« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の6件の記事

2013/03/24

初コンタクト、、、林道。

こんばんわ~!。


今日は日曜日。
今日もバイクに乗ります。


2401先ずはこっちの子でお出掛けです。
CRFばっかり乗っているとGSが拗ねちゃいますからね~ナンテ。
実際、定期的に乗っておかないと調子悪くなっちゃいますしね。
今日は仙台へお買い物です。
機動力と積載力でF800GSの出番です。
先日購入したカメラマウントの不備を補う部品の購入のため南海部品へ。


2402しかし、、、。
寒い。
昨日は風があって体感気温が低かったんですが。
今日は実際の気温が低いです。
でもバイクでお出掛け。
ストレス発散~!。


2403この寒い中。
高速道路を走行します。
しかし、GSの高速安定性は凄いですね。
風に煽られてもビクともしません。
高速走行にストレスを感じません。
気分良~く高速走行を満喫しました。


2404しかし、と言うか、、、。
やっぱり寒いです。
10:35で気温は4℃。
高速走行を終えると体は冷え切っていました。
早く、ポカポカの中バイクに乗りたいですね~。
厚着を脱ぎ捨て、軽装でバイクに乗りたいです。


2406自宅に戻って。
CRFのバッテリーから外部ソケットを取り出します。
ナビ、カメラ用の電源供給に使用します。
XR230で使っていた部品を流用します。
CRF250Lの外装、シートはXRよりも剥がし易いです。
メンテナンスも簡単に出来そうです。


2405カメラとナビの配置はこんな感じ~。
ギリギリ、スピードメーターが見えます。
チョッとヤバイのは燃料計が隠れちゃいます。
ガス欠に気を付けないとイケませんね。
カメラマウントもバッチリでした。
これで、林道動画も撮影可能です。


2407じゃ~、、、今日2回目のお出掛けです。
何処へ行こうかな~?。
せっかくカメラマウントを装着したし、、、。
林道へ行きたいな~。
蔵王、泉ヶ岳は雪の中。
じゃ~、、、ご近所林道へ行ってみます。


チョイ前に行って、クマ出没の為に閉鎖していた峠の林道です。
閉鎖は解除されているかな~?。


2408入口近くの閉鎖は解除されていました。
しかし、、、。
林道の中央部あたりに、、、。
土砂崩れによって倒れた木が3本。
バイクに乗ったままでは通れません。
う回路もありません。
う~ん、、、引き返します。


しかし、、、。
写真の土砂崩れポイント前に、、、。


2409もうひとつ土砂崩れがあったんです。
来る時は下りだったので簡単に走って来たんですが、、、。
引き返すとなると、、、。
ここを登らないとイケません。
写真で見ると簡単そうですが、、、。
結構キツイ角度で斜面は崩れ易そうな土砂になっています。
この斜面の前にバイクを止めて、、、走行ルートを考えます。
納車3日目でコケたくない、、、一番安全なルートは?、、、リアにトラクションを掛け過ぎない為には?、、、。
考えること10分。
助走を長めにとって3速で一気に登る、、、です。


悩んだ割には簡単に登れました、、、コケずに。
フ~。


24102411
しかし、ヤッパリ山が似合うね~。
オフロード車は山に分け入ってナンボ、、、ですよね?。
その内、コケて、木々に接触して傷だらけになるんでしょうが。
それがオフロード車ですからね。
XR230がそうだった様にCRF250Lもそうなっていくでしょう。
その頃にはキッチリ乗れる様になるでしょう、、、多分。


24122413
林道はまたの機会にして。
ここもいつも来るお気に入りポイント。
四方山展望台の下です。
海を望めます。
今日は曇り、小雨と海は見えませんが、市街地、田畑が一望できます。
遠景を楽しめるポイントです。



林道を走った感想ですが。
やはりXR230とのパワーバランスが違う為、、、。
明らかに乗れていません。
当分はCRFに慣れる所からですね~。
どのシフトで走るのか、コーナーでは、凸凹では、ガレでは、、、慣れていくしかないですね。
まあ、、、それが楽しみでもありますし。



