« 昨日のおさらいとインプレ。 | トップページ | お店のツーリング。 »

2013/04/13

林道散策~!。

こんばんわ~!。


今日は朝は寒く、日中は暖かいお天気でした。


1301自宅から見える蔵王連峰は未だに雪を被っています。
連峰周辺の林道はまだまだ走れないと思いますが、、、林道散策を敢行しました。
しかし、、、CRF250Lのお顔は、、、。
でっかい目玉が特徴的です。
一つ目小僧?、、、サイクロプス?、、、ミタイナ。
まあ、照度の高いライトは安全性、視認性も良いのでイケています。


1302まずは七ヶ宿街道を走ります。
途中、道の駅で休憩。
七ヶ宿ダムを見ながら缶コーヒーを飲みます。
比較的標高が高いので、、、寒くて指が痛いです。
4~6℃くらいだったと思います。
まだまだ寒いです、、、春が恋し~い。


1303道の駅を後にして、、、。
zenxの好きな長老湖へ。
CRF、長老湖、不忘山を撮影します。
まだまだ雪が積もっています。
この雪が融けない限り、、、山形まで続くフェイバリット林道は不通。
例年ならあと丁度1ヶ月くらいで開通、待ち遠しいですね~。


1304林道散策ですが、、、。
長老、不忘山、神嶺の順で回ります。
長老、神嶺は比較的標高が低いのでチョッと期待していました。
CRFのダート走行能力を試したいんですよね~。
早く林道が走りたい~、、、慣らし運転も完了していませんがね、、、。



結論から言うと、、、。
長老は積雪でNG。
神嶺は倒木で白石側、烏帽子側共にNGでした。
神嶺の倒木は両サイド共に人為的な倒木の様でした。
まだ熊も出るだろうし、閉鎖ってことなんでしょうね~。


1305で、、、。
フェイバリットとは言うと、、、。
結果的には積雪でNGでした。
でも、、、5~6kmは走れたかな~?。
氷を踏み拉き、雪の上を走り。
そこそこ楽しめました。
早く全面開通が待ち遠しいです。



今日のフェイバリットの往路全行程です。
思った以上に走れました。
ちょっと前の記事で低速の粘りが無いので、、、スプロケを交換するかもって言っていましたが、、、。
CRFに慣れるに従って特に問題無いかな~って、、、思い始めました。
確かにXRに比べると低速のトルクは細い感じです、、、実際、動画でも1速でエンストを3回しています。
でも、、、適正なシフト選択と半クラ、アクセルコントロールでXRと遜色のない走りが出来そうだと感触を得ることが出来ました。
慣れ、、、慣れてしまえば大丈夫そうです。


スプロケの交換は一長一短、、、諸刃の剣ですからね。
林道はOKになっても、高速走行がNGでは、、、。


1306神嶺の白石側です。
見た目、、、雪なんか無さそうなんですが、、、。
奥に行くと積もっていました。
日陰は雪がイッパイ、、、多分。
ここもやっぱり、、、5月中旬以降なんでしょうね~。


1307神嶺の烏帽子側です。
この倒木は、、、わざとッポイです。
なので、、、無理せず引き返します。
何らかの警告であったり、危険信号だったりしますしね。
開通を待ちます。


結局のところ、、、。
満足のいく林道走行は出来ませんでした。
でも、フェイバリットを少し走れたのは楽しかったな~。
河川敷で感じた非力感も払拭出来たし、まずまずの収穫かな~。



CRF250Lでは初の「今日のCRF250L」です。
若干ですが泥だらけになりました。
やっぱり、、、こうじゃなくっちゃね。


林道散策の帰り、、、。


1308バイク屋さんへ寄ります。
う~ん、元zenxのXR230が赤黒に戻って売り物として展示されていました。
う~ん、、、感慨深いです。
CRFに乗ってしまうと小さく感じます。
誰か良い人に買って貰いたいな~。


明日、このバイク屋さん主催のツーリングがあります。
いこかいくまいか、、、悩み中です。

明日は20℃越えみたい。
行くかな~?。


どうしよう?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


あ~、、、地図をUPし忘れた~。


1309
なので、、、折り返しに入れちゃいます。
走行距離は125kmです。
総走行距離は約760km。
慣らし完了までもう少しです。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 昨日のおさらいとインプレ。 | トップページ | お店のツーリング。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。