« 忘れていた訳ではない。 | トップページ | 送別会、山、忘年会。 »

2013/12/01

車メンテ、バイクメンテ。

こんばんわ~!。


予定通り、FITのメンテへ。

メンテへって言っても先週1年点検でガッツリ点検したんです。

今日はガラスコーティングのメンテです。
購入時にコーティングしたボディを専用のコーティング維持剤で再コーティング。

本当はワックス掛けみたいに自分でやるんだけど、、、。
面倒で、、、ディーラーさんへお任せ。

待つこと1時間弱。


0102ピカピカです。
ほぼ新車の輝き復活です。
ヤッパリ綺麗な車はウキウキします。
去年の今日、、、12月1日に納車されたFIT。
今日から2年目突入です。


0103この一年、ブッツケもコスリも一切無しでした。
結構目立つカラーリングで、、、「どこどこで何々してた~?。」って、、、同僚に言われること多々。
変な場所へ行けなくなりました?。
FIT3が発売されて型遅れになっちゃったけどいまだに気に入っています。
フットワークも軽いし、室内も広いし、良い車です。


0101ウォッシャー液を冬用に入れ替えます。
凍結し難いコーティングを施してくれるやつです。
しかし、、、いつ見ても小さなエンジンです。
このエンジンで1500ccなんだから驚きです。
FIT3はもっと小さくなってるんだろうね?。


0105昨日。
お出掛け前にバッテリー容量不足でエンジン始動に手間取ったF800GS。
外装を外し。
本格的にバッテリーチャージを行います。
昨日は、、、15分しかチャージしなかったんです。


0104昨日、、、。
河川敷の真ん中で、、、。
エンジンを停め、、、再始動時に、、、「キュルキュルキュルキュル、、、スンスン」って言った時は戦慄でした。
セル2回目にはエンジン始動したので良かったです。
なので、、、今日はキチンとチャージします。


昨日の対岸の復路です。
昨日はイイ天気でした。
F800GSは走っているとストレス「0」です。
オンでもオフでも安定感があります。


現在、記事を書いているのは16:40。
11時からチャージを開始して、、、未だに完了していません。
う~ん、、、マメにバッテリーチャージしないとイケませんね。
F800GSも購入から3年5ヶ月。
バッテリーも消耗してきていますね。


ふ~、、、バッテリーチャージ、、、まだ終わんないのかな?。
外が暗くなる前に外装を元に戻したいんだけどな~。


今年も弾丸ロングツーリングは行けずじまいでした。
来年はこの子と弾丸ロングツー&林道チャレンジがしたいものです。

その為には、、、体調の本復と運動不足解消が急務です。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 忘れていた訳ではない。 | トップページ | 送別会、山、忘年会。 »

バイク・メンテナンス」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。