オフに比べてオンの容易なこと。
低速コーナー群をひらひらと曲がれます。
明らかに操作性が良いのだと思います。


う~ん、オフの性能も高いはず、、、。
なんとかその性能を使い切りたいな~。
先ずは、、、慣れですね。


で、、、。
今日3回目のお出掛け。


2414車でバイク屋さんへ。
目的は、、、。
CRFの注文と同時に頼んでおいた「サービスマニュアル」を受け取りに行きました。
これがあれば、、、。
ある程度のメンテが自分で出来ます。
XR230のマニュアルも購入したんですよね~。
走るのも楽しいけど、いじるのも楽しいんですよね~。


さ~、今日はサービスマニュアルを肴にして飲もうっと!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2013/03/23

久しぶりの遠乗り。

こんばんわ~!。


昨日、南海部品で購入したシートバッグとカメラマウント。


2301カメラマウントは設置場所に悩み、、、。
未だ設置していません。
納車から一夜明けたCRF250Lはzenx好みの装いとなりました。
レーサー風とかじゃなくて、ツーリング、林道走行モードな装いが好きです。
若干の積載能力UPを狙っています。


2302XR230で使っていたタンクバッグ。
昨日買ったシートバック。
これでプチツー&林道お出掛け仕様となりました。
これで、、、イケてるサイドバッグ、パニアケースでも装着出来たらロングツーリングにも行けそうなんですけどね~。
まだCRF250Lの能力の全てを体感出来ていないので改造計画は白紙状態です。


で、、、本日はというと。


チョッと遠出をしてみようと思った訳です。


遠出と言っても、未だに寒いのでいつもの七ヶ宿街道を通って山形県南陽市までのプチツーを敢行しました。


2303道の駅「七ヶ宿」です。
寒いです。
気温5℃程度です。
バイクの影は、、、ほぼ無いです。
昨日は暖かでバイクの姿を良く見掛けたんですが、、、。
土曜日の今日はバイクとすれ違うことは1回程度でした。


2304普通、シートバッグはシート後方に装着するんですが。
zenxはキャリアの部分にシートバッグを装着しています。
林道とかで後輪荷重にする際にシート後方にバッグがあるとお尻が当たっちゃうんです。
なので、より後方にバッグを装着しています。
中身はレインウェアとフットポンプです。
アクシデント対策ですね。


2305七ヶ宿ダムです。
周囲には未だに雪が残っています。
青空が広がっていますが、、、。
風が強く、体感気温は低いです。
この時点で指がヒエヒエです。


街道を進み。


2307旬の市七ヶ宿へ。
普通に雪が残っています。
風も強くなってきました。
こんだけ陽射しが照っていれば恒例のソフトクリームと行きたい所ですが、、、。
暖かいお茶を飲みました。
指の痺れをお茶で癒して、飲んでお腹を温めます。


2306毎年何度も何度も見に来る「滑津大滝」です。
あ~、過去の記事にも書いていますが、、、zenxは滝フリークなんです。
大瀑布も好きですが中規模で勢いのある滝が好きです。
ここはお気に入りのひとつ。
勢いがあるんです。


ここから宮城-山形の県境を目指します。
県境は当然山越えです。
路面はドライ。
しかし、両サイドは50cm~2m程度の積雪の壁が。
雪の冷却効果?、標高による冷え?。
気温は2℃と真冬並みです。
指は悴み、爪先は痺れはじめます。


そんな中、目的地は?。


2308ここです。
阿久津神社です。
ここ周辺だと上杉神社の方がメジャーです。
でもzenxはここがお気に入り。
栃木の地から宮城へ戻って以来、所有したバイクの全てでここを訪れています。
なので、CRF250Lでもやって来ます。
本年一発目です。


2309山が近いですが市街地にも雪が残っています。
寒い筈ですね。
糖分の摂取を控え目にしているんですが、、、。
あまりの寒さに、、、。
ホットココアを飲んでしまいます。
暖かくて甘~いココア。
ホッとします。


自宅から七ヶ宿街道を通って阿久津神社。
片道約75kmです。
往復で僅か150kmです。
う~ん、、、慣らし運転の足しにもならない、、、ミタイナ。


昨日と今日で約380kmの走行です。
1,000kmまでまだまだ走らないとイケませんね。

一般道路を走行する際のCRF250Lはすごい楽です。
各シフトでパワーバンドを外さない回転数をキープすれば飛ばすも曲がるも自由自在ッポイ。
やはり、XR230に比べてパワーはあります。

