« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の8件の記事

2012/12/31

暮れる2012年。

こんばんわ~!。


2012年も今日で最終日。


長い様で、、、足早に過ぎ去っていく感じでした。

今年はバイクに乗れてなかったな~。
来年はいっぱいバイクに乗りたいですね。


で、、、29日からお休みに入っています。


310429日は、、、。
2年ぶりに携帯の機種変更をしました。
左がおニュー、右が元の携帯電話です。
スマフォです。
2年ぶりのスマフォって、、、機能が進み過ぎていて対応困難です。
機能が多過ぎて慣れるのも一苦労状態です。
まあ、年末年始のお休みで慣れようっと。


31013102
で、、、。
30日は実家へ帰省。
実家の駐車場はzenxのフィットに占拠されるの図です。
実家は楽チンです。
グ~タラ、マッタリ、グッタリ三昧が確約されています。
今年もこんな感じで年は暮れていきます。


3103年の瀬の最終局面。
年末の恒例行事、システム手帳の冊子刷新。
この行事も終り、、、。
現在、31日22:40。
説明はしないですが激動の1年でした。
大変な1年だったな~。


来年は良い年であります様に。
バイクにイッパイ乗れます様に。

ただただ願うのみです。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2012/12/23

天気予報ハズレ、麗かな日曜日。

こんばんわ~!。


今日は珍しく暖かい一日でした。

天気予報では大荒れで雪って言っていたけど、こんな暖かい麗かな陽射しが注いだ休日は久しぶりです。

なので、、、。
珍しくお散歩なんかもしちゃいました。


2307暖かいと言っても気温は6~8℃です。
厚手のブルゾンを着こみ近所を散策。
ん?。
自宅裏の公園の入り口前に、、、。
「除染作業を行います。」の看板が。
3.11の大震災から既に1年9ヶ月が過ぎ、、、。
この公園では毎日の様に子供達がキャッキャと遊びまくっています。
暑くても、寒くても。
除染をするってコトは、、、放射線濃度がソコソコ高いってことですよね?。
対応、、、遅くね?、、、ここで元気いっぱいに遊んでいた子供達の影響は?。
ちょっと怖くなります。
zenxの住んでいる場所は福島第1原発からは結構離れていますが、、、直線90km圏内です。
雨、雪、風の影響で放射線が飛散してもおかしくない地域ではあります。
近所のお散歩で公園の看板で「除染情報」を初めて知らされる、、、嫌ですね。


まあ、この話は置いておいて。


今日は麗かな快晴だったんです。

なので、、、。


2301久々にバイク達と戯れます。
キャブ車のXR230は冬時期に2週間も乗らないとバッテリー容量の低下、燃料温度低下で中々エンジンが掛からないんです。
なので、、、。
散歩へ行く前に陽射しが降り注ぐ場所でメンテナンス&バッテリーチャージャーへ接続して。
バッテリーの充電と燃料温度を上昇させてやります。


2302接続はこんな感じ。
サイドカバーの奥は林道走行の為に結構汚れています。
年末、お天気が良かったら外装を外して綺麗にしてやりたいな~。
充電すること約40分。
ライトの照度が上がります。
車の駐車場へ移動させます。
で、、、。


2303フィットとの初顔合わせです。
どちらもホンダ車ですね。
元々は車はT社、バイクはY社好きだったんですが、、、。
大人の事情があってこんな感じになりました。
事情はあれどどちらも気に入っています。
この場所でXR230の暖機運転を行います。
エンジンスタートに手間取ります。
でも、、、1~2分でエンジンは始動、暖機運転も順調に進みます。


2304で、、、。
続いてF800GSの暖機運転を行います。
この子はFI車なので、何の苦労も無くエンジン始動します。
この子はB社のバイクです、、、大人の事情の外です。
遠方地の林道を走りたいと購入したんです。


