« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の6件の記事

2013/12/29

冬休み突入~。

こんばんわ~!。


タイトル「冬休み突入~。」ですが、、、実際は12月27日金曜日からお休みに入っています。


金曜日は病院へ。
9月に入院した事後経過を診断してもらいました。

この結果が悪ければ、、、即入院とのお達しですが、、、。

何とかかんとか入院は回避できました。
普段は毎日の晩酌が楽しみなんですが、、、休肝日なんぞを設定して耐えしのいできたんです。


年末年始にかけての入院って、、、酷過ぎますよね。


で、、、昨日の土曜日は、、、。
実家に持ち込んだPCのネット設定が上手くいかず、、、。
記事更新が出来ませんでした。


んで、、、本日日曜日にやっとネット設定が上手くいき、、、一安心です。


2901実家の駐車場に鎮座するzenxのFit HYBRID RS です。
実家のIst は駐車場外へ。
zenxの自宅のある仙南に比べ、、、仙台は2~3℃気温が低いです。
寒いんです、、、ブルブルです。
例年のことなんですが、、、寒くて出不精になる年の瀬です。


2902実家の庭に積もった雪です。
zenxの自宅周辺では積雪は皆無。
やっぱり、仙台は寒いです。
入院回避は出来たものの、、、暴飲暴食は自身を滅ぼしそうなので、、、。
今回の年末年始は規則正しい生活を目指します。


今日は12月29日。
残すは30日、31日の2日のみ。

今年は公私共にイケてない一年でした。

来年はいい年になればイイな~。
マジで。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2013/12/15

年越しの準備。

こんばんわ~!。


今日、出撃出来れば寒くても行く気満々でした。


でも、、、。


15016時の段階で外は雪が積もっていました。
気温も-2℃~-3℃と極めて寒い。
路面もカチンカチン。
今日の出撃は、、、回避。
2度寝を楽しみ、09:35にフィットでお出掛け~。


目的地は仙台の大型書店です。


探し物は、、、。
システムノートの2014年版の月間、週間ノートです。
早目に購入しないと無くなっちゃうんです。


1502仙台市泉区中央の大型書店の屋上駐車場です。
昨日の積雪は仙台の方が多かったみたい。
画像で確認出来ますが、、、仙台は終始雪が降っていました。
今日、仙台では実業団の駅伝大会があったみたい。
優勝はDENSOさんです。
同業他社ですが、、、TVで応援しちゃいました。
日中でも5℃くらいの寒い中。
しかも、、、雪がず~っと舞っていましたね。
あんな中での駅伝、、、過酷ですよね。
お疲れ様でした。


システムノートの中身を買って、、、自宅へ戻ります。

年越しの準備は万端です。
あと2週間会社へ行けば、、、。


今年はガッツリとマッタリしたいな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2013/12/14

2013年忘年会。

こんばんわ~!。


昨日の12月13日金曜日は忘年会でした。

泊りがけです。
しかも、、、温泉で。


温泉は、、、遠刈田温泉。


140113日。
朝です。
自宅前の駐車場での1枚。
気温は-1℃、、、ウィンドウはバリバリに凍り付いています。
温泉に行くなら寒い方がイイかな~?。
なんて考えながら会社へ。


お泊り温泉忘年会を思いつつお仕事に勤しみます。


で、、、定時直後。
温泉宿で出してくれた送迎バスに乗り込みます。


1402バスの中。
まだ温泉宿に到着前のバスの中で、、、。
既にドンチャン騒ぎです。
温泉宿まで1時間。
缶ビール350mlを5本飲んじゃいました。


宿について。
速攻で温泉に入り仕事の疲れを癒します。
さらに屋外の露天風呂で寒さと暖かさを満喫します。
バスの中で飲んだアルコールが温泉での体温上昇に伴い、、、酔いを加速していきます。


