« 雨の土曜日、夕方に飲み会。 | トップページ | 天気予報ハズレ、麗かな日曜日。 »

2012/12/22

今週も車ネタです。

こんばんわ~!。


ここ数週間、、、。
雨だわ。
雪だわ。
凍結だわ。


バイクに乗るチャンスが全く無い。


なので、、、今日も車ネタです。


納車から3週間経ちました。
で、、、走行距離は1,000kmを越えました。


う~ん、毎日の通勤距離が往復で50kmなもんだから1,000kmもあっと言う間です。


2204朝。
雪がチョッと積もっていました。
雪は雨交じりなので積雪を伴うことはなさそうです。
でも、相も変わらず寒いです。
冬ですもんね、、、ショウガナイ。


2205この1週間の燃費は、、、。
燃費計での燃費は17.9km/リットル。
実燃費は17.2km/リットルでした。
今週の走行モードは「ECON」モード+クルーズ・コントロールでした。
このモードが最も燃費が良いと思っていたんですが、、、。
意外に燃費が延びませんでした。


今のところ最も燃費が延びたのは「NORMAL」モード+クルーズ・コントロールです。
通常時の運転モードはこの「NORMAL」モード+クルーズ・コントロールで決定かな~?。


2206
で、、、今日は1,000km走破したので。
初回点検へ行って来ました。
で、、、。
納車の際に記念撮影して貰った画像と3年分のカレンダーを合成したメンテナンススケジュールをプレゼントされました。
フィットRSと以前のストリームまで写っています。


2207で、、、。
納車直後のzenxのデレってる姿が写っています。
珍しく、、、満面の笑みです。
ヤッパリ、新車の納車ってワクワク感がハンパ無いですよね~。
貴重な写真です、、、この写真を見ると結構、、、テレますね。


220122022203
1,000km点検に合わせて、ドアのモールガードを装着しました。
本当は納車時に装着して貰いたかったんですが、、、社外品だったので納品が間に合わなかったんです。
H社の塗装は若干弱いんです。
前のストリームもドアの縁の塗装が剥げちゃったりしたんです。
なので、、、対策しました。


で、、、あとですね~。
今日の点検時にオプションの購入を決めました。
珍し~く、外装のオプション設定をチョイスしちゃいました。
これは、、、。
実際に装着した際に記事で紹介しますね。
今から装着するのが楽しみです。


ここ2ヶ月近く車ネタばっかりです。
バイクに乗る準備は出来ているのに、、、。
今年の年末はバイクに乗るタイミングが無いな~。
明日も雪で寒くなるッポイ。


う~ん、、、年が明ける前に、、、2台とも走らせたいな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 雨の土曜日、夕方に飲み会。 | トップページ | 天気予報ハズレ、麗かな日曜日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。