« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の6件の記事

2013/09/28

タイヤ交換しました。

こんばんわ~!。


秋晴れ。
朝はすでに肌寒い。
日中は20℃くらい。

バイクに乗るにはちょうどいい季節です。
ジャケットを着込んでバイクを駆る。
気分が良い。


2013092801今日はタイヤの換装です。
走行距離4,100kmでの初回換装。
オフ寄り度を上げるか?。
ロード寄り度を上げるか?。
色々迷いましたが、、、。
ノーマルのままで換装します。


2013092805フィットの窓に映り込んだCRF250Lです。
窓に映り込むくらい陽射しは強いです。
汗が噴き出るほどの熱量は既に無いけど、、、。
良い天気です。
こんな日はお出掛けしたいけど、タイヤの換装を優先しました。


20130928022013092803
リヤタイヤです。
左が旧タイヤ。
右が新品です。
新しいタイヤは黒々していてきれいです。
ブロックパターンがカクカクしていてうれしいです。
古い方は、、、ツルツル間際。


20130928042013092809
フロントです。
こっちは古い方の減りは少ないとです。
でも、新品に比べてブロックは消耗しています。
やっぱり新品のトゲトゲしいタイヤは興奮します。


明日。
この新しいタイヤで山を走りたかったけど、、、。
ちょっとした仕事もどきで、、、。


試運転は来週ですね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2013/09/22

朝練調で101km。

こんばんわ~!。


今日はかなり朝早く目が覚めました。
5時前に目が覚めて、、、。


体調は快調。


じゃ~、無理しない程度にお出掛けしますか~。


2201これが旧式タンクバッグです。
ハンドルをフルロックするとバッグに干渉します。
さらにポジションをスタンディングにするとバッグの手前側が内腿に干渉していました。
実状問題は少ないんですが、、、チョッとイケてない。
なので、、、ちっちゃいバッグへ。


2202昨日、試したのがこのちっちゃいバッグです。
これだとハンドルに干渉しないし、スタンディング時の内腿への干渉も無い。
昨日のロード走行時は快適でした。
一応、林道走行時もイケているか試して来ます。
このバッグ、、、ナビ用のハーネス類を入れておくための小物入れ的な位置付けです。
ナビを付けなければ、、、こんな苦労はしなくていいのですが、、、。


2203ではでは、、、出発。
出発時刻は06:15。
日曜の早朝、、、道路は空いています。
でも、早朝トラックの走行ペース、、、早過ぎます。
国道を、、、80km/h以上で走って、、、煽って来ます。
先に行かせます、、、自分のペースで走りたいので。


2204いつものフェイバリットです。
長雨、台風の影響はありませんでした。
もしかして崖崩れでもあるかな~?って、思っていましたが、、、。
いつも通りでした。
さらに、雑草の伐採、砂利の整地までしてありました。
今ならGSでもストレス無く走れそうです。



上りです。
県境までの工程です。
3週間空いたのもあるし、道路の状況が不明だったのでシッティングでゆっくり走っています。


2205県境の空き地です。
ここでゆっくり休憩です。
今日はココまでと決めていました。
南蔵王林道の先へは、、、。
来週以降の楽しみにします。
今日はチョイお試しなので、、、ここまで。


2206陽が出て来ました。
ここで全行程の3/4です。
でも、、、まだ08:26。
これなら、、、日曜朝の海賊アニメまで自宅に着くかな~?。
あくまで、、、今日はチョイお試し兼リハビリ。



下りです。
県境~入り口ですね。
今日はシッティングで楽チンモードでと思っていましたが、、、。
久しぶりでテンションが上がって来て、、、。
スタンディングで走ってたりしています。


2207いまだ陽は東。
まだ朝の時間帯。
自宅へ向けて、、、急ぎます。
スタンディングの影響か内腿がツリ気味です。
ふ~、、、運動不足全開です。


2208自宅へはジャスト09:30帰着。
海賊アニメは無事見られました。
で、、、新式のタンクバッグは良好でした。
アクセルターン時のハンドル・フルロックでも干渉せず。
スタンディング時も内腿への干渉は無し。
積載性は皆無ですがナビの電源供給ハーネス収納の役目は十分果たしてくれました。


