« 800から650へ。 | トップページ | 宿題を済ませました?。 »

2013/06/09

こっちを選びました。

こんばんわ~!。


昨日の夜、G650GS/SERTAO、CRF250Lどちらで出撃するか悩みました。
結構、、、寝る間際まで悩んで、、、。

寝ちゃいました。


朝起きて、、、。
こっちの子を選択しました。


0901理由は色々ありますが、、、。
コケたくない、、、よそ様のバイクで。
でも、、、山は走りたい。
、、、。
じゃあ~、、、選択肢は狭まるって言うか、、、1択?。
セルタオで山巡るのは楽しそうだけど、、、気が引けました。


0902フェイバリット経由の山形林道巡りです。
フェイバリット~南蔵王~芳刈~小倉沢~南蔵王~フェイバリット~長老~花房山。
今週は8林道です。
先週、名無しって言った林道、、、小倉沢って言うんですって。
今日は分岐支線のS(先週はYって書きました)は走りませんでした。


0903宮城側のお山は蒸し暑かったです。
気温は20℃後半には達していたと思います。
今日も持って行った水分は完飲しました。
休憩毎に、、、ゴキュゴキュと飲んじゃいました。
次からはペットボトル飲料は3本携帯しないとイケマセンネ。


0904山形側は、、、霧です。
寒かったです。
タバコのせいか、寒いせいか、、、息が白みました。
寒いって言っても、、、10℃は越えていたでしょうし、、、急激に気温が下がった為?。
ん~、、、タバコの煙が残っていたのかな~?。
チョッと不思議な体験でした。



南蔵王の上り(復路)です。
エコーラインに到達し、引き返して来る頃には、、、山形側も暑くなっていました。
今日は結構、、、乗れていました。
しかも上り、、、楽しかったです。
でも~、、、今日はバイク、車との遭遇が多かったです。
、、、対向側からの遭遇、、、怖いです。


0905今日もここで記念写真。
休む場所が限定されるんです。
県境はあんなに霧が発生していたのに、、、ここは快晴です。
お山の天気は変わり易い。
まあ、レインウェアはいつも携帯しているから大丈夫ですが。



フェイバリットの復路です。
朝の往路では陽射しが強過ぎて走り難かったんです。
凹凸が確認し難いんです、、、結構石を踏んで、、、ハンドル取られました。
復路は見易かったです。
チョイ下りですがこっちは走り易いです。


0906牧場の入り口です。
牧草が豊富です。
一面緑です。
牛さんも喜んでいるんでしょうね~。
先週は牛さんを見掛けることが出来ませんでした。
広い牧場内の牧草を計画的に育てる為、牛さんの放牧をエリア分けで巡回させてるそうです。


0907いた!。
牛さん達が「モ~モ~」言ってる。
バイクのエンジンを止めて、、、。
下り坂を惰性で下って行きます。
牛さん達はストレスを感じ易いんだって。
なので、、、無音で傍を駆け抜けていきます。
見えなくなったのを確認し、、、エンジン始動。



長老から花房山へ。
ガレ場を走ります。
今日、、、唯一、、、コケを覚悟した一瞬がありました。
ガレ場に進入した直後です。
でも、、、右足の踏ん張りで、、、堪えました。
危ない危ない。


0908今日、、、セルタオで来なくて良かったかもしれません。
林道を走る車。
結構、、、突っ込んできます。
一番上の動画、、、軽トラはスピードを落とさず下って来ます。
2本目の動画、、、WR2台、、、zenx向かって来て、、、オタオタします、、、チョイ前方不注意。
ガレに関してはセルタオではチャレンジしようと思いません、、、コケたら大惨事です、、、弁償?。

慣れないバイクで林道は怖いな~。
CRFで来て正解だったと思います。

代車のセルタオ。
来週あたり、、、ロングツーリングでもしようかな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 800から650へ。 | トップページ | 宿題を済ませました?。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。