2305左から、、、。
F800GS。
XR230。
Fit RS。
zenxの機動力の全てです。
3台揃い踏みの図です。


2306陽射しを浴びて白むバイク達。
フ~、、、カバーを外し、陽射しを浴びるのはいつ以来でしょうか?。
今年はお仕事、体調、精神面等の様々な影響でバイク活動がかなり希薄でした。
来年は?。
お仕事はzenx一人で決められないので、体調、精神面はキチンとケアして良好状態を保ちたいですね。
んで、、、楽しいバイクライフを過ごしたいものです。


この後、F800GSでガソリンスタンドへ行き。
GSを満タン、5リットル携行缶×2個を満タンにして来ました。
震災の時からガソリンの備蓄を少々しています。
でも、ガソリンは劣化するから定期的に消費、供給を続けています。

GSの給油の次は、、、。
当然、XR230の給油へ行きます。


ガソリンスタンドまでの僅か1km、往復2km2回のバイク走行。
寒いですが心が華やぎます。
ヘルメット越しですが空気が冷たく脳髄へ新鮮な空気が供給されていくようで気持ち良いです。
ヤッパリ、、、定期的にバイクに乗らないとダメだな~、、、zenxは。


予想外の快晴。
僅かな時間ですがバイクと戯れて。
良い休日だったな~。


明日はクリスマス・イブ。
世の中はお休みですが、、、。
ウチの会社は通常出勤です。
いつものことです。
年間を通して3連休は7月に一回だけです。
あとは土曜、日曜のお休み。
週休2日制の維持の為に3連休はオアズケなんです。
でも、、、大型連休は結構あるのでプラマイゼロかな~なんて。


あと、、、5日会社へ行けば年末年始のお休み突入です。
もう少し、、、お仕事頑張りますか~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2012/12/22

今週も車ネタです。

こんばんわ~!。


ここ数週間、、、。
雨だわ。
雪だわ。
凍結だわ。


バイクに乗るチャンスが全く無い。


なので、、、今日も車ネタです。


納車から3週間経ちました。
で、、、走行距離は1,000kmを越えました。


う~ん、毎日の通勤距離が往復で50kmなもんだから1,000kmもあっと言う間です。


2204朝。
雪がチョッと積もっていました。
雪は雨交じりなので積雪を伴うことはなさそうです。
でも、相も変わらず寒いです。
冬ですもんね、、、ショウガナイ。


2205この1週間の燃費は、、、。
燃費計での燃費は17.9km/リットル。
実燃費は17.2km/リットルでした。
今週の走行モードは「ECON」モード+クルーズ・コントロールでした。
このモードが最も燃費が良いと思っていたんですが、、、。
意外に燃費が延びませんでした。


今のところ最も燃費が延びたのは「NORMAL」モード+クルーズ・コントロールです。
通常時の運転モードはこの「NORMAL」モード+クルーズ・コントロールで決定かな~?。


2206
で、、、今日は1,000km走破したので。
初回点検へ行って来ました。
で、、、。
納車の際に記念撮影して貰った画像と3年分のカレンダーを合成したメンテナンススケジュールをプレゼントされました。
フィットRSと以前のストリームまで写っています。


2207で、、、。
納車直後のzenxのデレってる姿が写っています。
珍しく、、、満面の笑みです。
ヤッパリ、新車の納車ってワクワク感がハンパ無いですよね~。
貴重な写真です、、、この写真を見ると結構、、、テレますね。


220122022203
1,000km点検に合わせて、ドアのモールガードを装着しました。
本当は納車時に装着して貰いたかったんですが、、、社外品だったので納品が間に合わなかったんです。
H社の塗装は若干弱いんです。
前のストリームもドアの縁の塗装が剥げちゃったりしたんです。
なので、、、対策しました。


で、、、あとですね~。
今日の点検時にオプションの購入を決めました。
珍し~く、外装のオプション設定をチョイスしちゃいました。
これは、、、。
実際に装着した際に記事で紹介しますね。
今から装着するのが楽しみです。


ここ2ヶ月近く車ネタばっかりです。
バイクに乗る準備は出来ているのに、、、。
今年の年末はバイクに乗るタイミングが無いな~。
明日も雪で寒くなるッポイ。


う~ん、、、年が明ける前に、、、2台とも走らせたいな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2012/12/15

雨の土曜日、夕方に飲み会。

こんばんわ~!。


朝から雨です。
今日もバイクで出撃は見送りとなりました。


最近、週末の天気が悪くてバイクに中々乗れません。


12月2日に購入したフィット、調子イイです。
総走行距離は2週間で752kmまで延びました。
年内に1,000km点検を受けられそうです。


今週は「NORMAL」モードとクルーズ・コントロールのコンボで走行をしていました。

結果、、、。


1501燃費は、、、。
車内の燃費計では18.4km/リットル。
給油量と走行距離から算出した実燃費では17.6km/リットルとなりました。
先週の「ECON」モードでの燃費が燃費計で18.5km/リットル。
実燃費が16.6km/リットルでした。
なので、、、「NORMAL」モード+クルーズコントロールのコンボでの走行の方が燃費が良い結果となりました。


クルーズ・コントロールの車速一定での走行が燃費に好影響をもたらせた結果だと思います。

で、、、。
今日からは「SPORT」モードでの走行を行う予定でいましたが、、、。
ガソリンスタンドで給油を行い、「SPORT」モードに設定して、、、。
アイドリング時点で回転数がチョイ高目。
1~2km走行した際に、、、瞬時燃費計の数値が10km/リットル~12km/リットルとかな~り高燃費。
慌てて、、、「ECON」モードに設定変更しました。

スポーツ性能に特化したモードなので燃費はあまり良くないようです。
峠道を快適に走行したいとか、コーナーをキビキビと走りたいとか、そんな時限定で設定するモードかもしれませんね。
zenxみたいに燃費重視のドライバーは普段は使用しないモードかもしれません。
でも、まあ、暖かくなって、標準タイヤに履き替えて、県境の峠を走る際等には設定してみようかな~?。

現在の様に冬真っ盛りでスタッドレス装着状態では「SPORT」モードの真価は計れないでしょうしね。


なので、、、今日~来週は「ECON」モード+クルーズ・コントロールのコンボで走行してみたいと思います。
燃費だけを考えた場合、このコンボが最も良い数値を叩き出すんだと思います。
出来れば、、、20km/リットルまで燃費が延びればイイナ~、、、ナンテネ。


で、、、今日は夕方から会社の飲み会です。
忘年会も兼ねた飲み会です。

最近、体調は低調気味。
今日は1次会で撤退しようと思っています。

明日、お天気が良かったら、、、。
バイクに乗りたいですね~!、、、マジに。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2012/12/09

クルーズ・コントロールを試す。

こんばんわ~!。


今日も、、、車ネタです。

だって、、、。


0901昨日からの雪で車はこんな感じ。
路面は凍結寸前です。
流石に、、、。
XR230でも走行は怖そうです。
しかも、、、外気温は氷点下前後で、、、。
今にも雪が降って来そうな空模様です。


今日も車でお出掛けです。


0902普段、バイクでお出掛けの際にちょくちょく休憩スポットとして活用している高蔵寺、高倉公園周辺です。
この奥にある隠れ家的レストランが行き付けです。
ツーリングの終盤に寄って、お腹を膨らませて帰宅するってのが南方面遠征時の定番です。
裏山の木々はウッスラと雪化粧していますね。
空も曇って鉛色です。
外気温は、、、0℃。
11時とお昼近くなのに。


