« 冬の準備スタッドレス装着。 | トップページ | 車メンテ、バイクメンテ。 »

2013/11/30

忘れていた訳ではない。

こんばんわ~!。


寒くなって来ました。

朝方気温が氷点下なんて日もチラホラ。


今日も寒い。
でも、天気は良さそう。


じゃあ、お出掛け。

タイトル通り「忘れていた訳ではない。」F800GSでお出掛け。


9月1日以来のF800GSの出撃です。
ほぼ3ヶ月ぶりです。

先の入院以来、、、入院前もかな?。
体調が芳しくない。
体幹がピシッとしないんです。
なので巨大なGSを操るのが辛いんです。
持て余してしまうんです。


で、、、乗っていなかったんですが、、、。
でも、、、乗らないと、、、本当に乗れなくなっちゃうんじゃない?。
と、、、思い至り、、、。
体に鞭打ち、、、出掛けます。


30013ヶ月ぶり。
お待たせ~。
じゃあさっそく、、、セル・オン!。
キュルルルル~、、、スンスン。
エッ?。
何度セルを押してもエンジンが掛からない。
バッテリー容量低下です。


3002カウルを外し。
バッテリーを露わに。
気温1℃の中、、、汗だくになって作業します。
汗のせいで頭から水蒸気?が漂います。
今日は無理せず七ヶ宿街道にでも繰り出そうかと考えていましたが、、、。


3003バッテリー・チャージ中です。
タバコを吸い、、、考えます。
今日はロードメインと計画していたけど、、、。
気が変わりました。
汗かいて、、、気分が高揚してきたんですね。



久々~の河川敷。
ヤッパリ、、、オフ走行がイイナ~とやって来ました。
ここに来るの、、、いつ以来かな~?。
夏に一回来た様な、、、来なかった様な、、、。


3004急速チャージだったので、、、。
またエンジン始動しなくなったらと、、、ビクビクです。
この重心が高く200kgオーバーのGSを押し掛けする体力は今のzenxには全くありません。
でも一端エンジンを停めます。
川岸には鳥やら小動物がイッパイいるんです。
驚かせないため?、、、ミタイナ?。



対岸にも回ります。
しかし、、、イイ天気です。
気温こそ9℃程度ですが防寒対策は万全なので寒くない。
風を直に受ける目の周囲だけが冷たく凍てつきます。
でも気持ちイイ。


3005
いつもの船着き場で休憩。
川の流れが穏やかです。
風も無風状態。
穏やか~な土曜の午前の一時です。


3006べた凪って言うのかな?。
「べた凪:風がそよとも吹かず、海面に波がないこと」、、、ここは海直前の河口だけど。
本当に穏やかです。
後を振り向き、、、蔵王連峰を確認します。
う~ん、、、南は雲に隠れていて、、、連峰は確認出来ません。
マッ、イッカ~!。


久々のGS。
お出掛け前に手間取りました。
走り出してしまえば楽チンなバイクなんですが、、、。
走り出すまでと停車中が大変です。
体調を万全に戻さないとF800GSに振り回されます。


明日は、、、。
先週同様FITのメンテです。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 冬の準備スタッドレス装着。 | トップページ | 車メンテ、バイクメンテ。 »

動画」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。