チョッと気になったのはエンブレです。
DOHCのせいなのか、PGM-FIのせいなのか、、、。
エンブレの効果が大きい様に感じます。
コーナーで1速シフトダウンして進入しようとして後輪がスライドしました。
これもXR230に乗っていたタイミングの操作そのままで起こった現象です。
パワーがある分シフトチェンジ、アクセルワーク共に繊細さが必要になるんですね。


で、ツーリングで結構重要なファクターとして、、、。
シートの座り心地とライディングポジション。
CRF250Lのシートは硬めです、、、XRに比べて。
座り心地は悪くないです。
で、、、お尻の痛くなるタイミングは、、、走行開始から90kmくらいでした。
休憩すると痛みは消える程度です。
距離を稼げばシートがダレて良い具合になるだろうし、お尻がシートにも馴染むだろうし。
これも慣れで解消出来るでしょう。

ライディングポジションは250ccオフロード車フルサイズなので窮屈感は無いのかな~?って、思っていましたが結構膝の曲がりが大きくて太股への負担がある様に感じました。
これはF800GSで感じたものと同じ印象です。
ロングツーリングの後半に太股がツル寸前?みたいな感覚がありました。
これもGSでは慣れで解消出来たのでCRFでも大丈夫でしょう。

シートとポジションに関してはダート、林道走行を意識したセッティングのせいもあるでしょう。
なので、、、早く、、、林道を走ってみたいです。
しかも、、、ガレった林道を。


まあ、林道は未だ雪の中。
雪が消えるまでは慣らしを終え、微調整の改造を完了させないとね。

改造計画は白紙状態。
だって、、、まだ納車2日目だもんね。


もっと、CRFに慣れなくっちゃ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2013/03/22

実は、、、○○だったんです。

こんばんわ~!。


今日は代休でお休みです。


先週の土曜日の休日出勤分の代休です。
久々に2日以上続けてのお休みとなりました。

疲労が蓄積して、ストレスで削られ、、、。
昨日から続いた頭痛が今日の朝になっても癒えません。


でも、、、。
お出掛けします。


タクシーで。


向かうは、、、。
病院?。

違います。


2201バイク屋さんです。
XR230が野外に展示しています。
しかも、、、ナンバープレートが外されています。
どゆこと?。
実はXR230ですが、廃車で下取り引取りとしたんです。
前回の記事で1回目のバイク屋さん訪問時にXR230を引き渡し、2回目は純正の外装(赤黒)を届けに来ていたんです。
記事の脈絡と全く違う外装パーツの写真はそれを物語っていたんです。
気付きました?。


で、、、。
下取りってコトは?。


新規バイク購入?。
そうです。


2202これです。
CRF250Lです。
赤/白タイプです。
3月の初旬からウィンドウ・ショッピングと称して紹介してきたCRFは、、、「実は、、、私のだったんです。」、、、。
本当は4月になってから納車して貰う筈だったんですが、、、。
現車の到着が早く、店頭に並んでしまったら、、、。
早く乗りたくなってしまい、、、今日納車日と相成りました。


周囲にも黙っていたので、、、記事でも秘密にしていました。


220322042205
ヤッパリ、XR230よりも大きいです。
若干ですが重量感を感じます。
シートの後ろにはキャリアを装着し、その上にテールボックスマウントを装着しています。
デジタル・メーターです。
4kmしか走行していない新品のバイクです。
新品のバイク、、、ワクワクします。
テールボックスの装着後です。
どんな格好の良いバイクもテールボックスを装着すると、、、。
野暮ったくなります。
まあ、、、お買い物する時限定なので、、、我慢です。


お買い物、、、そう、お買い物に行きます。


その前に。


22062207
前の記事でも書きましたが、マフラーはモリワキ製のスリップオンマフラーに換装しています。
XR230のノーマルマフラーですらカブみたいな音だったので、、、。
最新のバイクとなったら、、、さらにショボイ音なのだろうな~?って、、、最初からマフラーは交換しちゃいました。
なので、、、ノーマルのエグゾーストノートは聞かず仕舞いです。


2208_22209_2
タイヤは前後共にiRC製です。
H社にしては珍しいチョイス?な気がします。
よりオフを印象付ける選択に感じます、、、なんとなく。
しかし、新しいタイヤのバリを見ると嬉しくなりません?。
zenxは嬉しくなります。
このバリを全て摩滅させるのが快感です。
実際はサイドのバリは滅することは出来ませんが、、、。