で、、、本番の乱痴気騒ぎ。


2次会は温泉宿からスナックへ。
カラオケをしつつ乱痴気騒ぎ。


で、、、。
3次会へと続くのですが、、、。

zenxはここ半年近い体調不良もあって、、、3次会は不参加。
バタンキュ~でした。


14日朝。
若干体が重いものの、、、爽快でした。


1403外は雪。
昨日の夜に雪が降っていたのは確認していました。
温泉街って、雪が似合います。
朝食を摂り、マッタリと朝を過ごします。
年に一回のお泊り温泉忘年会。
楽しかったです。


自宅に戻り、、、。
疲労でガッツリ昼寝してしまいました。
二日酔いはしなかったものの、、、飲み疲れ、ハシャギ疲れでクタクタだったんでしょうね。
体調不良も若干影響していたみたいだし、、、。


今日はマッタリ、グッタリしていました。

明日はどうしよ?。
晴れ時々雪、、、最高気温4℃、最低気温-1℃。
バイクはキツイかな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2013/12/08

いつもの場所。

こんばんわ~!。


昨日の夜は忘年会。

楽しかったです。
会話は、、、結構ディープでした。
ここで内要を語ることはしません。
だって、ディープでダークな内容なんだもん。


で、、、昨日の記事は忘年会後に書いたんです。
時間がなくて、、、。
結構アッサリ。


で、、、今日は少し補足記事?。


馬船峠の後。



いつもの場所、、、四方山展望台のふもとへ。
太平洋沿岸を見渡せるんです。
この日は海が見えませんでしたが、、、。
ここからの景観はあの日から大きく変わってしまいました。
でも、、、何処か走る目的が無い時、、、ここに来ちゃいます。


0801殺風景です。
冬は特に殺風景です。
新緑、緑、紅葉、、、何にも無いですもんね。
青空も無い。
しかも冷たい風が吹き荒びます。
気温7℃~8℃なのに超~寒い。


0802最近、サイドバッグを外しています。
軽快感を損ないたくないからです。
で、、、さらにナビを装着しなくなりました。
イヤ、目的地が分からない場合は装着しますが、、、。
山でガレ場で揺られると、、、ナビが暴れるんです。
脱落すると危ないので、、、外しています。


昨日の馬船は結構ガレってるんです。
なので、、、ナビ無し。



映像では分かり難いですが土砂崩れ跡を掛け上がっていたりします。
復路の方がテクニカルかな~?。
で、、、落ち葉が轍を隠してタイヤが取られます。
ここ、、、スピードを出し難い林道です。
でも、、、テクニカルっぽくてイイ練習場になるんですよ~。
河川敷とここと冬場は練習あるのみ!、、、デス。


来週も忘年会。
雪もそろそろ。

う~ん、、、来週はバイクに乗れそうにないな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2013/12/07

送別会、山、忘年会。

こんばんわ~!。


昨日。


送別会でした。
秋口の体調不良もあって、お酒はほどほどでした。


で、、、アクシデントが。


0702昨日の送別会の場所へ行く際に。
会社から会場の移動にタクシーを使用したんです。
このタクシーの中に、、、。
財布を落としました。
気付いたのは二次会へ移動する際です。
プチ・パニック。
色々探して、、、無い。
記憶をたどり、、、タクシー?。
タクシー会社へ電話すると、、、。
「落し物として○○警察署へ届けています」だって。
胸を撫で下ろしました。
で、、、写真は今日の朝の物です。
○○警察署です、、、必要書類にサインして、、、財布は戻って来ました。


フ~恥ずかしいですね。
アラフィフのおっちゃん、、、おっちょこっちょいは治らないんですね。


0701警察署へ行く前の風景です。
警察署へはCRFで行きました。
気温8℃と結構寒かったです。
警察署へ寄って、、、ご近所林道へ行く予定。
防寒対策して、警察署へ。
今日は風が冷たかった、、、ブルブルです。



行った先は。
冬限定で行く馬船峠です。
距離は短めですが、テクニカルで楽しい林道です。
途中の広場まで一気に走ります。
至る所に熊の罠がし掛けてあって、、、寒さに加え熊の怖さもあって、、、ブルブル。


