« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の4件の記事

2013/10/27

応援しています。

こんばんわ~!。


結局、今週末もバイクに乗っていません。

昨日の土曜日は午前中イッパイ雨が降り、ノーチャンス。

今日の日曜日は結構イイ天気でしたが、、、。
体がついて来ない。

現在、体も心もちょいアンバランスです。


今週はグッタリ・マッタリ・グータラで過ごします。


そんな中。


2701地元・仙台で日本シリーズ開催。
昨日の土曜日は雨で順延にならないかヤキモキしていました。
自宅でTVにカブリツキ応援していました。
ルーキー則本が好投したけど0-2で敗戦。
残念。


2702今日は田中が先発。
今日は勝って欲しい。
で、、、東京行って。
再度仙台へ戻って来て欲しい。
巨人は戦力的に盤石だけど。
6戦、7戦まで引っ張ればチャンスもあるのかな~?。


久々に日本シリーズに喰いいっています。


頑張って欲しいな~、、、ゴールデンイーグルス。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2013/10/19

乗らないから○○になるのか?。

こんばんわ~!。


1901今日を含めた1週間の天気予報です。
バイク好きにとっては、、、。
惨憺たる予報です。
今日は降りそで降らない微妙なお天気でした。
で、、、出撃は?。


出撃はしませんでした。


昨日の金曜日は久々に出張だったんです。
朝早くからそこそこ遅くまで。

往復共に新幹線に乗って。

ちょっと前は月に何度も何度も出張があって慣れていたんですが、、、。
ここ2~3年は年に1回か2回しか出張が無い。
なので、、、たまに出張があると、、、。
酷く疲れます。

今日の朝、いつも通り早くに目が覚めますが、、、。
出撃への渇望が湧いて来ない。
ベッドに横たわったままTVをボ~っと見つめます。

今日は体力回復することとしました。

まあ、、、疲労のみではなくストレスも溜まっちゃってる気がします。


1902先週の「三県跨いで七林道。」の1シーンです。
金山峠手前の鏡清水の休憩所。
その傍に見慣れた看板を見付けました。
宮城、福島、山形、秋田の様々な林道で見掛けた看板です。
身近な所では南蔵王、神嶺の枝道に鎮座しています。


1903この看板です。
東北の林道限定に接地されているのかと思っていました。
しかし、、、鏡清水の休憩所傍は舗装路です。
う~ん、、、もしかして気付いてないだけで峠、県境近くの舗装路傍に設置されているのかもしれませんね。
もうチョッと注意して観察していれば良かったな。


今週、、、木曜日に、、、また会社で下血しました。
まったくもって予想外でした。

前回の入院時にポリープを切除して。
退院後1週間の禁酒をし、現在も酒量を少なくしているのに、、、。

現在、体調不良の自覚は一切無し。

昨日の出張中も体調不良の自覚はまるで無し。


う~ん、、、。

バイクに乗らないから体調不良になるのか?
もしくは、、、体調不良なのでバイクに乗る気力が湧き出ないのか?。

原因不明の下血。
痔ではありません(前回の検査で確認済み)。

ストレス、、、なんだろうな~?。


明日は午前中は時折雨、午後は雨。
出撃するか?。

2週連続雨に打たれるのは、、、チョッとキツイな~。

う~ん、、、どうすっかな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2013/10/12

三県跨いで七林道。

こんばんわ~!。


ここ最近「雨」ばっかり。
チョイ晴れると、、、体調不良。


で、、、今日は快晴との予想。

行くっしょ?。

1213
今日はタイトル通り「三県跨いで七林道。」です。
予定では260kmで9林道だったんですが、、、。
2つの林道は閉鎖中でした。
ちょっと規模縮小して実行です。


1201朝06:30。
出発。
快晴?。
路面には、、、雨の跡が。
空には黒い雲が。
チョッと、、、嫌な予感が、、、。


1202先々週換装したニュータイヤ。
皮剥きもせずに、、、本番林道走行です。
林道に着くまでに30km。
そこまでにちょっとでも馴染めばイイナ~。
今日の課題は皮剥きをする、、、実地で。


