« 霧、晴れ、曇りで小雨。 | トップページ | 天気が安定しないので、、、。 »

2013/07/06

三度目で完走~、三河小田川。

こんばんわ~!。


昨日の金曜日。
実は有給休暇でした。
でも、、、。


雨が降ったり止んだりで、、、大人し~くしておりました。


んで、、、今日は。
真夏日になるんだとか、、、。


じゃ~、、、出撃よね?。


0602今日はこの子。
2週連続でF800GS三昧だったので、、、。
今日はCRF250Lで出撃~!。
朝、、、6時前。
出発です。


本当はですね、、、。
山形県と秋田県の県境の林道へ行こうと思っていたんですが。
今日は日本海側は大雨って予報だったんですよね。

なので、、、今日は福島へ。


0603ココです。
三河小田川線です。
5月、6月に1回ずつ行って、、、雪で断念。
流石に、、、7月に雪で立ち往生は無いよね~?。
ウンウン、、、全線開通していました。



6月に来た際よりも地盤がイイ感じに固まって走り易かったです。
バイクや車が走ったせいか砂利も分散されていてイイ感じでした。
中山宿側から上って頂上から下る、、、そんなルートです。



頂上から下ると。
地盤の割れ?、、、深く広い轍が散見されます。
回避ルートはあるのでバイクだと問題無しです。
でも、、、車でハマったら、、、回避不能かもしれませんね。


この轍、、、結構怖いです。
気を付けて下さいね。


0604三河小田川を制覇し。
そのまま北上します。
100km弱を一般道で上り。
茂庭っこダム手前で休憩します。
気温が35℃って、、、言っていた割に、、、そんなに暑くない。
でも、、、冷たいお茶をゴキュゴキュ飲みます。
タバコも2本立て続けに吸います。
今日は休憩、、、少な目にしていたんです。

最近、、、天気が不安定なんです。
晴れると予報では言ってはいても、、、空の雲が厚いし、、、しかも黒い。
いつ雨が降ってもおかしくなさゲ~。


0605で、、、。
来たのは茂庭関の福島側です。
写真は宮城側ですが、、、。
ここも久しぶり。
前回は路面のメンテ直後だったんです。
路面がフワフワしていて、、、滑る滑る。
走り難かったです、、、福島側。



で、、、今日は。
イイ感じでした。
雨風で路面は馴染み。
車の走行で固められ、、、まさに今、、、丁度イイ、、、ミタイナ。
凄い走り易かったです。



で、、、最後は不忘山です。
入口から中間点の広場まで。
ここは相変わらず走り易い。
昨日の雨で少しぬかるんでいる、、、それが丁度イイ。
気持ち良く走れました~!。


0606昨日の金曜日、、、チョッとした買い物をしました。
写真のネックブレース?、、、ネックガード?、、、です。
これ、、、良いんだ~って教えてくれる人がいて、、、買ってみました。
確かに首が楽です。
ヘルメットの重みをちょいリセットしてくれます。
いざって時にはムチウチから首も守ってくれるしね。
ロングツーリングの際、首の疲労を減らしてくれそうです。


写真には写っていませんが、、、。
エンデューロスーツの中に着るクールシャツも購入しました。
これも結構良かったです。
肌に直接ピタッと着るんですが、、、風とかがスーツの中に入って来ると爽快感が増します。
夏場のツーリングにイケテルかも。


0607不忘山、、、県境までは来ました。
向こうに見えるのは山形県の空。
福島よりも、宮城県よりも空が黒いです。
しかも生温かい強い風が吹きまくっていました。
明らかに、、、大雨降るぞ~って、予感しまくりでした。
なので、、、引き返します。
地元、、、宮城へ。


0608宮城です。
宮城も雲が厚い。
でも、、、陽射しが射しこんでいます。
太平洋側はセーフみたい。
でも、、、まあ、、、自宅手前でほんのチョット雨に降られました。
無問題デスケド、、、ね。


0601
今日のルートです。
走行距離は324kmです。
林道走行距離は、、、60km弱ですかね~多分。
高速で南下して。
林道走って。
一般道で北上して。
林道走って。
西進して。
林道走って。
そんな感じ~です。


あ~、、、最初の動画と2番目の動画、、、キチンと見ました?。

実は、、、。

クマとシカに遭遇しています。



こんな感じです。
最初のクマは小グマっぽいけど、、、そこそこ大きかったです。
しかも真っ黒、、、クマです、、、しかもカナ~リ近かったです。
親グマがいないか、、、ちょいビビリです。
後のシカ。
これも結構近かったけど、、、動画ではちっちゃいですね~。
如何にクマが近かったが分かります。
どちらも三河小田川線です。


林道、、、獣には気を付けましょう~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 霧、晴れ、曇りで小雨。 | トップページ | 天気が安定しないので、、、。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。