« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の3件の記事

2013/02/19

始動~! F800GS。

こんばんわ~!。


今日は有給休暇でお休みでした。
年度末が近付き、、、。
溜まった有給休暇を使い果たさなければいけないこの時期。
中途半端な火曜日に有給休暇。

まあ、でも、せっかくのお休みなので楽しませてもらいます。


19012013年になってようやく火入れとなります。
今日は2月の19日。
初乗りとしては遅いですね~。
約2ヶ月ぶりの火入れです、、、FI方式なのでエンジン始動はスムーズに、、、。
?、、、キュルル、、、。
エッ?、、、一発始動出来ない。
二度目のセルONでエンジンは動き出します。
ヤッパリ寒い時期にエンジンを掛けていないとFI方式でも手間取るんですね。


1902気温は11時前で4.5℃。
この時期としてはまずまずかな~?。
でも、風が強く体感気温はもっと低いです。
12時間際には気温は3℃まで低下しました。
この寒い中、何処へ行くかな~?。
連峰は未だ雪の中、ゴールデンウィーク明けまで走れないし、、、。
この季節は、、、いつもの、、、。


1903ここです。
河川敷の最深部。
河口の広場です。
風の為か波が高いです。
平日の日中なので河川敷の拡張、整備の為に工事業者さんがあちらこちらに見受けられました。
なので今日はかな~りゆっくりと走って来ました。


1904寒そうな風景です。
風が強いし、曇っていて陽射しが弱いんです。
自宅から20kmの走行ですが、、、指先が凍えて痛いほどでした。
まだまだ春は先の先って感じです。
でも、、、バイクに乗ると気分が高揚します。
止められません。


1905今年の初乗りの割には、、、汚れちゃいました。
結構水溜りがあって回避不能な場所が目白押し。
で、、、この広場に来るまでに一度、、、完全にコケた~と思う状況がありました。
トラックのタイヤ跡、、、轍が固まったうえに周囲は水溜り。
水溜りを避けようと轍にハマり、ハンドリングは効かず、、、車体は大きく傾き、、、。
完全にコケたと思いました。


とっさに左足で地面を蹴り上げて、、、。
2、3回くらいかな?。
何とか転倒は回避出来たけど、、、大型の水溜りにはハマってしまいました。
加えて、、、無理な体勢での地面蹴りのお陰で左足は何故か打撲痛。
膝と脹脛が結構な痛みが残っています。

一瞬ですが、、、骨折した?って思うくらい痛かったんです。


1906大型の水溜りにハマった痕跡です。
何にしてもコケなくて良かったです。
ゆっくり走っていたとは言え、、、。
○△km/hは出ていたので、、、。
コケていたら、、、打撲では済まなかったかも。
胆も冷えたし、、、足も痛いし、、、。
対岸も回ろうと思ったけど、、、。


1907この広場でマッタリします。
持参したペットボトル飲料を飲みつつ。
タバコを燻らせる。
平日の日中、、、時間がゆっくりと流れます。
火曜日の有給休暇も悪くないかな~?。


1908大型の水溜りにハマった痕跡2です。
この汚れが水溜りの大きさを物語っています、、、ミタイナ。
あ~、、、洗車するのが面倒です。
気温を確認すると、、、3℃。
あ~、、、今日の洗車、、、パスだな。
まあ、GSの火入れと初乗りのミッションはコンプリートしたし、足は痛いし、、、。



足が痛いので、、、。
トロトロ走行です。
途中、工事業者さんがチラホラ。
お仕事お疲れ様です~!。


有給休暇を活用してGSの初乗りを完了しました。

早く暖かい中バイクに乗りたいね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2013/02/03

始動~! XR230。

こんばんわ~!。


ようやくです。

ようやく2013年のバイク初乗りです。

例年は年明け2週間くらいで初乗りするんですが、、、。

やっとです。


0301昨日、バッテリーをチャージして。
暖機運転もして。
タイヤの空気圧も調整していたので、、、。
今日はエンジン始動するだけで出撃OKでした。
昨日は10℃越えで暖かかったんですけど、、、今日は例年並みの3℃。
寒いですが、、、冬時期のフル装備でヌクヌクです。


0302気温は3℃だけど、快晴です。
快晴ですが、、、風が強い。
バイクが煽られるくらい強い風でした。
ここはいつもの河川敷の広場です。
寒く風が強いせいか誰もいません。



今年一発目のアクセルターンをかましています。
ちょっと軸足を引きずられています。
2ヶ月くらいバイクに乗っていなかったもんな~。


0303久々に陽射しが強い。
画像がクッキリ鮮明に写ります。
久々に綺麗なXR230の画像です。
嬉しくって、スマフォでも撮影して待ち受け画像に設定しちゃいました。
次はF800GSの綺麗な画像が撮影したいな~。



広場から河川敷入り口へ戻ります。
水溜りはあるものの、ここ1ヶ月の乾燥の影響で地面はカッチンカッチンです。
凸凹でケツが飛び跳ねます。


0304風が強いんです。
雲が凄い勢いで流れていきます。
気温は3~4℃で風が強い。
体感気温は氷点下?。
でも、ダートを疾走すると気持ちが良いです。
頭、胸に溜まったモヤモヤも晴れる様です。
ヤッパリ週末のバイク遊びは止められません。



河川敷対岸まで足を伸ばします。
こっちも人影はほとんどありません。
自分のペースでダートを満喫します。
対岸は凸凹が多いのでスタンディングの練習には持って来いです。
ゆっくりと走り、スタンディング走行のコツを掴もうと努力します。
体重移動とかカーブはそこそこ出来るけど、スタンディングのままでのシフトチェンジがスムーズに出来ない。
まあ、いつまでに出来なければいけないって課題でもないし、、、その内慣れるかな~?。


03050306
船着き場で休憩します。
川がキラキラと輝いています。
陽射しは強いんです。
この流体がキラキラっていうの、、、和みます。
気温は低いけど何か春の訪れを感じられます。


まあ、でもさ、冬は2月が本番です。
これからもっと寒くなると思うと、、、嫌ですね~。


で、、、。
職場の同僚から聞いたご近所林道のありかを探しに行きます。
それらしい入口は見付けたのですが、、、。
入口が全面テカテカに凍っていて、、、断念しました。


来週、、、同僚と来ようっか?って話しているんですが、、、ダメっぽいかも。


来週もバイクで走りたいな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2013/02/02

始動?。

こんばんわ~!。


今日は暖かかったです。

気温は10℃を越えていました。


出撃も考えましたが、朝方は雨がポツリポツリと降っていたので断念。

でも、昼過ぎには雨は止みました。


0201で、、、。
明日の日曜日にはバイクに乗りたいな~って。
XR230のメンテをチョイしてみたりしました。
バッテリーは生きているかな~?。
まだ大丈夫そうだけど、、、一応充電を行います。
2月2日になってようやくバイクのカバーを外すことが出来ました。


0202駐車場へXRを持って来て。
暖機運転をします。
気温が10℃を越えているので結構楽にエンジンが掛かります。
明日は最高気温は4℃程度。
でも、晴れなんですよね~。
明日は早起きして、どっか行ってみよ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »