« ちょっと入院しています。 | トップページ | なんとな~く。 »

2013/09/20

事後報告。

こんばんわ~!。


え~と、事後報告です。

今週の日曜日(9/15)に下血したのは書きました。
今週の月曜日(9/16)の午前午後と下血したのも書きました。


で、、、。


2013092001火曜日(9/17)に病院へ行き。
血液検査、X線、CT検査を受けたのも書きました。
CTをする際に造影剤を点滴注射するんだとか。
思い返せばCT検査は20年ぶりくらい。
その時は造影剤でアレルギーが出た記憶が無い。


血液検査、X線、CT検査を終えて、、、。
次の大腸検査(内視鏡検査)が明後日(9/19)と聞かされる。

9月18日の水曜日は普通に会社へ行こう。
火曜日は早目に寝る為にベッドへ。
ベッドへ入る際に、、、右目、、、右瞼に違和感を感じる。


20130920029月18日の朝。
右瞼が最も激しく腫れていました。
写真は右目です。
zenxの目は元々細いです。
でも、二重です。
これでもめいイッパイ空けています、、、瞼。
顔全体が、、、腫れまくって、、、アンパンマン。


水曜は急遽会社を休み、、、。
再度病院へ。


2013092003で、、、。
緊急入院。
点滴で造影剤の効果を小水にして流す、、、だって。
この腫れ、、、発熱もなければ頭痛もない。
気分も悪くない。
右目が見難い。
鏡を見ると、、、自分ではない別人が映る。
アンパンマンの実写版が、、、。
写真は入院直後の昼食です。


2013092004さっそく、、、点滴。
右手首近くが点滴の針とチューブ。
右肘裏側の痣は先日の造影剤投与時の注射跡と内出血跡。
本来は利き腕の逆に点滴するみたいですが、、、。
zenxの左腕は血管が浮き出てこないんです。
なので、、、利き腕に。


2013092005利き腕の右手も、、、。
血管が細いんです。
なので、、、。
点滴が逆流することが多いんです。
写真、、、チューブが赤くなっています。
いつもこんな感じ、、、子供の頃から。
右手に3~4ヶ所、左手に2ヶ所の注射跡が刻み付けられます。


何か、、、逆流防止の逆止弁みたいな器具があるそうで、、、。
点滴の逆流はそれで無くなりました、、、。
最初から、、、それは言うまい。


20130920069月19日。
予定通り、、、入院はしていますが、、、。
大腸検査(内視鏡検査)を実施しました。
お尻からの内視鏡観察。
最初はモニターを見つつ自分の大腸を観察していました。
1個目のポリープを焼切るところまでは覚えていたんですが、、、。
眠くなって、、、寝ちゃいました。
睡眠薬の投与はありませんでしたが、安定剤?みたいなものを投与するとかなんとか、、、。
都合、3個のポリープを切除したそうです。
結構大きなヤツ。


ポリープは切除。
過去にあった胃~小腸のタダレは無し。
隠れた痔、、、聞いていません。

詳しくは10月2日に精密検査結果が出ます。


20130920079月20日。
朝、、、顔の腫れは9割がたひいていました。
なので、、、。
退院です。
写真は最後の朝食。
昨日は、、、検査の為に朝昼晩食事抜き。
ず~っと点滴をしていたので空腹感はありませんでしたが、、、。
早朝、点滴完了直後から空腹感が戻ります。
重湯粥と一汁一菜+α、、、ガッツキます。


晴れて退院。
退院祝いに、、、アルコールでもと思ったが、、、。
ポリープ切除直後なので、、、1週間は厳禁なんだって。
お風呂もNG、、、シャワーはOK。


検査するために、、、。
検査の補助剤にアレルギー反応出して、、、。
4日も休んでしまいました。

4日間の医療費?、、、ジャスト6万円。

あまりにも痛すぎる休み&出費でした。


明日は土曜日。
ちょっとバイクに乗りたいな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« ちょっと入院しています。 | トップページ | なんとな~く。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

今回の入院は造影剤のアレルギーが原因です。
腫れが引いてしまえば通常通り。
下血の原因もポリープのせいだったのかもしれません。

現在至って快調です。

バイクは軽く乗って来ました。

健康が一番、、、痛感しますね。

投稿: zenx | 2013/09/21 17:45

退院できて 良かったです。


実は先月 私も 胃潰瘍で 短期入院してきました。


それ以来、アルコールを 控えています。


健康の有りがたさを 感じます。


明日、バイクに??
大丈夫ですか??


ご自愛をお願いします。

投稿: ☆ASTRA | 2013/09/20 23:17

この記事へのコメントは終了しました。

« ちょっと入院しています。 | トップページ | なんとな~く。 »