« 雨の土曜日、頭痛でグッタリ。 | トップページ | 後ろ姿。 »

2013/05/12

今日は林道エスコート。

こんばんわ~!。


今日は林道エスコートです。

バイクを購入後、本格的な林道を走行するのは2度目なんですって。


1202なので、、、金曜日に走ったコースで走りやすそうな部分をチョイスして、、、。
エスコートします。
スブの素人さんではないので、、、。
前車もオフロード車。
何度か一緒に林道を走ったコトもあるし、、、大丈夫でしょう。


で、、、。
購入したバイクって言うのが、、、。


1203KDX125SRです。
125ccと言って馬鹿には出来ません。
1991年~1999年の期間に製造された20年近く前のバイクと言って馬鹿に出来ません。
だって、、、このバイクは2スト。
しかも、、、いまのがんじがらめの排ガス規制のはるか以前のバイクです。
従って、、、馬力もあります、、、22PSで乾燥重量が104kg。
CRF250Lは、、、23PSで乾燥重量が143kg。
このデーターだけでもKDX125SRの凄さが分かります、、、しかも2スト。
過激なバイクです。


120412051206
いや~、KDXで不忘山、長老、神嶺を走りましたが、、、。
付いて来ました。
zenxはこの3ヶ所はホームですからね。
技量もさることながらバイクのパワーウェイトレシオの余裕が感じられました。
ヤッパリ、、、2ストは良いんでしょうね~。


zenxは2ストに乗らなくなって、、、26年。
「乗ってみますか~?」って、誘って貰いましたが、、、。
2ストの過激さにビビって、、、遠慮しました。



KDXの走行動画、、、残念ですがありません。
エスコートってことで、、、zenxが先行したためです。
で、、、動画は。
途中、対向で遭遇したDRとの情報交換とかしています。
今日はバイク、車との遭遇が多かったです。
渓流釣り、山菜取りで山に人が多くなって来ました。
接触しない様に慎重に運転しました。


12081207
今日、朝の市街地は湿度の高さもあって暑い印象でした。
山でもそこそこ暑いって感じでした。
でも、、、山から市街地へ下りると気温は13℃と涼しいくらい。
まだまだ天候は不安定です。
でも、、、来週末もここへ来ちゃうんだろな~?。


1206_2
2ストへの憧れ、、、。
昔を思い出しちゃいますね。
しかし、、、KDX、、、ノーマルマフラーなのに、、、音がでかかった~。


1201
画像の左方向。
宮城県と山形県の県境のラインが迫っています。
あと数kmで山形へ抜けます。
でも、、、もうちょっと積雪が融けないと、、、。


来週?、、、さ来週あたりには山形、南蔵王林道へ抜けられそうです。

楽しみですね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 雨の土曜日、頭痛でグッタリ。 | トップページ | 後ろ姿。 »

その他のバイク」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。