« こっ、腰が~。 | トップページ | 近所で大渋滞。 »

2014/02/15

今週も雪ですね。

こんばんわ~!。


1501今週は先週の大雪で結構大変でした。
日曜日の雪直後は雪が軟らかかったから車としては運転し易かったんですが、、、。
その後の寒気で、、、。
-13℃って日もあったりして。
道路の雪は解けず、ガチガチ、ツルツル。
通勤、退勤時間帯は怖くって、、、ブルブルでした。


で、、、。


1502昨日の金曜日。
夕方です、、、会社から帰って来て。
雪掻き直後です。
依然雪は降っている。
南岸低気圧がまた襲ってきている。
土曜の朝を前に若干の雪掻き準備。
硬くなった雪の上に積もった雪を雪掻きするのって大変なんですよね~。
マメに雪掻き。


1503で~。
今日の朝。
先週の45cm程ではないものの、、、。
15~20cm位は積ったかな~。
先週のパウダースノーに比べ今回は水混じりの重い雪。
やっぱり、、、雪掻きは大変です。
腰は悲鳴をあげ、筋肉はプルプルと痙攣し、毛穴全開で汗ドバドバ~、、、ミタイナ。



雪掻きを終え。
お出掛け。
冒頭、今週夕方の退勤状況も写っています。
今日の積雪、、、水っぽい。
先週の固まった雪と水っぽい雪のコラボ、、、結構運転し難かったです。
対向車からの跳ねがフロントガラスへ直撃して、、、。


ちなみに、、、。


1504動画は。
こんな感じで撮影しています。
GoProですね。
オプションで液晶モニターを装着。
でも、、、バイクで使用する際は液晶モニターは外しています。
結構、、、楽しめるオモチャですよ。


は~今週もNOバイク。


チョッと寂しいので。

先々週の、、、。



東白石の復路です。
BGMが大袈裟ですけど、、、。
暇潰しにご覧下さい。
次はいつ、、、バイクに乗れるかな~。


は~、春よ来い。

早く来い。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« こっ、腰が~。 | トップページ | 近所で大渋滞。 »

動画」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆W246さん
こんばんわ~!。

こっちの雪は思った程ではありませんでした。
でも、水っぽい雪で雪掻きは骨が折れました。

既に腰はボロボロで。
今週も腰痛と筋肉痛に悩まされそうです。

投稿: zenx | 2014/02/16 18:55

TBSのニュースで 白石市の積雪 52cmだと放送していました。


こちらは、先週より積もりました!

40cm積雪です。


でも夕方には 車を動かせるくらいに 雪が解けました。

来週の水曜日 19日、また雪の予報です!

投稿: W246 | 2014/02/15 23:27

この記事へのコメントは終了しました。

« こっ、腰が~。 | トップページ | 近所で大渋滞。 »