さて、お買い物。
慣らしと高速巡航性を確認する為に高速道路を走って来ました。
行った先は?。


2210ココです。
南海部品です。
XR用に使っていたシートバッグが壊れてしまったので、、、買いに来ました。
で、、、高速巡航性ですが。
かなり安定していました。
慣らし中なこともあり100km/hそこそこしか出しませんでしたがブレ、ビビリは全くありませんでした。
6速キープ状態でもアクセルを空ければ加速はされます。
安定的な最高速度は慣らしが終わってから確認してみます。
ちなみに、XRでは130km/hが限界速度でした。
安定的な最高速度は100km/hでした。
「安定的な最高速度」はタイヤ、ハンドルにブレ、ビビリが無く、快適に走れる最高速度です。
CRFでは120km/hくらいまでは安定して欲しいな~。


南海部品ではシートバッグ、カメラマウント等を購入しました。
設置は、、、明日します。


シート、マウントを後回しにしてすることは?。


2211当然、、、ダート走行性の確認です。
納車から3時間後にはダートへGO~!、、、ミタイナ。
高速巡航性が高かったのでダート走行性にも期待しちゃいます。
CRFの足付き性(875mm)に関しては少なからず不安を感じていたんですが街乗り、高速走行時には何の違和感、恐怖感も感じませんでした。
GSの880mmと比べると案外足が接地しました。
GSに比べシート幅が狭い為に足付き性は良好でした。
で、、、ダートでの足付き性ですが、、、これも問題有りませんでした。


2213XRに比べてパワーがある分運転は楽でした。
パワーをコントロールするのもアクセルが軽く、クラッチも軽いので無理無くコントロール出来た様な気がします。
ただし、パワーバンドの味付けがXRとは異なる為、、、当然ですが、、、低速でのトルクに粘りが無い、中速から減速してシフトダウンせずのアクセルオン時のトルク感が低い様な気がしました。
明らかにXR230に順応していた為に、若干中高速セッティングのCRFに戸惑ってしまった感があります。
どちらかと言うとGSの低速走行時の半クラ多用操作がCRFには合っているのかな~?って、、、試します。
以降はダートでも快適に走行出来ました。


で、、、zenx的には凄い心配だったのが、、、。


2214アクセルターンです。
林道等で出来るとすごい楽チンになるアクセルターン。
CRFは足付き性が良くない、車重も20kg以上重くなるので、、、出来なかったらどうしよう?、、、だったんです。
試してみました。
コケる覚悟で。
そうしたら、、、特に苦も無く出来ました。
足付きのタイミングと傾斜、アクセルワークのタイミング、、、XRと同じタイミングで出来ました。
フ~です、、、zenxの唯一の実用技なので。
で、、、調子に乗って走行からのブレーキターン、続いてアクセルターンのコンボ技なんかをしてみます。
出来た、出来ました~!。
路面のスリップマーク、、、分かります?。


2215
それ以外に特出する点として。
・意識せずニーグリップが出来る。
・シッティングからスタンディングへの移行が楽チン。
 XRだとヨッコイセって気合いが必要でした。
・ミラーの後方視認性が良い。
 オフ車では珍しい形状ですが、これが視認性バッチリです。
 F800GSもこんな形状で視認性抜群です。
 なので、可倒式のミラーに交換しないで使っています。
・ハンドルの切れ角が深い。
 アクセルの軽さ、クラッチの軽さと相まって八の字ターンが凄く小さい。
 ヘタするとXRよりも小回り出来たかも、、、ミタイナ。
う~ん、、、インプレはこれ以降小出しに書いていきます。
写真は蔵王連峰。
早くあそこをCRFで駆け廻りたいですね~!。


明日は遠乗りでCRFの実力を体感して来ます~!。


そうそう、昨日から続いていた頭痛は、、、。
いつの間にか、、、気付かぬうちに、、、霧散していました、、、チャンチャン。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2013/03/17