12031.神嶺
烏帽子側から進入。
チョイ久々の来訪です。
雑草の伐採、、、されてればイイナ~。
ここは道幅が狭いので雑草がウザイのです。


1204川跨ぎポイントです。
水源が、、、。
水量が少なかったです。
最近雨が多かったから水量は多いと思っていたのに、、、。
チョイ迫力に欠けました。



神嶺です。
開始早々、、、。
コケそうになっています。
石に乗っかって、、、バランスを崩しています。


12052.茂庭関
ここも久々。
ここで、、、。
雨が降り始めます。
かなり本格的に。
レインウェアを着るか?、、、ツーリング中断するか?。
悩みました。



雨降っています。
お日様の光が弱く、、、夕方の様。
いつものサングラスを外し。
通常のメガネに掛け替えます。


1206金山峠手前の鏡清水です。
ここで休憩。
タバコを吸い、水分補給。
ここでも、、、レインウェアを着るか?、、、ツーリング中断するか?。
悩みました。



福島-山形の県境です。
ここから金山峠が始まります。
グニャグニャが続きます。
zenx、、、苦手なんです。
路面も濡れてるし、落ち葉もイッパイ。
ブルブルです。


12073.芳刈
いつもの休憩ポイント。
雨、、、降っています。
もう、、、体中ずぶ濡れ。
もう、、、濡れてもイイや~と開き直りました~。



雨雨雨。
しかも気温が低下で、、、。
震える様でした。
下界は残暑?、、、山の上は冬手前ですね。


1208芳刈の最終盤で、、、。
ガソリンが残り少なく、、、。
以前買ったこれが、、、。
役立ちます、、、ついに。
ここからスタンドまでは遠いんです。


1209ガソリン携行缶1リットル。
いつも2缶携行しています。
初めての使用です。
2リットルだと大体60~70kmは走れます。
エマージェンシー用で持っていると助かりますね。


12104.南蔵王
雨に加えて、、、。
霧までも。
対向車が怖いです。
でも、、、上りの南蔵王は楽しいです。



雨が止みません。
もう、、、気にしてはいられません。
メガネも濡れていますが、、、。
対向車が来ないか集中して前方を見ています。


1211山形-宮城の県境です。
ここも霧。
ここからは下りです。
不忘山の下り。
意外に楽しいのです。
ここでもチョイ休憩。
雨に打たれ、、、タバコを吸います。



5.不忘山
雨が本格的に。
ってか、、、福島の茂庭関から降り続いてますが、、、。
天気予報、、、大ハズレだね、、、プンプン。



6.長老
高速林道です。
でも、雨が降っています。
今日はゆっくり走っています。
タイヤは新品、、、滑り易かったです。



7.花房山
拡張工事の看板がありましたが、、、。
今日は土曜日だし、雨なので工事はお休み。
トコトコ走ります。


1212自宅玄関前。
リヤタイヤ。
皮剥きは上手くいきました。
エッジの部分もアクセルターンで削りました。
リヤは上手く剥けるんだけど、、、。
フロントはもう少し掛かりそうです。


ほぼ雨のツー&林道チャレンジでした。
でも、ガッツリとバイクに乗れました。
ストレスもそこそこ発散出来たかな~?。


雨の中のバイク走行は予想以上に疲労が溜まり易かった様です。
明日は、、、マッタリと休養します。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2013/10/05

雨、、、検査結果は?。

こんばんわ~!。


台風の影響で、、、。
今日は出撃無し。

午前中は雲が厚く、今にも雨が降りそうなお天気。


先週、タイヤ交換したCRF250L。
出番無く寂しくカバーを被って佇んでいます。


05010502
このバリいっぱいの新品タイヤでお出掛けしたいんですけどね~!。


10月2日(火)は予定通り前回入院した際に検査した結果を聞きに病院へ行って来ました。
当然、有給休暇を取って。

結果は、、、。

特に間題無しでした。
腸内にあったポリープは内視鏡での検査時に切除してもらっていたので今は無問題~!。
以前あった、下血も再発していません。

ちょっと気掛かりなのは、、、。
逆流性胃腸炎?。
退院後、胸焼けが頻繁に起こるんです。
夜、胸焼けで眠りから覚めることが多いんですよね。

服薬治療で直ぐ治るそうなので近々内科へ行ってみようと思います。


明日は、、、。
やっぱり雨っぽい。

ちょっとでも良いのでバイクに乗りたいナ~!。
F800GSにも乗りたいし。
こう雨が多いと、、、。

また胃が荒れそうそうです。

お天気よ来たれ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »