« いくつ走ったかな?。 | トップページ | こっちを選びました。 »

2013/06/08

800から650へ。

こんばんわ~!。


朝、06:00。
玄関を出ると、、、。

結構強い雨が降っている。

多分通り雨だと思うが、、、。
F800GSで林道を巡ろうかと思ったのですが、、、。

雨天中止です。


土曜日の早朝。
TVを眺め、雨が止むのを待ちます。


09:30。
雨も止んで、、、蒸し暑い中。


F800GSでお出掛けします。



動画、、、見ました?。
前半と後半でバイクが違います。
800から650へ」のタイトル通りです。


0801奥のオレンジのF800GSがzenxの愛車です。
で、、、。
手前のバイクがG650GS/SERTAOです。
652cc、水冷4ストローク単気筒DOHC4バルブ。
出力は48ps。
乾燥重量は177kg。
ちなみにF800GSは、、、。
798cc、水冷4ストローク並列2気筒。
出力は85ps。
乾燥重量は185kg。


車格?、、、大きさはほぼ同じくらいです。
エンジンの重さ分セルタオの方が軽いです。
足付き性は意外にもセルタオの方が良くないです。
シートの形状が幅広で厚いので足を開く形になります。
zenx的には20~30mmくらい高く感じます。
でも、、、データ的にはセルタオのシート高は860mm、F800GSは880mmと800の方が高いです。


実は本日、F800GSの車検出しだったんです。
なので、セルタオは代車で貸して貰いました。


走行距離は450km足らず。
ほぼ新車です、、、慣らしも終わっていません。


オーナーは、、、ディーラーの「いち」さんです。
代車を借りる際、、、zenxは「山走って来るよ?」。
いちさんは「イイですよ、でも初回点検したいので350kmは走って来て下さいね」、、、だって。


明日の日曜日はCRFで林道へ行こうと思っていたんだけど、、、。
どうしよ?。



ほぼ新車のセルタオ。
山を走っても良いし、350kmを走れってんだから、、、。
先ずは慣れないとね~。
って、ことで、、、。
河川敷に進入します。
タイヤはロードタイヤ。
しかも慣らし中のよそ様のバイク。
スピードは控え目にしています。


ロードタイヤの割には乗れています。
足付きの悪さは気になりません。
車体は軽く感じます。

意外な事に、、、低速の粘りを感じます。
ヘタすると、、、CRF250Lよりも低速の粘りがある様な気がします。


もしかしたら、、、セルタオ、、、アクセルターン出来るかも?。
やってみる?。
イヤイヤイヤイヤ~、、、よそ様のバイクでアクセルターンを失敗して、、、コケ、、、。
目も当てられません。
やりません。


080208030804
河川敷を走った感想は走り易いバイクだな~、、、です。
ロードタイヤな分、リヤが滑るのは仕方が無いですが、それでもダートでのコントロールはし易かったです。
ハンドルもアップさせてあるのでスタンディングも窮屈ではありませんでした。
ビッグオフで単気筒が故に振動は大きいですが、逆にレスポンスはイイナ~。
でも、、、ペグが小さくって、、、。
幅広のペグは必須かな~?。
しかも、、、振動対策をしたペグにしないと振動で足が痺れたり、膝関節が痛くなったりしちゃうかも。
ピボット・ペグがイイかも。


明日はイイ天気みたい。
セルタオ、、、CRF、、、どっちで行こうかな~?。


今日の雨で林道はグチャグチャッポイし、、、。
どうしようかな~?。
今晩はチョッと悩んでみよう~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« いくつ走ったかな?。 | トップページ | こっちを選びました。 »

その他のバイク」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

コメント

☆マスマスさん
こんばんわ~!。

記事、楽しみにしています。
後ほど伺います~!。

投稿: zenx | 2013/06/09 18:29

☆ichiさん
こんばんわ~!。

ありがと!、、、good

投稿: zenx | 2013/06/09 18:27

T63で200km、山を走りました。ばけものです。

投稿: マスマス | 2013/06/09 18:15

いいねgood

投稿: ichi | 2013/06/08 21:26

この記事へのコメントは終了しました。

« いくつ走ったかな?。 | トップページ | こっちを選びました。 »