0903唐突ですが、、、エンジンルームです。
前にも書きましたが、、、エンジン小っちゃ!。
このエンジンで84kW(114PS)を叩き出すんだ。
さらにモーターアシストが10KW(14PS)分の馬力を出すのです。
簡単に足し算をする訳にはいかないのでしょうが、、、最大94KW(128PS)の馬力となります。
1500ccとしては結構パワフルなのかもしれません。


090409050906
で、、、内装です。
前席、後席共に黒/オレンジのツートンカラーです。
派手な分、汚れは目立ちそうですね。
後部収納スペースはストリームよりも広そうです。
低燃費の為には余計な積載物は積まないって、、、取説に書いてありました。
ストリームには色々と、、、ゴチャゴチャと無駄な荷物を積んでいたんですよね~。
これからは極力収納スペースは、、、空に近い感じにすることとしました。


0907旧佐藤家のお屋敷と庭園です。
積雪が残っています。
お屋敷は萱葺屋根ですが、雪で分からないですね。
高蔵寺と共に国の重要文化財に指定されています。
結構貴重な文化財なんだけど、、、目立たない場所にあるので、、、素通りしちゃうんですよね。
zenxのマッタリポイントのひとつです。


0908高蔵寺から亘理ICへ移動します。
昨日の記事にある様に、昨日から「NORMAL」モードで走行しています。
やっぱり、「ECON」モードよりも応答性が良いです。
で、トルク感もあるのでコーナーでの安定感が違います。
非力感が払拭されるのでヨタヨタ感?が無くなって安心して走行出来ます。


091309120914
特に遠隔地へ遊びに行く訳ではないのですが、、、。
仙台東部自動車道を走行します。
何故?。
右側の画像、、、ハンドル右部にクルーズ・コントロールのスイッチ類が装備されています。
そう、、、クルーズ・コントロールの効果を確認しに高速道へやって来たんです。
ちなみに、、、ハンドル左部にはオーディオ類のコントロール・スイッチが装備されています。
これはストリームと同様です。


クルーズ・コントロール。
実は16年前に購入したグラシアに装備されていました。
当時は若かったせいもあり、クルーズ・コントロールで制御可能な速度での走行は、、、イライラしてしまって、、、。
ほとんど使用しなかったんですよね。
現在、イイ感じに歳取ったので、、、しかもエコ運転に目覚めてしまったので、、、。
効果的に使えるかな~?って、、、試してみたくなったんです。


0909山元ICです。
亘理ICから約10kmです。
この区間を70km/h+αの速度でクルーズ・コントロール走行しました。
最速で80km/h弱で走行してみました。
楽です。
上り坂、下り坂でも一定速を保っていました。
なるほど、、、1500ccクラスの中型ファミリーカーに何故クルーズ・コントロールが標準装備されているのか不思議に思っていましたが、、、。
一定回転数、一定速度で走ることによって低燃費を実現させようとしているんですね~。
「ECON」モードとクルーズ・コントロールのコンボは低燃費走行に効果ありそうですね。


クルーズ・コントロール、、、30km/h~100km/hでの制御が可能です。
実際は110km/hくらいまでは制御出来るようです。
取説には100km/hって記載されていますが、、、大人の事情ってやつですね。

現在、「NORMAL」モードでの走行中ですが、クルーズ・コントロールの恩恵はこのモードでも十分にあるようです。
高速走行を開始してから燃費はグングンと上がって行きました。


0911外は雪。
12時を越えても外気温は「0℃」。
もう、、、真冬です。
土曜、日曜共に雨、雪で潰されると、、、。
気分が萎えますが、、、新車でのお出掛けが気分を高揚させてくれます。
こんなに車の記事を連続で書いたのって、、、もしかして始めてかもしれませんね?。


0910今日の走行距離は約100km。
で、、、「NORMAL」モードでの燃費は19.1km/リットル。
う~ん、高速走行をしたせいもありますが、「ECON」モードとさほど燃費は変わりません。
ならば、、、応答性、トルク感が良い「NORMAL」モードを常用の運転モードにした方がzenxには合っているかな~?。
まあ、予定通り1週間運転してみて、燃費と乗り心地を比較して決めようっと!。


今日で8日目。
既に500km弱走行しました。
年内に1000km点検が出来そうだな~。


まあなんだ、、、。
来週はバイクに乗りたいな~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2012/12/08

納車後1週間。

こんばんわ~!。


今日は寒かったです。

朝から冷え込んでいたし、雪が降るって天気予報では言っていました。
でも、雪は降りませんでした。

でもでも、雨が断続的に降り続いております。
冷たい雨。


バイクでお出掛けするには厳しいお天気です。
なので、、、。
今日はバイクで出撃は取り止めです。


そうそう。
昨日の17:18の地震、、、どうでした?。

宮城県内はのきなみ震度4以上。
なかでも県北と県南の一部が震度5弱でした。

で、、、zenxの勤める工場は震度5弱で名前の挙がった「丸森」にあります。

震度5弱、、、東日本大震災の時は震度7~6強だったから揺れはさほどではなかったんですが、、、。
揺れている時間が長かったんです。
体感でですが、3~4分は揺れていました。
震度5弱で3~4分も揺れられると、、、。
2011年3月11日の記憶を無理やりに思い出させられました。
正直、怖かったです。
いつドンっとデカイ揺れが襲ってくるか気が気ではありませんでした。


デカイ揺れは来ませんでしたが、震災の恐ろしさを知っている全ての従業員は動揺していました。

家路についても市街地への道は大混雑、ガソリンスタンドも大混雑、コンビニも、、、混雑。
不安に駆られての行動ですが、、、敏感ですね、、、仕方がありませんよね、、、。
震災時は全ての物が手に入り難くなりましたしね。

今日は地震があったことも忘れてしまう様な「普通の日常」でした。


バイクで出掛けられないし、、、。
新車のFit ハイブリッド RS でお出掛けします。


0801日曜日に納車されて、今日は土曜日。
1週間で約390km走りました。
ほぼ通勤でノミの使用でした。
燃費計の平均燃費は18.5km/リットルでした。
まだ慣らし中だし、タイヤもスタッドレスだし、、、まずまずかな~?。
一応、走行モードは「ECON」で走ってみました。


0802運転モードは「ECON」、「NORMAL」、「SPORT」の3種類あります。
ECONモードが最も燃費が良い制御です。
パワフル感は無いですが燃費優先で制御してくれます。
NORMALモードは走りと燃費をバランス良く制御してくれます。
燃費、トルク、モーターアシスト、応答性をバランス良く。
多分、最も使い勝手が良いモードだと思います。
SPORTモードはスポーツ特性に特化した制御です。
トルク、モーターアシストをフルに使って、応答性もフルに活かして。
燃費は二の次、、、ミタイナ。


0803現在、ストリームのHDDナビに記憶させていた音楽CDをSDナビに1枚1枚記憶させています。
CDで言うと、、、約50枚分です。
ようやく10枚完了した状態です。
年内には終了させたいですね~、HDDに比べてSD仕様は記録速度が遅い様で、、、地道に記録するしかないようです。
2倍速で記録をすると音楽が聞けないのです、、、1倍速で記憶しながら曲を聞く。
あとCD40枚、、、頑張ります。


0804いつもの本屋さんで雑誌を購入します。
画像に雨の軌跡が若干写っています。
冷た~い雨です。
雪に変わらないのが不思議です。
明日は「雪」になりそうです。
雪道、、、この Fit は雪道は得意なのかな~?。
FFだし、特に問題無いだろ~な、、、大パワーの車ではないし。


先週の日曜日に満タンに給油して1週間。
今日も満タンに給油しました。
走行距離は332km。
給油量は19.94リットル。
実燃費は16.6km/リットルです。
燃費計では18.5km/リットルなので、、、2km/リットル程の誤差があります。
給油の仕方でも燃費の算出が変わって来ますからね。
上記は「ECON」モードでの走行です。

今回の給油からは「NORMAL」モードで走行しています。
NORMALモードではどの程度の燃費になるか楽しみです。
zenxは特にスピードを出したい、コーナーを攻めたいとかの欲求は無いんですが、、、。
「ECON」モードはトルク感が無いし、応答性も低いので若干の物足りなさを感じました。
なので、「NORMAL」モードでそこそこの燃費でトルク、応答性が良ければこっちで走行しようかな~?、、、ナンテ。
1週間走ってみて、燃費と走り心地を体感して決めようと思います。

「SPORT」モードは?。
zenxは燃費の良い走りを心掛けているので、、、。
でも、、、せっかく「RS」を購入したのだし、各モードの効果はキッチリ把握したいですし、、、。
「NORMAL」モードの検証が終わったら、1週間ほど試してみようと思います。


う~ん、、、ハイブリッド。
良いオモチャを手に入れた感覚です。
当分この子で楽しめそうです。


あ~、、、一応、ここはバイクブログです。
冬でもバイクに乗る気満々です。
でも、、、。
雨と雪と凍結時にはバイクには乗れません。
単に寒いだけの良い天気には出撃しますので、、、多分。


明日も寒く、雪が降りそうなのでバイクでお出掛けは無さそうですが、、、。
そんな時は、、、フィットRSで遊びに行きます~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2012/12/02

今日、納車日~!、、、車です。

こんばんわ~!。


ついに、納車日です。

ディーラーさんからは11:00に来て下さいと言われていたので、、、。
朝はゆっくりと過ごしました。

TVでニュースを見いの、海賊アニメを見いの。
ストリームのスタッドレスタイヤを積みいの。

それでも時間が早い。
チョッと急いてしまいます。
楽しみなんだもん、仕方が無いですよね~。


0204約束時間よりチョイ早目にディーラーさんへ。
5年9ヶ月乗ったストリーム2.0 RSZ 。
本当に良い車でした。
丸々7年乗っても良かったんですが、ハイブリッドに乗ってみたいという欲望に負けました。
あと、ディーラーさんの設定してくれたお得パックに乗りました。
だって、、、かな~りお得だったんです。
値引きに換算すると、、、約○△万円。
H社の車としては破格の値引きだったと思います。


0205屋根付きのテラスには今日納車を待つ車が数台鎮座しています。
サンセットオレンジのFitがzenxの車です。
ルームミラーの所には「○△□◇様」とzenxのフルネームが表示された札が下がっています。
新車を購入したという実感が湧いてきます。
フ~、昨日の雪が残っていなくて良かったです。
新車の納車日が積雪だったら、、、イヤですよね?。


ここからディーラーの営業さんから車の操作方法、オプションの説明、保障の説明を丁寧にして貰いました。
小一時間くらいですかね~?。
で、、、代金を渡し。
ストリームの中の荷物を Fit へ移し。
ディーラーさんの要望で車とzenxの記念撮影なんかもしました。
新車を前にかなり、、、デレデレだったと思います。


で、、、。
ディーラーさんを後にします。


0206_2
Fit ハイブリッド RS (1,500cc)の外観です。
今まで2,000ccに乗っていたので小さく感じます。
で、、、色ですが、、、。
過去、zenxが購入した車は黒、白、銀の一般的なカラーでした。
今回はサンセットオレンジとかなり冒険してみました。
46歳、アラフィフのおっちゃんですが、、、明るい色に挑みました。


020102020203
ストリームのインパネ、内装です。
全て黒が基調となっています。
これはこれで落ち付いていてイイ感じでした。


で、、、。


02080207
こっちが Fit ハイブリッド RS のインパネと内装です。
ストリームのインパネとちょっと違います。
ハイブリッドの効果を表示するパネルが増えています。
内装は、、、黒/オレンジの派手目なカラーリングです。
実は、この黒/オレンジの内装が良くって外装のサンセットオレンジを選んだようなものです。
あとはボディ黒でしか内装黒/オレンジの設定が無かったんです。
チョッと、、、若作りかな~って感じですが、、、イヤイヤ、、、気に入っていればオールOKです。


で、、、。


燃費です。
カタログデータで22.2km/リットル。

Fit をガソリンスタンドへ。
満タンに給油して。
近所を走ります。

約50kmほどです。


0209_2
僅か50km弱の走行ですが、、、。
燃費は「22.6km/リットル」を叩き出しました。
瞬時ですがMAXで23km/リットルまで燃費は上がりました。
ECOモードでの走行です。
NORMAL、SPORTSモードもあるんです。
これから各モードでどんな走行が出来るか試していきます。
楽しみだな~。


始めてのハイブリッド。
違和感があったのはエンジンストップです。
停車中はエンジンは止まります。
なので、発進時のタイミングにタイムラグがあります。
最初はチョッと困惑しましたが、直ぐに慣れました。
で、、、低速走行から停車の工程で、、、時速3~4km/hくらいに速度を落とすと、、、。
停車前にエンジンが止まります。
止まった瞬間にミッション車のニュートラルに入れた時みたいなトラクション無しの空走感があります。
これが若干怖いかな?。
まあ、これも直ぐに慣れるでしょう。


ハイブリッド車。
これからの通勤、退勤時のドライブが楽しみです。

燃費22.2km/リットル。
この性能を可能な限り引き出してやりたいですね~。
世の中には「36km/リットル」と凄いハイブリッドもありますが、上を見たらキリ無いしね。

H社の車購入は大人の事情が大部分を占めています。
スポーティでハイブリットが「Fit ハイブリッド RS」の購入理由です。
納車1日ですが、、、すでにかな~り気に入ってしまいました。

バイク・ブログですが。
たまに Fit のインプレもしていきますね~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2012/12/01

冬、、、到来。

こんばんわ~!。


またまた1週間記事更新が空いてしまいました。

ここ1ヶ月ほど休日にテンションを上げるのが難しいんです。
ちょっと凹みがちなんです。


そんな中、12月。
師走に突入です。


1201一応、バイクで出撃する心づもりはあったんですが、、、。
今シーズン最悪の寒気団の襲来に、、、。
「冬、、、到来。」のシンボル、、、雪が。
朝方から降り始めた「雪」はお昼近くまで降るのでした。
午前9時時点で気温は「0℃」と寒いのです。
ストリーム2.0 RSZ 、、、現時点でスタッドレスは履いていません。
この雪が積もったら、、、ヤバ~イ!。


雪でバイクでお出掛けが出来ない。
凹みますね~。


でも。


そんな凹みがちな日常にもテンションが上がることはあるんですよね。

明日。

前回記事「ご契約。」で紹介した様に新車の納車なのです。
ちょっと楽しみです。

なので、、、今日の雪には狼狽しました。
「エっ?、、、明日の納車は大丈夫か~?」と狼狽したのでした。


1202午後、雪は止み。
雪は積ることなく路面を濡らすだけで済みました。
ストリーム2.0 RSZ のインパネです。
見慣れました。
でもでも、、、次のFit ハイブリッド RS のインパネもほとんど同じみたいです。
なので、迷うことはなさそうです。
まあ、ハイブリッド用のゲージとかが加わっているので最初は戸惑うのかな~?。


明日、納車です。
ストリーム2.0 RSZ は下取りとしてディーラーさんへお渡しします。
良い車でした。
燃費は良いし、パワーもあったし、スポーティだったし。
zenxの購入した車の中でもトップクラスのアタリだったと思います。
次のFit ハイブリッド RS もアタリであります様に~!。


明日、ハイブリッド・デビュー!、、、です。

ちょっとテンション上がって来たかな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »