« 早い、、、2週間くらい。 | トップページ | 冬の準備スタッドレス装着。 »

2013/11/23

あそこは今年最後。

こんばんわ~!。


最低/最高=3℃/14℃。
これが自宅近くの今日の気温予想です。


で、、、蔵王連峰のある場所は、、、。
最低/最高=1℃/14℃。

山の上は予想不能です。


でも、行っちゃいます。
朝6時に起きて行っちゃいました。


2301いつもの場所。
宮城側の中間点。
橋ある広場です。
先週はここまで雪は無かったんですが、、、。
一面雪です。


先週はかろうじて山形との県境まで行けたけど、、、。
今週は厳しそうです。


2302空は青空も見えるけど雲が覆っています。
風も少し強め。
気温は、、、多分ですが、、、0℃くらい。
手の指先が悴み。
足の指先が凍てつき。
鼻先が痛い。
先週より明らかに寒い。
冬ですもんね。



久々に。
デュアルカメラです。
前方ベースでサブが後方です。
途中雪がチラホラ。
標高が高くなるにつれて、、、積雪が増えています。
でも、凍結はしていないので走行は容易です。


2303雪で分かり難いですが、、、。
上りのガレ場ポイントです。
ここら辺で積雪が5cmを越えます。
上りなのでリヤタイヤのトラクションが効き易い。
雪、ガレのせいでタイヤがグリップしません。
タイヤが空転。
今日は、、、今年はココまでです。


2304苦労して。
180°ターンします。
アクセルターンではありません。
前の写真の様な場所なので、、、。
左側は崖、、、アクセルターンを失敗すると、、、崖下へ真っ逆さま。
キャリアを掴んで地道に180°ターン、、、リヤを持上げて手前に引っ張る。
5分程悪戦苦闘して汗だくになって、、、ヘロヘロ。


雪のフェイバリットを楽しんで。


2305フェイバリットから神嶺へ。
こちらはフェイバリットよりも雪の降る時期が2週間ほど遅いのです。
ただし、、、今年は雪の降り始めが早かったみたいで完走出来るかは、、、微妙。
川跨ぎ、、、出来るかな~?。
駐車場で休憩しながらコース状態を心配します。
タバコを吸い、ペットボトル飲料を飲み、、、装備の点検をして。



雪は大したことはありません。
余裕で走れました。
雪よりも大きな水溜りが厄介でした。
足が濡れ、、、寒さが増幅されます。
これなら、、、来週もココは走れそうだな~。


2306神嶺の川跨ぎポイント。
あんなに雲が覆っていたのにここに来て雲が無くなりました。
ほんのチョット、、、ポカポカして来ます。
ヒートテックの下着、ゴアテックスの内装、さらにゴアテックスの薄目のジャケットを羽織り、、、その上にオフ用ジャケットを着ています。
そこそこ暖かい。
来週もココ来れるかな~?。
林道自体は走れるけど、、、林道にやって来るまでに道路が凍結していると、、、撤退、、、ミタイナ。


もしかすると、、、。
連峰への林道通いは今年最後かもしれません。
長老、神嶺はもう少し走れそうですが、、、。
先にも書きましたが、、、凍結路面が発生したら林道手前で撤退。

標高の低いご近所林道が主戦場になります。

今年は未開のご近所林道散策に励もうかな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 早い、、、2週間くらい。 | トップページ | 冬の準備スタッドレス装着。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。