« 有給休暇もバイクです。 | トップページ | 梅雨です、、、ツーリングは中止。 »

2013/06/23

梅雨の中休み、、、バイクは?。

こんばんわ~!。


梅雨の中休み。
昨日の土曜はチラッと雨が降ったけど基本天気でした。

そんな中、一応バイクに乗って来ました。


2301この子、、、セルタオ。
F800GSの車検用の代車です。
めでたくF800GSの車検が完了したので回収に行きました。
このセルタオ、zenx的には万能選手ッポイと感じました。
オフも結構ガンガン行けるし、オンも走り易いし巡航も辛く無いです。
単気筒独特の振動はあるもののロングツーリングも出来ると思います。
ブロックタイヤを履いて、ペグを対振動タイプに交換したら遠隔地の林道チャレンジも楽しそうですね。


2302車検完了したF800GSです。
梅雨時期とはいえ、お天気なのでディーラーさんはお客さんでイッパイ。
2週間ぶりのF800GS。
車検終りが待ち遠しかったです。
購入して3年、走行距離は17,000kmチョッとです。
意外に走っていません。
通常の林道巡りと中距離のツーリングをメインに走っています。
長距離のツーリングは震災以降激減しています。
今年は弾丸ツーを1本~2本は行きたいですね。


2305セルタオからF800GSへ乗り換えると、、、。
ヤッパリ、F800GSのエンジンの回り方が軽くてパワフルです。
シングルとパラレルツイン、、、どちらも特性、特色が違いますからね。
zenx的には乗り慣れたF800GSがイイね。
しかもこの日はパニアもテールケースもタンクバッグも無しの超身軽。
気分はネイキッドでスイスイ走って来ました。


で、、、土曜日はこんだけ。
実は金曜日の夜、飲み会だったんです。
1次会だけで帰宅したんですが、、、。
土曜の朝は結構グッタリでした。
なので、、、F800GSを回収しても走り回る気力は無し。


今日、日曜日も、、、若干疲れ気味。


2304でも、イイ天気。
気力を振り絞り、、、お出掛けします。
パニア、トップケースは装着。
この出で立ちが好きです。
パニアはバンパー代わりでトップケースには小物を入れて。
目的地は無いけど走り出します。


2303今回の車検時に換装したサスです。
今までローダウンサスにしていたんですが、、、。
結局サスをハードにセッティングしていてローダウンの効果が低いし、サイドスタンドとの相性が悪くって。
停車時の車体の傾きが垂直に近くて、、、怖いんです。
サス、、、ノーマルに戻すと、、、停車時の傾きは、、、ウンウンバッチリ!。
でも、、、足付き性は、、、悪くなりました。
当然です、、、ノーマルに戻ったのとハイシートにした影響がモロzenxの短い足に襲って来ます。
久々の爪先立ち復活です。


2306昨日、車検と共に購入したナビ用のアダプターです。
鍵付きなので、ナビの盗難防止も兼ねています。
このアダプターの組立て、ハーネスの引き回しに時間が掛かって、、、。
昨日、記事を書く時間が無くなってしまいました。
F800GSとCRF250L共用でナビを使っているので、、、。
着脱を簡単に出来る様に、、、工夫します。
メーターパネルを塞がない様に、、、。


実走して、、、ウン、問題無し。


こんな感じで、、、週末のお休みは終焉です。

来週は何処か行きたいな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 有給休暇もバイクです。 | トップページ | 梅雨です、、、ツーリングは中止。 »

その他のバイク」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

今日は涼しい?、、、肌寒い?感じでした。
日中は20℃弱。

雨も少々降っており、車で出掛けました。

最近、、、運動不足のせいか。
足がツリます。

衰え、、、私も実感しています。

投稿: zenx | 2013/06/29 18:43

宮城県、やませの影響で涼しいようですね…


林道でお遊びするには 涼しいくらいが 良いですね。


今朝、日の出前に 埼玉県の荒川、越辺川の河川敷で 少し遊んできました。


体力が落ちた!と痛感しました!


投稿: ☆ASTRA | 2013/06/29 10:05

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

ご無沙汰ぶりです。
御殿場はDS11で4~6年前。
広島は3年前でF800GSです。

仕事とストレスはセットですね。
私も以前のバイタリティが取り戻せないでいます。
今年は何とか東京以西へ出撃したいと思っています。

新しいバイク。
テンション上がりますよね。
楽しみですね。

投稿: zenx | 2013/06/24 21:01

おはようございます。


zenxさんのF800、もう車検ですか!早いなあ!


ついこの前、DSで御殿場…

広島へ遠征したのは、F800でしたか?


私は、先月から体調が悪くて、なかなかバイクで 遠乗りとは 行きません。


正直なところ、今までにない バイク熱が下がっています!


これには家庭の事情や仕事のストレスとかあるんで…
おっと余計な愚痴を ごめんなさい。


来週には、新車のLEAD125が 納車予定されているので、これで少し気分を盛り上げます(笑)rockrockrock


郡山までLEAD125で 行こうかと(笑)。

投稿: ☆ASTRA | 2013/06/24 08:49

この記事へのコメントは終了しました。

« 有給休暇もバイクです。 | トップページ | 梅雨です、、、ツーリングは中止。 »