06:15~09:30の朝練調のお出掛け。
トータル101kmの走行でした。

明日からの会社。
疲労を残さず出て行けそうです。


そうそう。
エンジンオイルですが、モチュールに替えて。
快適でした。
若干、低速の伸びがupしたッポイ。
さらに、吹けが軽くなったッポイ。
感覚的な感想ですが、、、。


お昼寝もしたし。
今日も早く寝よう。
明日の為に。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2013/09/21

なんとな~く。

こんばんわ~!。


退院明けの土曜日。


入院していたって言うと、、、重篤なイメージですが、、、。
下血の影響は体感無し。
顔の浮腫みも治まってしまうと何の違和感も無い。
ポリープ切除も内視鏡で実感無し。


体調的にはすこぶる良好。


昨日の夜は早目に就寝。
早く起きれたらバイクでお出掛けしようと思っていました。
通常、お休みの日は目覚まし無しでも5時くらいには目が覚めます。
でも、、、今日は起きたら10:30。
あ~、、、体感は無いものの、、、入院疲れがあったんでしょうね~。


210111時過ぎ。
バイクを引っ張り出します。
サイドバッグを外し、身軽にします。
タンクバッグも外します。
このタンクバッグ、ハンドルに干渉してイケてない状態だったんです。
3週間前に小型のタンクバッグを購入して、、、。
今日初めて試してみます。
なかなか良さそう。


2102同じく3週間前に購入したグローブ。
卸したてのグローブ。
ようやく使えます。
CRFと同じカラーリング。
新しいグッズは気分が高揚します。


退院明けなので長距離はキツイカナ?。



お出掛けは止して、、、。
洗車に行きます。
で、、、給油して。
近場を軽く走ります。


2103綺麗になりました。
ここ最近。
山へ行っても洗車をサボっていたんです。
なので、、、天気も良いし、、、リハビリ?も兼ねて、、、。
洗車です。


洗車して、近所を軽く走っていても。
入院の影響はまるで無い。
う~ん、、、山に行っても良かったかな~?って、、、思う。


2104CRF250Lを購入してほぼ半年。
走行距離は4,000km。
その間、1,000km点検時にエンジンオイルを交換してからここまでオイル交換していない。
なのでバイク屋さんへ。
エンジンオイルはお気に入りのモチュールを入れました。
リヤタイヤ、、、もう消耗が激しい。
フロントはまだまだ溝がある。
う~ん、、、前後共に交換を決意します。


IRCのタイヤ、、、結構イイ。
オフ寄りタイヤの割には硬め。
4,000kmで交換なら良いペースかな~?。
林道メイン、高速道もそこそこ走ったし。
今週末にはタイヤの換装です。


今日の走行距離はジャスト50km。
でも、、、左足の小指、薬指がつる寸前。
入院の影響か?、、、運動不足か?。

遠出しなくて正解だったかも。


明日の日曜日は、、、。
体調を見て決めようっと!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2013/09/20

事後報告。

こんばんわ~!。


え~と、事後報告です。

今週の日曜日(9/15)に下血したのは書きました。
今週の月曜日(9/16)の午前午後と下血したのも書きました。


で、、、。


2013092001火曜日(9/17)に病院へ行き。
血液検査、X線、CT検査を受けたのも書きました。
CTをする際に造影剤を点滴注射するんだとか。
思い返せばCT検査は20年ぶりくらい。
その時は造影剤でアレルギーが出た記憶が無い。


血液検査、X線、CT検査を終えて、、、。
次の大腸検査(内視鏡検査)が明後日(9/19)と聞かされる。

9月18日の水曜日は普通に会社へ行こう。
火曜日は早目に寝る為にベッドへ。
ベッドへ入る際に、、、右目、、、右瞼に違和感を感じる。


20130920029月18日の朝。
右瞼が最も激しく腫れていました。
写真は右目です。
zenxの目は元々細いです。
でも、二重です。
これでもめいイッパイ空けています、、、瞼。
顔全体が、、、腫れまくって、、、アンパンマン。


水曜は急遽会社を休み、、、。
再度病院へ。


2013092003で、、、。
緊急入院。
点滴で造影剤の効果を小水にして流す、、、だって。
この腫れ、、、発熱もなければ頭痛もない。
気分も悪くない。
右目が見難い。
鏡を見ると、、、自分ではない別人が映る。
アンパンマンの実写版が、、、。
写真は入院直後の昼食です。


2013092004さっそく、、、点滴。
右手首近くが点滴の針とチューブ。
右肘裏側の痣は先日の造影剤投与時の注射跡と内出血跡。
本来は利き腕の逆に点滴するみたいですが、、、。
zenxの左腕は血管が浮き出てこないんです。
なので、、、利き腕に。


2013092005利き腕の右手も、、、。
血管が細いんです。
なので、、、。
点滴が逆流することが多いんです。
写真、、、チューブが赤くなっています。
いつもこんな感じ、、、子供の頃から。
右手に3~4ヶ所、左手に2ヶ所の注射跡が刻み付けられます。


何か、、、逆流防止の逆止弁みたいな器具があるそうで、、、。
点滴の逆流はそれで無くなりました、、、。
最初から、、、それは言うまい。


20130920069月19日。
予定通り、、、入院はしていますが、、、。
大腸検査(内視鏡検査)を実施しました。
お尻からの内視鏡観察。
最初はモニターを見つつ自分の大腸を観察していました。
1個目のポリープを焼切るところまでは覚えていたんですが、、、。
眠くなって、、、寝ちゃいました。
睡眠薬の投与はありませんでしたが、安定剤?みたいなものを投与するとかなんとか、、、。
都合、3個のポリープを切除したそうです。
結構大きなヤツ。


ポリープは切除。
過去にあった胃~小腸のタダレは無し。
隠れた痔、、、聞いていません。

詳しくは10月2日に精密検査結果が出ます。


20130920079月20日。
朝、、、顔の腫れは9割がたひいていました。
なので、、、。
退院です。
写真は最後の朝食。
昨日は、、、検査の為に朝昼晩食事抜き。
ず~っと点滴をしていたので空腹感はありませんでしたが、、、。
早朝、点滴完了直後から空腹感が戻ります。
重湯粥と一汁一菜+α、、、ガッツキます。


晴れて退院。
退院祝いに、、、アルコールでもと思ったが、、、。
ポリープ切除直後なので、、、1週間は厳禁なんだって。
お風呂もNG、、、シャワーはOK。


検査するために、、、。
検査の補助剤にアレルギー反応出して、、、。
4日も休んでしまいました。

4日間の医療費?、、、ジャスト6万円。

あまりにも痛すぎる休み&出費でした。


明日は土曜日。
ちょっとバイクに乗りたいな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2013/09/18

ちょっと入院しています。

こんばんわ~!。


ここ数週間記事更新が滞っていました。

長雨、台風、体調不良によるものです。

お天気の良いお休みもあったんですが、そんな時に限って体調不良、、、ミタイナ。


そんなこんなで9月1日以降バイクに乗っていません。


先週の日曜日。
久々~に下血しました。
で、、、月曜日、、、会社にて2度ほど下血しました。

前回(3~4年前)、この状態で我慢して会社に出続けたんだよね。
今回は前回の轍を踏まないために、、、急遽病院へ。


血液、X線、CTと色々検査をしてもらいます。
内視鏡検査は2日後に。

今日は普通に会社へ行き、木曜日に内視鏡検査のはずでした、、、。
朝起きると、、、。
zenxの顔は、、、。
パンパンに腫れ上がり、、、。
アンパンマンみたいになっていました。
瞼も腫れ上がり、目を開くのも厳しいほど腫れていました。

急遽会社を休み。
昨日の病院へ。
即座に、、、「造影剤のアレルギー」との診断でした。
「薬剤性過敏症症候群/顔面浮腫」が病名です。


下血とは何の因果もありません。


2013091801_2何の用意も無いままに入院。
点滴をうち、14:00に一旦外出許可を頂き、、、自宅で入院準備。
着替え、ノートパッド、タオル、暇つぶし品等を持って来ます。
入院も3~4日くらいだろうとのこと。
明らかに顔の浮腫みで本人確認できない状態。
目も見難い。
仕事にはならないです。


