« 今日は降られなかった~。 | トップページ | 事後報告。 »

2013/09/18

ちょっと入院しています。

こんばんわ~!。


ここ数週間記事更新が滞っていました。

長雨、台風、体調不良によるものです。

お天気の良いお休みもあったんですが、そんな時に限って体調不良、、、ミタイナ。


そんなこんなで9月1日以降バイクに乗っていません。


先週の日曜日。
久々~に下血しました。
で、、、月曜日、、、会社にて2度ほど下血しました。

前回(3~4年前)、この状態で我慢して会社に出続けたんだよね。
今回は前回の轍を踏まないために、、、急遽病院へ。


血液、X線、CTと色々検査をしてもらいます。
内視鏡検査は2日後に。

今日は普通に会社へ行き、木曜日に内視鏡検査のはずでした、、、。
朝起きると、、、。
zenxの顔は、、、。
パンパンに腫れ上がり、、、。
アンパンマンみたいになっていました。
瞼も腫れ上がり、目を開くのも厳しいほど腫れていました。

急遽会社を休み。
昨日の病院へ。
即座に、、、「造影剤のアレルギー」との診断でした。
「薬剤性過敏症症候群/顔面浮腫」が病名です。


下血とは何の因果もありません。


2013091801_2何の用意も無いままに入院。
点滴をうち、14:00に一旦外出許可を頂き、、、自宅で入院準備。
着替え、ノートパッド、タオル、暇つぶし品等を持って来ます。
入院も3~4日くらいだろうとのこと。
明らかに顔の浮腫みで本人確認できない状態。
目も見難い。
仕事にはならないです。


2013091802_6内視鏡検査もあるし、強制入院を受け入れました。
この内視鏡検査が本番なんです。
前乗り状態での検査。
看護師さんの指導の下、お薬の飲み忘れも無く前日準備が続きます。
明日はしっかりと内視鏡で腹の中を診断してもらいます。


月曜日には会社に復帰したいものです。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 今日は降られなかった~。 | トップページ | 事後報告。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTARAさん
こんばんわ~!。

昨日の夜、震度4くらいの地震ありましたね。
病院で眠れずに起きていました。

久々に携帯が軒並み唸っていました。

今自宅でノンアルコールでくつろいでいます。

明日はバイクに乗ろうかな~なんて。

投稿: zenx | 2013/09/20 22:25

◇☆ASTARAさん
こんばんわ~!。

今回は大したことないんです。
本当は、、、事前に対処しようとして検査へ。
だったんです。

運悪くアレルギーを引き起こしました。

今日、退院してきました。

投稿: zenx | 2013/09/20 22:23

昨夜のコメントして さあ寝ようとしたら、緊急地震速報!

大丈夫でしたか??

いわきの友人宅、食器が落ちて、割れたそうです!


まだまだ 余震があるんですね!


体調は もちろん、地震にも注意してください!

投稿: ☆ASTRA | 2013/09/20 10:38

記事を読んで、驚きました!

zenxさん、ゆっくり 養生してください。

ご無理のありませんように。


お大事にしてくださいね。

投稿: ☆ASTRA | 2013/09/20 02:07

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は降られなかった~。 | トップページ | 事後報告。 »