« 雨、、、検査結果は?。 | トップページ | 乗らないから○○になるのか?。 »

2013/10/12

三県跨いで七林道。

こんばんわ~!。


ここ最近「雨」ばっかり。
チョイ晴れると、、、体調不良。


で、、、今日は快晴との予想。

行くっしょ?。

1213
今日はタイトル通り「三県跨いで七林道。」です。
予定では260kmで9林道だったんですが、、、。
2つの林道は閉鎖中でした。
ちょっと規模縮小して実行です。


1201朝06:30。
出発。
快晴?。
路面には、、、雨の跡が。
空には黒い雲が。
チョッと、、、嫌な予感が、、、。


1202先々週換装したニュータイヤ。
皮剥きもせずに、、、本番林道走行です。
林道に着くまでに30km。
そこまでにちょっとでも馴染めばイイナ~。
今日の課題は皮剥きをする、、、実地で。


12031.神嶺
烏帽子側から進入。
チョイ久々の来訪です。
雑草の伐採、、、されてればイイナ~。
ここは道幅が狭いので雑草がウザイのです。


1204川跨ぎポイントです。
水源が、、、。
水量が少なかったです。
最近雨が多かったから水量は多いと思っていたのに、、、。
チョイ迫力に欠けました。



神嶺です。
開始早々、、、。
コケそうになっています。
石に乗っかって、、、バランスを崩しています。


12052.茂庭関
ここも久々。
ここで、、、。
雨が降り始めます。
かなり本格的に。
レインウェアを着るか?、、、ツーリング中断するか?。
悩みました。



雨降っています。
お日様の光が弱く、、、夕方の様。
いつものサングラスを外し。
通常のメガネに掛け替えます。


1206金山峠手前の鏡清水です。
ここで休憩。
タバコを吸い、水分補給。
ここでも、、、レインウェアを着るか?、、、ツーリング中断するか?。
悩みました。



福島-山形の県境です。
ここから金山峠が始まります。
グニャグニャが続きます。
zenx、、、苦手なんです。
路面も濡れてるし、落ち葉もイッパイ。
ブルブルです。


12073.芳刈
いつもの休憩ポイント。
雨、、、降っています。
もう、、、体中ずぶ濡れ。
もう、、、濡れてもイイや~と開き直りました~。



雨雨雨。
しかも気温が低下で、、、。
震える様でした。
下界は残暑?、、、山の上は冬手前ですね。


1208芳刈の最終盤で、、、。
ガソリンが残り少なく、、、。
以前買ったこれが、、、。
役立ちます、、、ついに。
ここからスタンドまでは遠いんです。


1209ガソリン携行缶1リットル。
いつも2缶携行しています。
初めての使用です。
2リットルだと大体60~70kmは走れます。
エマージェンシー用で持っていると助かりますね。


12104.南蔵王
雨に加えて、、、。
霧までも。
対向車が怖いです。
でも、、、上りの南蔵王は楽しいです。



雨が止みません。
もう、、、気にしてはいられません。
メガネも濡れていますが、、、。
対向車が来ないか集中して前方を見ています。


1211山形-宮城の県境です。
ここも霧。
ここからは下りです。
不忘山の下り。
意外に楽しいのです。
ここでもチョイ休憩。
雨に打たれ、、、タバコを吸います。



5.不忘山
雨が本格的に。
ってか、、、福島の茂庭関から降り続いてますが、、、。
天気予報、、、大ハズレだね、、、プンプン。



6.長老
高速林道です。
でも、雨が降っています。
今日はゆっくり走っています。
タイヤは新品、、、滑り易かったです。



7.花房山
拡張工事の看板がありましたが、、、。
今日は土曜日だし、雨なので工事はお休み。
トコトコ走ります。


1212自宅玄関前。
リヤタイヤ。
皮剥きは上手くいきました。
エッジの部分もアクセルターンで削りました。
リヤは上手く剥けるんだけど、、、。
フロントはもう少し掛かりそうです。


ほぼ雨のツー&林道チャレンジでした。
でも、ガッツリとバイクに乗れました。
ストレスもそこそこ発散出来たかな~?。


雨の中のバイク走行は予想以上に疲労が溜まり易かった様です。
明日は、、、マッタリと休養します。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 雨、、、検査結果は?。 | トップページ | 乗らないから○○になるのか?。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。