« ゴールデンウィーク突入~!。 | トップページ | 三日目はマッタリ。 »

2013/04/28

春の泉ヶ岳周辺、、、そして遭遇。

こんばんわ~!。


今日は朝から出撃して来ました。


28027時チョイ前に出発です。
地元の仙南は既に暖かいのに、実家の仙台は結構肌寒い。
でもまあ、、、3シーズングローブでも大丈夫かな~?、、、出発します。
途中、ポツポツと雨に降られ。
目を疑ったのは、、、雪もチラつくあり様。
、、、大丈夫か?、、、オレ。


先ず向かった先は、、、。


2803ココです。
写真見て、、、ココですって言われても分からないですね?。
三角あぶらげで有名な定義山のおとうふ屋さんです。
直ぐ傍に定義如来で有名な西方寺があります。
今日は気が急っているので、、、。
お参りはパスです。


午前中に何本かの林道へ分け入って、午後からは所要があったんです。


2804先ずは定義。
ここは仙台の実家へ戻ってきた際はほぼ確実に走りに来ます。
長いしテクニカルだし面白い林道です。
ガレっていてF800GSでは走りたくないですが、、、中型車両だと楽しめます。
でも、、、まだ積雪が残っている筈です。
途中で撤退せねばならないのです、、、この時期は。


でもまあ、、、。
途中までは走れるでしょう。

可能であれば、定義、横川の分岐点まで行って。
横川の途中まで。
定義の最深部まで行ければ良いかな~?、、、ナンテ。



定義前半部分です。
最近の雨、雪のせいでドロドロです。
でも、、、乾燥してカチカチよりは走り易いです。
雨のせいで、、、カメラに滴がついちゃっています。
停車した場所は定義山からの遠望を望める場所です。
いつもここで一端停車して記念撮影をします。


2805_2曇っていて綺麗じゃない。
ここは霧も発生し易いんです。
綺麗な快晴の遠望は2年くらい見ていないかな~?。
山なので、、、お天気が安定しないんですよね~。
でも、久しぶりの景色です。
震災の年は来たけど、去年は来なかった様な気がします。


2806定義と横川の分岐点です。
一応、、、走って楽しいのは横川です。
なので、、、最初に横川へ。
でも、横川は途中で積雪でUターン。
戻って、定義最深部へ向かうも、、、積雪でUターン。


2807写真は定義での足止め時の写真です。
定義最深部は行止りです。
ダラダラと下りが続きますが基本土ベースの路面で走り易いです。
で、、、横川は路面は色々です。
土、粘土、砂ベースが混在しています。
で、、、ガレ率が高いです。
ガレで、、、道幅が狭く、、、片側は崖ってシチュエーションが多いです。
GSではチャレンジしたくない林道です。


定義を後にします。
でも走り足りない。
じゃ~、、、熊沢へ。



熊沢もガレ率の高い林道です。
やっぱり、、、F800GSでは怖いかも。
土砂崩れ跡が結構あります。
テクニカルな林道になっています。
安全さえ確保出来れば楽しい林道です。


2808ここ、、、何年か前に整地工事をしており、、、。
舗装路にするんだ~って、、、勝手に思っていたんですが。
バリバリ未舗装林道です。
ここ、、、面白いので未舗装で保存して欲しいです~。


途中、松沢山へも入っていきますが、、、。
積雪で断念しました。
じゃ~、、、熊沢を完走して、、、。
帰ろっかな~?。



林道を一人で走っていて。
誰かとすれ違うこともマレにあります。
そのマレな遭遇が、、、知り合いって偶然は今までありませんでした。
熊沢の最終段階ですれ違ったバイク。
昨日、BMWディラーで聞いた情報&ブログの情報。
すれ違ったのはBMWのG650GSセルタオ。
もしや?。
ヤッパリ!。
偶然って、、、スバラシイ。


このブログでも何度か登場したマスマスさんでした。
しかし、、、このガレ率の高い熊沢を、、、200kg近いGSでチャレンジしようとは、、、。
流石です。
zenxを越えています、、、遥かに。


28092810
熊沢を引き返し、マスマスさんを追い掛け。
合流し、熊沢の入り口方面へ戻ります。


2811
林道、特に危険が潜んでいるガレ率の高い林道は複数がイイですね。
安心感が違います。
しかし、、、マスマスさんもzenxも積雪残る林道、ガレ率の高い林道を好んで分け入っています。
林道フリークなんですね。


午後からの予定の為、マスマスさんとは分離します。
この後、マスマスさんはさらなる林道へ分け入ったみたいです。


zenxはというと、、、。

所要を済ませ。
お昼寝を済ませ。


2812CRF250Lを洗車します。
先週、今日とドロドロになったCRFを綺麗にします。
しかし、、、ネットでは低速のトルク感無さ故に散々な評判なCRFですが、、、。
定義、横川、熊沢のガレ林道で特に問題無く走れたと思います。
1速の低速時にエンストを何回かしましたが、、、。
十分楽しめました。
XR230でさえ恐怖感を味わった定義、横川、熊沢のガレ林道。
今日は横川を完走することは出来ませんでしたが、、、。
CRFで感じた恐怖感は数回くらいです。
XR230と同様に遊べそうです。


フ~、、、久しぶりにガレ林道を走って。
左足が筋肉痛です。
そうそう、、、今日、2度目のコケをしました。
それも格好悪いヤツ。

方向転換をしようとアクセルターンをしたら、、、。
軸足が滑って、、、コケ。
マスマスさんのまん前で、、、。
恥ずかしかったです。
、、、テヘ。


さ~、、、明日は。
GW突入最初のグータラ・デ~にしようっと!。

マッタリ、グッタリ、グ~タラ。


疲れを癒します。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« ゴールデンウィーク突入~!。 | トップページ | 三日目はマッタリ。 »

その他のバイク」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

☆マスマスさん
こんばんわ~!。

いや~、奇遇でした。
ガレってる所は何気に力はいるもんですね。
私も結構な筋肉痛です。

全線開通が待ち遠しいですね~。
また行きましょう!。

投稿: zenx | 2013/04/28 21:51

いっやー びっくりしましたよ。

途中で撤退せずに良かったです。

6月は全線開通しますね。よろしくでーす。

投稿: マスマス | 2013/04/28 21:39

この記事へのコメントは終了しました。

« ゴールデンウィーク突入~!。 | トップページ | 三日目はマッタリ。 »