今日は微調整?。

こんばんわ~!。


昨日は予定通り、休日出勤でした。
なので、今週のお休みは日曜日だけ。


お休みが1日だと遠乗りとか計画し難いです。


今日の日曜日はチョッと風が強かったかな?。
先週、先々週に比べたら大したことはなかったですが。
気温は10時過ぎで10℃を越える暖かい日曜日。


遠出はアレですが、少しお出掛けするには丁度良い日和です。


1701お出掛けの前にチョイとメンテナンスをば。
サイドカバーを外し。
シートを外します。
エアクリーナーを確認して、掃除して。
車検証を確認します。


1702最近、バッテリーの調子が悪いんです。
なので、、、。
バッテリーから引っ張り出しているソケットを外します。
あと、、、。
ハンドルブレースを外します。


1703メンテナンスも終り、出撃です。
そうそう、フィットですが。
最近気温が上昇して来たせいか燃費が良くなってきました。
真冬は15.5km/リットル~17.5km/リットルくらいだったんですが、、、。
ここ3週間くらいは18.6km/リットル~19.4km/リットルくらいまで燃費が延びています。
これでスタッドレスからノーマルタイヤに履き替えたら、、、もっと燃費は良くなりそうですね~。


1706お出掛け先は、、、。
バイク屋さんです。
チョッとXR230の調子を見て貰います。
どうやら、、、入院決定。
う~ん、、、お出掛けは、、、中止です。


1704失意の中、、、。
店内を散策すると、、、。
件(くだん)のCRF250Lには、、、。
「売約済み」の札が掛けられています。
「乗車しないで下さい」のコメントもあります。
近々に納車予定なんですね。


1705ハンドルにガードが装着されています。
ZETAのアーマーハンドガード ベンドってやつですね。
ヤッパリ、ハンドルガードは必須ですよね~。
う~ん、、、寒い東北ではプロクター部分も欲しいところですね~。
XR230でもハンドルガードで結構保温があったコトは体感したのでお薦めです。


なんて店内を回っていると、、、。
店員さんが軽トラで自宅へ送ってくれます。


今日、お出掛けする気満々だったんです。
なので、、、昼食を摂って、、、。


1707気分をリセットして、、、。
F800GSを引っ張り出します。
ここ2~3週間吹きまくった砂塵のせいで、、、。
GSは埃?、砂っぽく?なっていました。
ガッチリとカバーで覆っていたんですが、、、。
風がまいてカバーの中に砂塵が入り込んでしまった様です。


お出掛け先は、、、。


会社です。
現在、勤務先のお引っ越しを進めている最中です。
先週、今週の休出もお引っ越し関連のためでした。
本日の日曜日も同僚が引っ越し対応で休出しています。

引っ越し先へ様子見と応援。
同僚、業者さんへ声を掛け、、、チョッと手伝って、、、退却します。


1708XR230の走行距離は、、、10km。
F800GSの走行距離は、、、20km。
僅か30kmの走行ですが、結構気分は晴れやかです。
2台の愛車に火を入れて。
暖かい風の吹く中を走る。
フラストレーションも吹っ飛んで行くようです。


ただ、、、。


1709ふ~。
XR230の入院。
早目のご帰還をお祈りします、、、ミタイナ。
店頭に並ばされて、、、売却されないだろうな~?、、、ナンテ。
そろそろバイクシーズンに突入。
林道シーズンはまだ先ですが、、、早目の帰還が待たれます。


明日、明後日は雨。


代休は晴れた週末がイイナ~。
久々に遠乗りがしたいな~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2013/03/14

三寒四温に突入か?。

こんばんわ~!。


日曜日に休日出勤したので。

今日、代休を取っていました。
昨日は15℃、明日は10℃と暖かいのに、、、。

今日は5℃と、、、暖かくない。
しかも強風が吹き荒び、、、体感温度は低いのでした。


三寒四温の「寒」に当ってしまった代休。
でも、、、バイクに乗れないお天気ではありません。

なので、、、チョイお出掛け。


1401XR230です。
最近、土曜、日曜のどっちかが出勤になる確率が高くって、、、。
バイクで出撃する気分にならないんです。
で、、、2月下旬あたりから体調が良くないんです。
ボ~っと、する事が多く、チョイ頭痛が続いています。


疲労の蓄積とストレスからくるものなんだろうな~って、、、想像しています。



ストレス発散にはバイクです。
なので、河川敷に行きます。
いつもの行動ですね。
風が冷たく、しかも強い。
指先が凍る様でした。
いつもの広場へ行くと、、、手前で工事をしており、、、。
通行止め。
チョッとガッカリです。


1402いつもの広場とは違う場所で休憩します。
風に煽られてか川の流れがいつもより急な気がします。
雲の流れも速いです。
帽子も飛ばされる勢い。
そんな中、タバコを吸い、ペットボトル飲料を飲みます。


1403
ふと見上げると、、、。
蔵王連峰が雲を纏いながらも綺麗に浮き上がっています。
やっぱり、山は雪を被った姿が美しいですね。
この雪が消え、山形までの林道が走れる様になるのは、、、5月中旬以降です。
待ち遠しいですね~。


1404河川敷は周囲に遮蔽物が無いので風がまともに襲って来ます。
指はかじかみ、爪先も凍てつき、、、気分が萎えて来ます。
今日も強風が吹いていますが、先日の日曜日の強風はもっと凄かったです。
あまりの強風の為、XR230のカバーが、、、。
ビリビリに破けてしまいました。
雨が降ったらXR230は雨ざらし状態になってしまいます。
カバー、、、買いに行かなくっちゃ!。


そんな訳で、、、。
昼食を摂り、床屋さんで散髪を済ませ、、、。


1406バイク屋さんへやって来ます。
カバーを購入し、、、興味は、、、。
CRF250Lです。
XR230に乗った直後だと、、、。
やけに大きく感じます。
250ccフルサイズ・オフローダー。
デカイっす。


140714081409
ノーマル状態でもペグが大きい。
XRは小さくて社外品を換装しています。
メーターパネルは今風のディジタル・パネルです。
燃料計、時計、トリップ/オドメーター付きだとか。
ハンドルには既にブレースが、、、細いな。
これだと、、、ビデオカメラ装着用のマウントが付けられないな~。


141014111412
ヘッドライトバイザーがデカイ。
ライトの照度もUPしてるんでしょうね~。
DOHC単気筒のエンジン。
H社のバイクだから燃費と扱い易さに特化してるんだろうな~。
XR230も非常に乗り易いバイクだったもんな~。
モリワキ製のマフラーが良いですね。
XR230も11月まではスリップオンを装着していました。
ノーマルのマフラーは、、、カブみたいな音で、、、面白味が無いんです。
ヤッパリ、、、社外製のマフラーが良いね。


1405バイク屋さんに言って跨らせて貰いました。
zenxの身長は174cm、体重は80kg前後。
車体の沈み込みは少ないです。
なのでシート高875mmだと、、、足付きはこんな感じです。
両足ともこんな感じでした。
でも、シート幅が狭いので片足ステップでチョイ車体を傾ければ、、、十分ベタ足は可能です。
信号で両足爪先でバレリーナ状態にはならないと思います。
あっ、、、zenxは結構足が短いので、、、足の長い人はもっと足付きは良いかもね?。


平日のお休みはマッタリします。
木曜日の代休だと明日の金曜日は普通に出勤です。
で、、、今週は土曜日が休日出勤です。


ふ~、、、今度はいつ代休取ろうかな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2013/03/09

ウィンドウ・ショッピング?。

こんばんわ~!。


またまた記事更新が滞りました。
3週間ちょっと空いたかな?。


相も変わらず忙しいです。
色々な事が重なり、お休みの日はグッタリで。

バイクでお出掛けする余裕がありません。


でも、季節が進み、、、今週くらいから暖かくなって来ました。

そうすると、、、。


バイクに乗りたくなりますよね~。


でも、体は休息を望んでいます。


ゆっくりと体を休めます。

本屋へ行って、「GARRRR」を購入します。

記事「林道へ行こう!」を見てテンションが上がります。

いつものバイク屋へ行きます。


09010902
自然と目に止まるのはオフロード車。
CRF250Lです。
発売から1年が過ぎましたね。
他国生産で不具合が出るんじゃないか~って、前評判だったけど。
クレームは日本国内生産車と変わらずの少なさみたい。
そうすると、、、250ccフルサイズのオフローダーで¥449,000-はお買い得ですよね。
この写真のCRF。
マフラーが交換してあります。
キャリアも装着してありますね。
シート、マフラー、サイドカバーには新車の証であるビニールシートが貼っています。
ナンバーはまだ付いていません。
納車待ちなんですね~。
zenxならここからハンドルガードを装着するかな~?。


バイク雑誌を見て、バイク屋さんで新車をウィンドウ・ショッピング?して。
そろそろバイクに乗りたい病が暴れ出して来ました。


明日の日曜日は休日出勤です。
バイクでお出掛けは来週以降かな~?。

多分、4月以降になりそうです。


春がやって来る。
そしたら、バイクにイッパイ乗りたいですね~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »