« 桜、サクラ、、、そして、さくら。 | トップページ | 納税と河川敷。 »

2013/05/19

今日は半年点検。

こんばんわ~!。


今日はバイク、、、お休みです。


1901フィット ハイブリッド RS の半年点検です。
12月2日に納車されたフィット。
5ヶ月と20日くらいで、、、走行距離は6,185km。
調子イイです。
ここ半年の実燃費は16.73km/リットル。
燃費計で18km/リットルを少し切るくらいです。


1902ディーラーです。
朝、一番乗りです。
始業開始少し前で従業員の皆さんは朝礼中?。
どこにもスタッフさんは見受けられません。
タバコを吸いつつ、、、周囲を散策。


19031904
None、Nbox、Nbox+。
売れ行きが好調みたいです。
燃費もそこそこ良いみたいだし、軽専用のスムーズなターボが非力感を払拭して好評なんだって。
次は、、、軽自動車でもイイかな~?。


1905恥ずかしい話し、、、。
今日までスタッドレスタイヤを履いていました。
ゴールデンウィーク前の交換がベストなんですが、、、。
これで、、、ようやくフィット ハイブリッド RS のノーマルタイヤでの走行を体感出来ます。
納車時点からスタッドレスタイヤだったから、、、。


1906最初っからスタッドレスだった為か、RS仕様の割にハンドリングが妙に軽く、コーナーでの喰い付き感が乏しかったんです。
ノーマルタイヤ装着後、、、。
う~ん、ハンドリングが重くなりました!。
コーナーでの安定感もバッチリ。
操作感がRSっぽくなりました。
ノーマルタイヤ、スタッドレスに比べて燃費も若干良くなるんだろうな~?。
チョッと楽しみです。


1907納車後約半年。
何の問題も不満もありません。
燃費も良いし、キビキビ走るし。
車内の空間も広いし。
難点は、、、このカラーリングが目立ち過ぎるくらいかな~?。
まあ、このカラーリング、、、気に入っているのでイッカ~。



先週、友人と走った際の動画を編集しました。
前面が友人の動画。
後面がzenxの動画。
どちらもCONTUORのカメラです。


19081909
ここ2~3週間。
CRF250Lで林道を走りまくりました。
フラットダート、土ベース、砂利ベース、マディ、ガレ場等々。
まだまだ検証は必要ですが、、、。
zenxの出した結論は、、、。
CRF250Lのスプロケット交換はしないってコトです。
zenxの走る林道レベル、技量、走行速度等から考えてノーマルのままで十分楽しめることが分かりました。
今のセッティングのままならロングツーリングと林道走行で快適に共用出来ると結論付けました。
なので、、、改造計画は乗り易さを求めていこうかと思います。
あと、補強関係かな~?。


改造計画は、、、ユックリ考えます。
まだパーツとか多くないしね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 桜、サクラ、、、そして、さくら。 | トップページ | 納税と河川敷。 »

動画」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。