0703広場で休憩。
クマが出ないか結構ビビっています。
ここでは頻繁にガサガサって異音を聞くことが多いんですが、、、。
実際の熊に遭遇したことはありません。
気配?、、、だけでビビる場所です。



広場から進みます。
土砂崩れポイントは復旧していません。
春時期から復旧している様子は全くありませんでした。
じゃ~、、、春先に断念した、、、倒木ポイントもあのままかな~?。
このブログのバナーにも表示している倒木です。
、、、。
やっぱり。


0704あの時から変わっていませんでした。
う~ん、、、。
これでは、、、通れない。
地図にも載っている生活林道の筈なんですけどね。
復旧が待たれます。
冬時期のこの林道は希少なんですよね。


0705倒木の向こう側へ行って、、、。
記念撮影です。
頑張れば、、、抜けられる?。
イヤイヤイヤイヤ、、、多分XR230でもキツイデス。
CRFのフルサイズではどうしようもありません。
引き返します。


もうひとつくらい林道へ行きたい所でしたが、、、。
今日は夕方から忘年会があるんです。
なので、、、帰宅します。


忘年会。
こじんまりとした会でしたが楽しい飲み会でした。
今日も酒量は控え目に。
内臓がチョイ弱っているので。


来週は泊まり掛けの忘年会です。
あんまりはしゃぎ過ぎない様にしなくっちゃね。


明日はさらに寒くなるみたい。
仙台では除雪車が出動するほど雪が降ったみたいだし、、、。
明日のバイクはキツイかな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2013/12/01

車メンテ、バイクメンテ。

こんばんわ~!。


予定通り、FITのメンテへ。

メンテへって言っても先週1年点検でガッツリ点検したんです。

今日はガラスコーティングのメンテです。
購入時にコーティングしたボディを専用のコーティング維持剤で再コーティング。

本当はワックス掛けみたいに自分でやるんだけど、、、。
面倒で、、、ディーラーさんへお任せ。

待つこと1時間弱。


0102ピカピカです。
ほぼ新車の輝き復活です。
ヤッパリ綺麗な車はウキウキします。
去年の今日、、、12月1日に納車されたFIT。
今日から2年目突入です。


0103この一年、ブッツケもコスリも一切無しでした。
結構目立つカラーリングで、、、「どこどこで何々してた~?。」って、、、同僚に言われること多々。
変な場所へ行けなくなりました?。
FIT3が発売されて型遅れになっちゃったけどいまだに気に入っています。
フットワークも軽いし、室内も広いし、良い車です。


0101ウォッシャー液を冬用に入れ替えます。
凍結し難いコーティングを施してくれるやつです。
しかし、、、いつ見ても小さなエンジンです。
このエンジンで1500ccなんだから驚きです。
FIT3はもっと小さくなってるんだろうね?。


0105昨日。
お出掛け前にバッテリー容量不足でエンジン始動に手間取ったF800GS。
外装を外し。
本格的にバッテリーチャージを行います。
昨日は、、、15分しかチャージしなかったんです。


0104昨日、、、。
河川敷の真ん中で、、、。
エンジンを停め、、、再始動時に、、、「キュルキュルキュルキュル、、、スンスン」って言った時は戦慄でした。
セル2回目にはエンジン始動したので良かったです。
なので、、、今日はキチンとチャージします。


昨日の対岸の復路です。
昨日はイイ天気でした。
F800GSは走っているとストレス「0」です。
オンでもオフでも安定感があります。


現在、記事を書いているのは16:40。
11時からチャージを開始して、、、未だに完了していません。
う~ん、、、マメにバッテリーチャージしないとイケませんね。
F800GSも購入から3年5ヶ月。
バッテリーも消耗してきていますね。


ふ~、、、バッテリーチャージ、、、まだ終わんないのかな?。
外が暗くなる前に外装を元に戻したいんだけどな~。


今年も弾丸ロングツーリングは行けずじまいでした。
来年はこの子と弾丸ロングツー&林道チャレンジがしたいものです。

その為には、、、体調の本復と運動不足解消が急務です。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »