« 明けましておめでとうございます(遅っ)。 | トップページ | 始動?。 »

2013/01/31

今日は代休でボッケ~っと。

こんばんわ~!。


今日は、、、。

代休取得していました。

先週の土曜日に休日出勤したので、、、その穴埋めみたいな。
で、、、次の日の日曜日はグッタリで、、、記事更新も見送りでした。


今日の代休もグッタリ状態で珍しく暖かな日だったのにボッケ~としていました。


3101バイク達がこの状態では、、、出撃する気力も湧いて来ません。
もう少し、、、雪が融けるまでは出撃はキツイですね~。
ここ数年で1月中にバイクに乗らなかったのは、、、初かもしれません。
チョッと残念です。
フルシーズンバイクに乗るってお題目が、、、。


3102朝、9時過ぎの車内です。
氷点下です、、、まだ。
なので、、、フロントの窓もカッチンカッチンに凍っています。
-2℃なんです。
早朝は-6℃くらいまで下がっていた様です。


310310分程暖機してこれくらい融けます。
納車から約2ヶ月。
冬時期なので車体は雪解けの泥でバッチくなっています。
納車2ヶ月で走行距離は2,600kmまで伸びています。
平均燃費は燃費計で約18km/リットル、実燃費で17km/リットルといったところです。
スタッドレスタイヤ装着、冬時期なので意外に燃費は伸びません。
春以降、ノーマルタイヤを履き、暖かくなればもう2km/リットルはUPすると思います。


日中、陽射しが注ぎ7~8℃くらいまで気温が上がります。
なので、、、。


洗車します。
自分の手で。
ストリームの時は後半面倒でスタンドで洗車して貰っていたんですが、、、。


自分で洗車しました、、、久々に。


3105う~ん。
ヤッパリ綺麗な車は見ていて清々しいですね。
意外にこのサンセットオレンジは汚れが目立ちません。
でも、ピカピカだと気分が高揚します。
何処かドライブにでも行こうかな~?。


イヤイヤ、、、まだまだ雪解けで道路はグチャグチャだったりするから、、、。
せっかくのピカピカを汚したくないので、、、。
お出掛けは無しの方向で。


3104明日は出勤です、、、金曜日だもの。
また、、、会社への道々で泥はねとかでバッチくなっちゃうんだろうな~。
仕方ないですね、、、冬ですもんね。
まあ、洗車したと言う事実が誇らしいので、、、イッカ~!。
バイクの洗車はマメにするzenxですが、、、車は結構人任せ。
新しい車になったのだから、、、こっちもマメに洗車するとしますか~。


明日、1日お仕事すれば、週末のお休み突入です。
バイクいじりでもしたいけど、、、。
また週末はお天気が荒れるみたい。


春が待ち遠しいですよね~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 明けましておめでとうございます(遅っ)。 | トップページ | 始動?。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。