« 休日の憂鬱。 | トップページ | 雨は降らず、でもインドア。 »

2013/08/30

雨だけどハッスル!。

こんばんわ~!。


今日の記事のタイトル、、、。

アレですね、、、ハッスルって、、、。
ちょっと使うのが恥ずかしい単語ですね。


基本、バイクを乗るうえでzenxは無理をすまいと思って走行計画を練っています。
で、、、昨日の天気予報では、、、「雨」の可能性高し。
で、、、土曜日、日曜日は台風の影響で雨。

となると、、、今日出撃するしかない。


あ~、、、言い忘れましたが、、、今日は有給休暇です。


ある程度の雨は我慢。


3001早朝。
出勤ラッシュを避けて出撃です。
神嶺~茂庭関~南蔵王~不忘山~長老~花房山のルートを計画。
宮城~福島~山形~宮城と約400kmの工程です。
先ずは、、、神嶺へ。


しかし、、、蔵王連峰の麓で、、、。
雨が降り出します。
予測よりも、、、早い。

どうしよう?。
このペースで雨が続いたら?。
悩みます。

ルートを短縮しよう。

雨足を考慮しつつ、、、不忘山へ直行します。
宮城でこの雨だと山形はさらに激しい雨と予想されます。
福島は、、、分からない。



不忘山です。
雨が降っています。
小降りなので先へ。
水溜りはそんなに無い。
特に走行に支障はありません。


3002ここで宮城側の中間地点。
ここでは霧の発生は確認出来ません。
まだ気温が25℃程度なので霧は発生していません。
雨が降って、霧が発生したら危険なので中断を余儀なくされます。
先へ進みます。



県境を目指す上りでは雑草が繁って先を遮ります。
そこを低速で避けながら走ります。
トライアルのセクション越えみたいで結構楽しいです。
動画上では手こずっているみたいですが、、、zenx、、、モトクロスよりはトライアル寄りのオフローダーだと思っています。
なので結構楽しい。


3003県境です。
ガッツリ、、、霧が発生しています。
これは、、、引き返すことを決断しなければいけません。
この先、タイトなコーナー群が下りで続きます。
平日の悪天候、、、対向車は少ないでしょうが、、、危険です。
引き返します。


3004引き返しますよね?。
一匹狼は、、、ビビリでヘタレじゃないとだめですよね?。
変に勇ましいと事故っちゃいます。
ヘタレ上等、、、です。
ビビリ至上、、、です。


3005宮城側の中間点に戻って来ました。
気温が上がって、、、。
霧が発生しています。
ここでチョッと休憩。
汗と雨で濡れた各所を拭います。
雨に打たれているとはいえ、、、バイクに乗って、しかも山に分け入ると、、、。
癒されます、、、そしてストレスが霧散していきます。
ちょこっと無理して、、、来て良かったと思います。



冒頭は県境での一コマ。
で、、、疾走は長老です。
長老では雨はほぼ小康状態。
アクセルは空け目気味。
気分が高揚します。
お天気はアレですが楽しいです。


早朝からの出撃。
不忘山~長老~花房山を巡り、、、自宅に戻って来たのは10時過ぎ。
早っ!。
まあ、何か達成感もあるし、、、切り上げて来ました。

その後、、、3時間に及ぶお昼寝を敢行~!。

雨の林道は気疲れが多かったんでしょうね。
ほぼ熟睡して、、、起きた時には記憶が曖昧で朝起きたと勘違いしてしまいました。

ソフトクリームを食べ、マッタリ。

明日、、、晴れないかな~。
F800GSでも疾走したいな~。


台風の影響、、、無理ッポイね。
大人しくしていますか。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 休日の憂鬱。 | トップページ | 雨は降らず、でもインドア。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。