2013091802_6内視鏡検査もあるし、強制入院を受け入れました。
この内視鏡検査が本番なんです。
前乗り状態での検査。
看護師さんの指導の下、お薬の飲み忘れも無く前日準備が続きます。
明日はしっかりと内視鏡で腹の中を診断してもらいます。


月曜日には会社に復帰したいものです。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2013/09/01

今日は降られなかった~。

こんばんわ~!。


色々迷って、、、。


朝起きての天気で行先を決める。

、、、そんな感じです。


0101予告通り、、、GSで。
起床は06:15とチョイ遅め。
出発は07:00ジャスト。
気温は24.5℃と丁度イイ。
装備はツーリング仕様。


0102一気にここまで来ました。
滑津大滝です。
大滝の上にあるナンチャって道の駅です。
ここまでジャスト1時間。
無休憩で来ました。
少し休憩、、、缶コーヒーとタバコでホッとします。


0103滑津大滝です。
珍しく水量が少ないです。
宮城県内はそこそこのイイ天気。
でも、今日走る山形は雨の確率高し、、、です。
休憩を減らし、雨に降られる前に、、、自宅へ、、、そんな計画です。



七ヶ宿街道から上山へ。
宮城県では陽射しが強いです。
でも、途中から雲が厚くなり、、、。
いつ雨が降ってもおかしくない空模様に、、、。
一瞬ですが引き返そうか迷いました。


0104上山の古屋敷跡です。
ここで装備を整えます。
エルボーガードを装着。
グローブを林道仕様へ。
タバコを一本吸って、、、再出撃。


0105県境へ。
一気に駆け上がります。
途中、細かい霧雨が舞います。
一昨日の様な霧は発生していないので、、、。
急ぎます。
急いでも、、、スピードは出ていません、、、休憩を減らして急ぎます。


0106宮城県側の中間点。
ここではユックリ休みます。
宮城県側は陽射しが降り注いでいます。
霧雨もありません、、、当然、霧もありません。
陽射しは強いけど、真夏の様な肌を焼くビリビリ感はありません。


今日の気温は32℃までは確認しました。
既に9月なんですけどね。



南蔵王から不忘山へ。
路面は若干濡れています。
水溜りは少ない。
路面よりも、、、生え茂った草木が邪魔です。
CRFでは回避するのが楽しかったけど、、、。
GSだと機敏に回避出来ないので、、、。
邪魔でした。


0107空には厚い雲。
雲の隙間から陽射し。
雨に打たれないだけマシです。
一昨日は結構な雨に降られましたからね~。
一昨日と同じレベルの雨だったら、、、今日は回避したかも、、、林道。
お天気は何とか持った、、、ミタイナ。
7時に出発して。
林道を走り切ったのは、、、10時ジャスト。
次は何処?。
う~ん、、、朝飯も抜いて走ったんで、、、。
お腹がグ~グ~鳴ります。
今日はチョイ乗り、、、早目のお昼にしようっと。


0108今日の草木へのアッタックで、、、。
GSには種子が付きまくりです。
チャンと落とさないと、、、。
GSに雑草が生えちゃいそうです。
帰ったら、、、念入りに落とそ~う!。


0109いつもの隠れ家的レストランです。
昨日の夜から海老フライが食べたくなっていたんです。
昨日のTVの影響です。
ここのお薦めはポークソテー定食なんですが、、、。
今日は海老フライ。


0110
トータルで153km。
チョイ乗りにしては走った方ですね。
当初、林道無しで計画していたんですが、、、。
ルート近くに林道があったので、、、計画変更しちゃいました。
やっぱり、、、林道が好き~。


GSで街道を巡り、林道を走り、美味しい物を食べ。
自宅へは12時に戻る。
んで、、、午後はマッタリ。

、、、zenxらしい日曜日でした。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »