« 始動~! XR230。 | トップページ | ウィンドウ・ショッピング?。 »

2013/02/19

始動~! F800GS。

こんばんわ~!。


今日は有給休暇でお休みでした。
年度末が近付き、、、。
溜まった有給休暇を使い果たさなければいけないこの時期。
中途半端な火曜日に有給休暇。

まあ、でも、せっかくのお休みなので楽しませてもらいます。


19012013年になってようやく火入れとなります。
今日は2月の19日。
初乗りとしては遅いですね~。
約2ヶ月ぶりの火入れです、、、FI方式なのでエンジン始動はスムーズに、、、。
?、、、キュルル、、、。
エッ?、、、一発始動出来ない。
二度目のセルONでエンジンは動き出します。
ヤッパリ寒い時期にエンジンを掛けていないとFI方式でも手間取るんですね。


1902気温は11時前で4.5℃。
この時期としてはまずまずかな~?。
でも、風が強く体感気温はもっと低いです。
12時間際には気温は3℃まで低下しました。
この寒い中、何処へ行くかな~?。
連峰は未だ雪の中、ゴールデンウィーク明けまで走れないし、、、。
この季節は、、、いつもの、、、。


1903ここです。
河川敷の最深部。
河口の広場です。
風の為か波が高いです。
平日の日中なので河川敷の拡張、整備の為に工事業者さんがあちらこちらに見受けられました。
なので今日はかな~りゆっくりと走って来ました。


1904寒そうな風景です。
風が強いし、曇っていて陽射しが弱いんです。
自宅から20kmの走行ですが、、、指先が凍えて痛いほどでした。
まだまだ春は先の先って感じです。
でも、、、バイクに乗ると気分が高揚します。
止められません。


1905今年の初乗りの割には、、、汚れちゃいました。
結構水溜りがあって回避不能な場所が目白押し。
で、、、この広場に来るまでに一度、、、完全にコケた~と思う状況がありました。
トラックのタイヤ跡、、、轍が固まったうえに周囲は水溜り。
水溜りを避けようと轍にハマり、ハンドリングは効かず、、、車体は大きく傾き、、、。
完全にコケたと思いました。


とっさに左足で地面を蹴り上げて、、、。
2、3回くらいかな?。
何とか転倒は回避出来たけど、、、大型の水溜りにはハマってしまいました。
加えて、、、無理な体勢での地面蹴りのお陰で左足は何故か打撲痛。
膝と脹脛が結構な痛みが残っています。

一瞬ですが、、、骨折した?って思うくらい痛かったんです。


1906大型の水溜りにハマった痕跡です。
何にしてもコケなくて良かったです。
ゆっくり走っていたとは言え、、、。
○△km/hは出ていたので、、、。
コケていたら、、、打撲では済まなかったかも。
胆も冷えたし、、、足も痛いし、、、。
対岸も回ろうと思ったけど、、、。


1907この広場でマッタリします。
持参したペットボトル飲料を飲みつつ。
タバコを燻らせる。
平日の日中、、、時間がゆっくりと流れます。
火曜日の有給休暇も悪くないかな~?。


1908大型の水溜りにハマった痕跡2です。
この汚れが水溜りの大きさを物語っています、、、ミタイナ。
あ~、、、洗車するのが面倒です。
気温を確認すると、、、3℃。
あ~、、、今日の洗車、、、パスだな。
まあ、GSの火入れと初乗りのミッションはコンプリートしたし、足は痛いし、、、。



足が痛いので、、、。
トロトロ走行です。
途中、工事業者さんがチラホラ。
お仕事お疲れ様です~!。


有給休暇を活用してGSの初乗りを完了しました。

早く暖かい中バイクに乗りたいね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 始動~! XR230。 | トップページ | ウィンドウ・ショッピング?。 »

動画」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
今日、こちらも強風です。
気温は11℃で暖かいです。

ここ3週間、バイクに乗れていません。
4月になったらイッパイ乗りたいですね。

長野県の林道ってこの時期に走れるんですか?。
東北以上に雪深いイメージですけど。
う~んうらやましいですね~。
早く林道を走りたいですね~。

投稿: zenx | 2013/03/09 16:22

◇☆ASTRAさん
こんにちは。

返事が遅くなってすいません。
こっちは業務過多?でちょい凹んでいます。
好きな時にバイクに乗れない様な生活が続いています。

CRFのツインマフラーですか~。
モタードだとイイかもしれませんね。
コケのが基本のオフだと両サイドのチャンバーがボコボコになりそうで心配になっちゃいそうです。

投稿: zenx | 2013/03/09 16:18

福島から北は、強風のようですね!

JR東北線も福島以北や丸森線ではなく、阿武隈急行も 強風で遅れがでているようです!

zenxさん、阿武隈川河川敷ですかね。まだ山中は積雪が たっぷりだろうし。


長野県の南信 辰野の友人から 雪が融けたから これから林道へ 状況確認に行くと メールがありました。

ではでは(^_^)/ また

投稿: ☆ASTRA | 2013/03/09 09:48

zenxさん、有休で乗られたんですね…。


この冬は寒さが厳しくて、バイクを乗るには本当に厳しいです。


今日3月1日、関東地方では春一番が吹きました!

昨日も暖かかったので 夜にXRに乗ろうと思いましたが、
1月8日に乗って以来…全くエンジンも かけず、バッテリーの充電もしなかったので、もうバッテリーがダメになっていると思っていたんです。

yuasaのバッテリーは優秀で 2回目でエンジンが始動しましたdashdashdash

タイヤに空気も入れて、出かけました!


もう1台の原付のリード 1月中旬以来でしたが、一発始動!
こちらはインジェクションのお陰なんでしょうね!


それにしてもXRのバッテリーが生きていたのには驚きました!


昨日はバイクショップにも寄りましたが、newCRF250Lにツインマフラーを装着していました。
何と仲間のバイクでした!


それにゴールドウイングの200万円を切るモデル、なかなかカッコええなぁ(;¬_¬)と見てました(笑)!

投稿: ☆ASTRA | 2013/03/01 17:18

この記事へのコメントは終了しました。

« 始動~! XR230。 | トップページ | ウィンドウ・ショッピング?。 »