« 宿題を済ませました?。 | トップページ | 梅雨の中休み、、、バイクは?。 »

2013/06/17

有給休暇もバイクです。

こんばんわ~!。


今日は有給休暇でした。


ストレス発散。
それが命題です。


まあ、端的にバイクでぶっ飛ばす、、、です。

、、、ぶっ飛ばす、、、林道なのでスピードはあんまり出ないですけどね。


1701早朝です。
通勤ラッシュ前に、、、お山へ。
お空はドンヨリ曇りがち。
でも、、、昨日みたいに雨は降っていないし、、、御の字ダネ。
昨日は雨、霧、慣れないバイクと走り足りなかった感があったんだけど、、、。


1702先ずは、、、神嶺。
えぼし側から進入します。
こっちから進入すると、上りのガレ・アタックになるのでちょいテクニカルです。
ビッグオフではこっちからのアタックはお薦めしません、、、スタックする可能性高しデス。
CRF等の中型オフローダーなら楽しいアタックです。



川跨ぎから上りの後半です。
川跨ぎまでの前半は雑草が鬱蒼と生え、、、前方の視界が見難くノロノロでした。
で、、、たまには生の音を聞いて欲しいのでBGM無しバージョンの動画です。
CRF250L+MORIWAKIスリップオンマフラーの音、、、聞いて下さい。


1703今日も霧が発生しておりました。
でも、昨日の異常な霧に比べたら、、、視界良好~ミタイナ。
天気も神嶺からフェイバリットへ移動する頃には良好になって来ます。
陽射しもサンサンと降り注ぎます。
休日はこうじゃなくっちゃね!。


1704宮城-山形の県境。
アクセルターン2連発の図。
270°から360°の2連発です。
XR230の時の様に720°ターンは、、、出来ません。
2周目に入る際にエンストします。
練習しないとね。


1705芳刈の枝道です。
始めて上ってみたけど、、、。
全線砂利敷きで、、、走り難い。
しかも、、、土砂崩れ。
ちょっと様子見て、、、断念しました。


1706で、、、牧場で休憩して~。
今日は結構マッタリと休憩しました。
持参したペットボトル飲料を飲み。
タバコを吸い。
牛さんを探すも、、、見当たらず。
ボ~っと景観を眺めつつ休息。
癒されます。


1707フェイバリットを戻ります。
CRF250L。
購入して3ヶ月。
かなり慣れました。
XR230との特性の違いに戸惑いも多々ありましたが、林道走行に問題はありません。
特にセッティングを替えたり、パーツを替えたりもしていません。
マフラーをスリップオンと換装したくらいです。

走り方で違うのは、、、。
低速の粘りのあるXRではコーナーでも気を使わないで攻めていました。
でも、、、ケツは振らない(滑らさない)。
CRFの場合は逆に積極的にケツを振る様にしています。
コーナーで回転数を落とさないで抜けるイメージです。
低速の粘りが無い分の工夫ですかね~?、、、で、、、コーナーで寝かせ気味にしてアクセルチョイ・ONでケツを振りつつ方向を修正するとストレス無くコーナーを立ち上がれます。

そんな訳で、、、スプロケの交換は考えていません。



フェイバリット後半です。
zenx的には乗れている様な気がします。
気持ち良~く走っています。
陽射しも気持ち良イイ。
蜘蛛の巣が顔面を襲い、小虫がサングラスにアタックして来ますが、、、。
何はともあれ、、、充実の休日。


1708
今日も昨日と似たルートですが、、、チョイ違います。
走行距離は169km。
走った林道は5つ。
帰宅後、お昼寝すること1時間半。


アクティブでマッタリな有給休暇でした~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 宿題を済ませました?。 | トップページ | 梅雨の中休み、、、バイクは?。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。