団にもぐり込んでさらに1時間寝る。
心地良い暖かさ。

寒さに負けました。



起き出して。
車で出掛けます。
バイク用で購入した小型カメラ。
FITへ装着してみました。
お試し撮影です。
近所を走って、ラーメン屋さんへ。
その後、本屋さん巡りして、家電量販店へ行って。

あとは、、、。
自宅でヌクヌク。


0801だって。
本屋さん巡り、家電量販店へ行っている間に。
外では予定よりも早く雪がガンガンと降り始めていました。
今日、CRFで先週行った東白石へ行こうと準備していたんですが、、、。
行かなくって正解でした。
この勢いで降ると、、、走行中に結構な積雪になり。
走行不能になりかねません。
標高僅か230mと言えども山はなめられません。


家でヌクヌク。
ヌクヌクしながら過去の動画を編集しました。



先々週の大森山/影倉山です。
ここ一週間は雪が降り易いみたい。
来週はココへ行こうかな。
雪、、、融けないだろうな~。
ココ寒いからな~。
東白石でもイイかな~?。


0802現在16:00過ぎ。
雪は降り続いている。
玄関前から駐車場のルートの雪掻きが、、、面倒。
このままだと10cm~15cmくらいは積るかも。
明日の朝が大変だな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« ご近所・お膝元。 | トップページ | こっ、腰が~。 »

動画」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

☆W246さん
こんにちわ~!。

この大雪で首都は大混雑みたいですね。
例年のスリップ動画も沢山放送されていましたね。

あれだけ降ると東京では車の運転は控えた方が良いでしょうね。
雪に慣れていない人達が多いでしょうからね。

こっちは多い所で40cm~50cm降りました。
明日の凍結が心配です。

投稿: zenx | 2014/02/09 13:31

☆凸凹さん
こんにちわ~。

今日のニュースでは25cmとか言っていましたね。
首都混乱の極み、ミタイナ。

転倒とか気を付けて下さいね~。

投稿: zenx | 2014/02/09 13:26

首都東京は、45年ぶりの大雪!


今朝…雪の中を 仕事へ行くのに車で行きましたが、
途中 真横で追突事故事故!

中央分離帯寄りを走っていたら、、
(;¬_¬)ヤバい!


午前10時に 大雪警報が出て、午後の仕事がキャンセルになりました。


積雪がバリバリになる前に 雪かき、除雪をしたら、ぐったりです。

投稿: W246 | 2014/02/09 02:38

東京は絶賛積雪中です。
久々に雪国と化していますよ。

投稿: 凸凹 | 2014/02/08 18:13

この記事へのコメントは終了しました。

« ご近所・お膝元。 | トップページ | こっ、腰が~。 »