« こっちを選びました。 | トップページ | 有給休暇もバイクです。 »

2013/06/16

宿題を済ませました?。

こんばんわ~!。


昨日の土曜日は、、、ガッツリと休息しておりました。
雨も降っていたし、、、。


何よりも先週の平日は心身共に、、、ヘロヘロでボロボロでガタガタになってしまったんです。
業務です、、、お仕事です。
色々なイベントが重なり合って、、、ストレスもマックス状態。

なので、、、昨日はボ~っとしていました。


土曜日は雨。
日曜日は曇りって予報だったので、、、。


宿題を済ませようと出撃です。


1601宿題とは?。
このセルタオ絡みです。
F800GSの車検の代車で借りたんです。
ディーラーのいちさんのセルタオ。
ほぼ新車。
慣らし運転も終わっていません。
「300kmは走って来て下さいね~」って、言われているんです。


1602早朝からの出撃ですが、、、。
雨が降っている。
晴れていれば、、、三河小田川林道~茂庭関林道~南蔵王林道~不忘山林道~神嶺林道を走破するつもりでいました。
高速道を走って、、、三河小田川、、、。
雨の高速道路、、、怖いッス。
なので、、、計画変更。



高速ICをやり過ごし~。
いつもの街道へ~。
トンネル群を抜け~。
レインウェア上下を着込み~。


1603七ヶ宿街道をマッタリと走って、、、。
上山市へ。
で、、、林道無しで帰って来る。
画像は滑津大滝の入り口です。
ここに来ると雨は止みます。
着ていたレインウェアを脱ぎ捨てます。


1604道の駅「たかはた」です。
セルタオの向こうに阿久津神社の3重の塔が見えます。
山形県は若干霧ってますが、、、雨は降っていない。
休憩しつつ、、、悩みます。
林道行くか?、、、林道行ってみる?、、、悩みます。



結局、、、林道へ。
南蔵王林道です。
上りなので、、、楽しいのですが、、、。
よそ様のバイクなので、、、。
すご~い慎重に走っています。
絶対にコケないように、、、トコトコと。


1605南蔵王の看板前。
う~ん、、、何の問題も無く上ってこれました。
ロードタイヤでも無問題。
セルタオは2速での低速トルクに粘りがある様に感じます。
なので、、、2速メインで走って、フラット時は3速ミタイナ。
F800GSよりも林道走行が楽です。
zenx個人の感想ですよ。


16061607
県境を越えて不忘山中間ポイント。
ここに来るまでのガレ場も無問題。
下りのガレ場もセルタオのリヤブレーキの特性?、、、のお陰でNOビビリ。
リヤブレーキは粘る様な効き方をするので安心してブレーキを踏めました。
いきなり、、、ガツンと効くブレーキは怖いんですが、、、この子のブレーキはzenxの好みです。



フェイバリット。
入り口へ急ぎます。
南蔵王よりはスピード出てるかな?。
でも、、、この霧なので、、、。
対向車が怖いので、、、ユックリ走っています。


1608林道を抜けると、、、。
山の中の数倍の濃霧が目前に広がっています。
これは、、、超~コワイ。
これは、、、霧が晴れるまでカナ~リ時間がかかりそう。
オッカナビックリ、、、霧の中へ突撃~。



怖っ!。
こ、、、こ、、、怖っ!。
以前、富士山で遭遇した霧並みに前が見えない。
しかも、、、水っぽいからメガネが濡れる。
こ、こ、怖いコト山の如し~。


160916101611
フ~。
結局、、、林道走っちゃったね。
雨、霧の中。
って言うことは、、、。
セルタオは、、、ドロドロ~。
じゃ~、、、洗車ですね~。


セルタオ。
先ずはロードでの気楽さがイイ!。
ハンドルをバックアップしておりzenxの体格にミラクルフィットします。
ライディングポジションが立っているんです。
ほぼ直角。
まるで前傾していない、、、楽~です。
林道でもそのまま垂直ポジションで楽チンです。
F800GSでも垂直ポジションをする為にハンドルをバックアップさせていますが、、、若干前傾気味。
意識的に垂直にしないといつの間にか林道で前傾していると言う怖い状態に。
このセルタオのポジション、、、イイ、、、羨ましい~。

で、、、ヤッパリ、、、低速の粘りはあります。
あくまでF800GS、CRF250Lのオーナーzenxの感想です。
低速の粘りがある為、南蔵王の上り、不忘山の下りでヒヤッとしたことは皆無でした。
しかもロードタイヤで。
ロードタイヤの状態でもそこそこの林道は走破出来ると思います。

ネックは、、、フットペグ。
あまりにも細くて、、、スタンディングが怖いです。
今日は雨、霧だったので、、、滑ること多々。


1613
当初の計画では林道を5つ走る筈だったんですけど、、、。
まあ、天候には逆らえないし、、、。
走行距離は168km。
林道走行距離は30km弱。
雨の中のツーリング&林道チャレンジ、、、久しぶりです。
いつ以来かな~?。
2年ぶりくらいかな?。


1612セルタオの走行距離は666km。
あとはディーラーに持って行けば、、、700kmにはなるでしょう。
これで、、、宿題も完了かな~?。
梅雨時期だし、、、これで勘弁して貰おう~。
雨、霧、、、結構怖かったし、、、ウンウン、、、これで十分、、、デスヨネ?。


早くF800GS帰って来ないかな~。
待ち遠しいです。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« こっちを選びました。 | トップページ | 有給休暇もバイクです。 »

その他のバイク」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

☆マスマスさん
こんばんわ~!。

私も大丈夫だと思うのですが、、、。
コケたらいつの間にかF800GSアドベンチャーを購入させられそうで、、、。

セルタオ、乗り易いですね。
林道でのノッキング、CRFよりも少ないです。
オフタイヤを履けばさらに良いでしょうね~。
マスマスさんの記事、楽しみにしていますね~!。

投稿: zenx | 2013/06/17 18:30

壊しても大丈夫っす♪ 傷だらけがセルタオらい・・・
彼は寛大なのです。

そうです。2速をフル回転域使用、ストレートは3速 OK

T63で、スーパーガレガレのぼり路とマッド路を完全走破

しました。私には一番あっているかも?

セルタオは牛です。牛・・・

投稿: マスマス | 2013/06/17 15:36

この記事へのコメントは終了しました。

« こっちを選びました。 | トップページ | 有給休暇もバイクです。 »