« 自宅に戻って来ました~。 | トップページ | GW最終日、、、何する人よ。 »

2013/05/05

ガレ場にハマって、、、筋肉痛~。

こんばんわ~!。


予定通り、、、出撃!。


0502どうにも、今年のGWは爽快なお天気ってないね~。
気温は20℃を越えたッポイんだけど、、、。
ドンヨリ曇って、、、爽快感が無いんです。
でも、、、雪や雨よりはず~っと良いけどね。
ではでは、、、出撃~!。



いきなりですが、、、。
フェイバリット上りです。
先々週は1/4地点で積雪撤収でした。
でも~。
今日は中間地点の川跨ぎの橋の広場まで行けました。
動画は13分越えと長いですが、、、ご覧下さい。


0503広場で休憩~!。
今日は、3シーズンのグローブで寒くありませんでした。
一応、冬用のグローブは持参しておりましたが、、、無用でした。
タバコを吸いつつ。
「今年もここに来たな~」、、、しみじみと思います。
5年連続?、、、ゆうに300回近くここに来ていると思います。
故に、、、フェイバリット。


05040505
渓流釣りの釣り師もそこら中に確認出来ます。
嗜好は違えど積雪の霧散を待ちに待った点では同好の士なのかもしれませんね。


05060507
さらに奥は、、、。
ここは日陰になっており、、、。
例年ここの積雪の融けが遅いんです。
ここの奥は、、、上りのガレ場で日陰があります。
そこら辺が融けるのは、、、あと3週間くらいかな~?。


0508どんより。
雲が厚いです。
気温は結構上がっています。
もっと暑くなって雪よ融けろ~!。
フェイバリットはここで撤退です。


05090510
途中、フェイバリットの枝道へ入ります。
ここは3年ぶりです。
その際も崖崩れで立ち往生して、、、XR230で強行突破したんですが、、、。
今回は、、、崖崩れ、、、酷くなってる。
なので~、、、退却~!。



その後、長老へGO~!。
ここは気分良く走れます。
そこそこ飛ばして~、、、でも。
倒木で、、、足止め。
先々週と変らず、、、でした。


0511この倒木、、、。
ビクともしません。
周辺を探索するけど、、、。
う回路は無し。
う~ん、、、撤退。


で、、、長老の枝道へ。



この枝道、、、。
お初です。
下りで簡単ッポイ。
そこが、、、甘かったです。
下るにつれて、、、ガレが酷くなる。
さらに、、、轍が深くなる。


05120513
◆左:この時点で引き返せば良かったんです。
下って転回出来る所で引き返そうと、、、。
どんどん下へ。
道は狭くなり、、、。
ここは、、、川の跡なんだと気付いた時には、、、遅かった。
◆右:左右の轍に前後のタイヤがハマり、、、。
完璧スタック。
CRF250Lの140kg越えの車体が恨めしい。
でも、、、この状況では、、、XR230でも同じになったと思います。


0514
都合、、、4回コケマシタ。
車体、外装に異常無し。
体に傷、怪我無し。
ハンドガードはコケた際にアクセルスロットルに干渉して、、、。
アクセルをコントロール出来なくなっちゃいました。
なので、、、。
ガードを外しました。


この轍&ガレ地獄から脱出するのに、、、1時間掛かりました。
リヤを持って方向転換。
走っては、、、コケ。
立ちゴケみたいなもんですが、、、。
これを延々と繰り返し、、、脱出。

汗だくで、、、パンツまでグッショリ。
腕、腿、ケツは即筋肉痛。
2~3日分の体力を消費しました。

休憩すること30分。
持参したペットボトル飲料は、、、完飲。


普通はここで帰るんでしょうが、、、。


051505160518
◆左:神嶺です。
ここも先々週は積雪で退却でしたが、、、。
雪は無くなって、、、完走OKでした。
◆中:いつもの川跨ぎできました~!。
嬉しくて、、、往復しちゃいました。
◆右:花房山は頂上近くで崖崩れで通行不能。
これは、、、修復には時間が掛かりそうですね~。


0517右だけじゃなく、、、。
左側もコケました。
傷だらけですね。
ふ~、、、納車、、、2ヶ月経っていません。
でも、、、これがオフ車。
仕方ないですね。


0519
もうちょっと。
もう少しの辛抱で積雪が消えます。
毎週、確認に来なくっちゃね!。


今日は疲れました。
筋肉痛に、、、腰痛が加わり、、、。
ヒイヒイです。

お風呂に長めに入って疲れを癒さないと。

疲れて、コケて、、、散々でしたが、、、。
これがまた、、、楽しかったりするんです。
達成感?、充実感?、、、チョッと誇らしい、自己満足です~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 自宅に戻って来ました~。 | トップページ | GW最終日、、、何する人よ。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。