« あそこは今年最後。 | トップページ | 忘れていた訳ではない。 »

2013/11/24

冬の準備スタッドレス装着。

こんばんわ~!。


今日は穏やかな日曜日でした。

昨日の土曜日より暖かかったみたい。


でも、、、出撃は無し。


チョイ前からこの日は予定が入っていたんです。

2401この子の1年点検。
去年の12月1日に納車されたのがFIT HYBRID RSです。
ほぼ1年過ぎました。
特に不調は無く元気に走ってくれています。
何の不満もありません。
年齢的なものか、、、スポーツ的な走りに興味が湧かないため派手な走行は一切無し。


2404約一年で、、、。
走行距離は10,548km。
そこそこなペースです。
で、、、この一年間の平均燃費は、、、。
16.7km/リットルです。
5月から10月の期間は18km/リットルを切るくらいだったんですが、、、。
ヤッパリ寒くなると燃費が落ちてしまいます。


2402今日は1年点検以外にも、、、。
タイヤ交換もしに来ました。
冬タイヤ装着。
この季節、会社の決め事で何月何日までに冬タイヤへの交換が義務付けられています。
なので早目のスタッドレスタイヤ装着です。


2403う~ん。
スタッドレスは乗り心地がフワフワしてイマイチです。
スポーツ走行はしないけど、、、。
足回りは硬めが好きだな~。
冬タイヤ、、、来年の5月までこのタイヤか~。
長いね。

24051年点検、タイヤ交換を終え。
ここに来ます。
思うところあってバイク用のバッテリーを購入しました。
CRF250L、F800GSのバッテリーではありません。
小型のリチウムイオン・バッテリーです。
使い道は、、、只今検討中です。
検討結果はその内記事にします。


で、、、。


昨日の記事でアップ出来なかった動画を2つほど。



雪中行軍1です。
昨日は珍しくzenxの前に先行車がいたみたいでした。
バイクの先行車。
走行跡をトレースする様に走ると、、、滑る。
なので途中から未開の雪の上を走ります。
先行車が諦めた場所。
zenxはそこから50~60m先まで走るけど、、、。
zenxも諦めます。



諦めて、、、雪中行軍2。
記念撮影を終えて。
180°転回をします。
力ずくで、、、疲労します。
息切れもします。
実は、今日は筋肉痛で足、腕が痛いんですよ。
普段の運動不足がたたります、、、ウンウン。
まっ、、、悪戦苦闘の動画です


来週からのバイク活動、、、どうしよ?。


チョッと検討します。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« あそこは今年最後。 | トップページ | 忘れていた訳ではない。 »

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

☆W246さん
こんばんわ~!。

体調がイマイチだとバイク活動にも熱入らないですよね~。
3℃ですか、結構寒いですね。
こっちも山へ入るとそのくらいの気温です。
防寒対策は真冬版になっています、、、既に。

スタッドレス装着すると12月って気分です。
今年もあと一ヶ月。
早いですね~。

投稿: zenx | 2013/11/30 18:48

zenxさん、こんばんは。


私も体調がイマイチです。


今月23日に 長野県 諏訪まで行ったら、3℃でした!


XR250のバッテリが もうダメかも…。

2013年も残り1ヶ月と1日になりました。


私も来週、スタッドレスに交換します。

投稿: W246 | 2013/11/29 23:52

この記事へのコメントは終了しました。

« あそこは今年最後。 | トップページ | 忘れていた訳ではない。 »